のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年間収支

今年も終わりですね。仕事もくそ忙しくなり、婚活もいい線までは行ったが結局終了で出直し。トレードもこれから書くがいまいち。あまり良い1年では無かったね。 という事でまずはFXの年間収支結果から。ある程度調子がよくなると大負けでやられるパターン…

211228 ドル円状況判断

今日はあまり動かないだろうと思っていました。かなり良い形になったので、買いを入れる。普段だったら放置で良い場所であったが、どうせレンジで戻ってくるかなと思って早めの決済。まさかの上抜けでかなり上げて行きました。本日は0.45pips勝ち。 日足。上…

211227 ドル円状況判断

金曜日はタイミングを待っていてようやく入ろうかと思っていたらスプレッドが広がって行きました。という事でノートレード。今年も終わりかと思っていたが、調べたら日本株も30日、アメリカも31日ぐらいまでやっているみたいですね。なので、今年の最終収支…

211224 ドル円状況判断

クリスマス相場になってしまうので明日が最後のトレードになるかな?来週もスプレッドがあまり開かなければやるかもしれんが、一応明日が最後の予定です。 さて、その前の1日です。本当なんなんだろう1分という壁がある。。。昨日は2回トレードして、どちら…

211223 ドル円状況判断

仕事が忙しすぎてやばいですね。今年もあと少しなんだが、来年も忙しい日々が続きそうです。さっさと辞めなくては。。。 さて本日のトレード。昨日の夜に結構上げてしまい、4時間前回高値で跳ね返されていた。背景は上げなんだが下がる可能性もある状況。昨…

211222 ドル円状況判断

トルコ円が荒れていますね。途中で色々やりたかったが、スプレッドが15pipsもあり流石に入れないでしょ。 さて、FX。朝起きたら4時間が反転しており、ほぼ上げで間違いない状況。結構良い場所だと思ったんだけどなぁ。。入れたら下げる。しかも結構。逆…

211221 ドル円状況判断

今年の最後まで流れが無いですね。先週金曜日に休みだったので、久々日本株を買い増しました。。その後からまあ下げまくりです。。今日も大負け。なんとか踏ん張っていたアメリカ株も本日大きな下げ。 FXも今日はダメでした。4時間反転からの上げ狙い。ち…

211220 ドル円状況判断

トレードは後1週間で終わりですね。来年につながるトレードをしていきたいですね。FXは現状わずかに今年プラス。日本株は負け。アメリカ株はプラスといった状況。トータルはゼロぐらいか? 金曜日は相変わらずタイミングが合わず微妙な結果。詳細は省略。…

211217 ドル円状況判断

最近忙しくて疲れたので久々に明日休みを取りました。ちょっと夜更かしをして遅くなってしまいました。本日のトレードは省略。飲みに行っている間にロスカット食らって負けです。 日足。まあ、上げかな。 4時間足。なんか急に下げましたね。このまま下げもあ…

211216 ドル円状況判断

本日は流れが無かったです。背景は上げ。タイミングを見て買いを入れる。ん~。結構良いエントリーポイントだったが。しばらく揉んで上げるかと思ったが下抜け。少し嫌なので損切り。損切りしたら止まる。また、上げそうだったので買いを入れる。1回目よりは…

211215 ドル円状況判断

本日は朝から上げそうな雰囲気。タイミングを見て買いを入れる。思っていたより反応してくれた。まだ、そこまで期待できる背景ではないので勢いが落ちた所で決済。昼過ぎの下げはよくわからんかった。 後半戦。朝より形が良く買いで入る。背景が良いので113.…

211214 ドル円状況判断

本日は予定通り出張でした。という事であまり見れず。朝から難しい背景。休憩で見ても入る背景では無い。難しかったですね。本日は久々のノートレード。 日足。難しいです。 4時間足。安値切り上げたか?ここから上げて行くか? 1時間足。こちらは下げダウ継…

211213 ドル円状況判断

土日は久しぶりに友達と飲みに行きました。ちょっと飲みすぎました。コロナになってから店が早く閉まるんで久々に飲み過ぎたね。 まずは金曜日のトレード。金曜日は出張でした。背景は一旦上げが来そうな背景。その後は下げそう。という事で朝たまたま見たら…

211210 ドル円状況判断

なんか疲れが取れないね。明日も出張になってしまったので、今日は早く寝ます。 FXです。朝起きたら、上げていたが背景は下げになりかけていた。という事で下げ待ち。入りたかったが我慢して我慢して売りで入る。背景的には下げしかないような状況であった…

211209 ドル円状況判断

株も少し戻ってきましたね。アメリカはほとんど戻したが、日本株はまだまだ遠いですね。 FX。本日は難しかったです。朝から背景は下げだったが、すでに下げていたので入るに入れず。そこまで下げないので上げ狙い。タイミングを見て買いを入れる。かといっ…

211208 ドル円状況判断

本日のトレード。背景的に下げになりかけ。とりあえず一旦下げそうな雰囲気が出ていたのでタイミングを待って売りを入れる。結構綺麗な場所であったので自信があったが・・・順調に下げて行ったが何も無い位置から跳ね返る。1個目の決済ポイントすら到達して…

211207 ドル円状況判断

今週も始まってしまいましたね。相変わらず忙しいです。 FX。本日は背景的に上げを狙って行きたかったが、朝からすでに上げていた。入る場所がないのでとりあえず待ち。昼前ぐらいに一旦上げどまる雰囲気が出たのでタイミングを見て売りを入れる。すぐに上…

211206 ドル円状況判断

週末も終わってしまいました。今日も髪を切りに行きたかったが家を出る気分にならずに気付いたら夜。なんかもったいないですね。また、明日から仕事です。気分が乗らんね。 日足。まだ、下げ。少し下げ止まり感も出て来てはいる。上げの警戒も必要。 4時間足…

21年11月収支

さあて、11月の収支をまとめてみました。なかなか厳しい結果になっています。仕事も忙しすぎてやばいですね。上司が次から次に仕事を受け取ってくる・・・どう考えても、今のメンバーの能力や人数では対応できないのに。こうなるのはわかっていたのでかなり…

211203 ドル円状況判断

オミクロンが徐々に発見されていますね。昨日もアメリカ株がようやく戻し始めたと思って寝たら、朝起きたらメッチャ下げていました。アメリカでも見つかったとのこと。日本も2件?ぐらい出ているので広がるのも時間の問題かね。株の下げ方が良くないですね。…

211202 ドル円状況判断

昨日はよい勝ち方したのに、本日はダメでした。背景的には上げでは攻めたくない状況。ただ、朝から上げる上げる。反転までずっと我慢しました。夕方にようやく下げる気配が出て待ち構えていたら、どんどん下げて行く。つい強引に売りで入ってしまった。入れ…

211201 ドル円状況判断

相変わらず下がりますね。11月も終わってしまいましたが、株がひどすぎます。さっき日本株だけまとめましたが、先月から10万円ほど負けていた。元が70万ぐらいなので14%程負けたことになります。。詳細は週末にまとめて載せます。アメリカ株もこの前まで順調…

211130 ドル円状況判断

本日もだめだめでした・・・相変わらずタイミングの悪さに引くよ。ちょっと今日は遅くなってしまったので詳細は省略します。日本株は結構下げていたのにさらに伸びるのかよ、、という感じで下げていました。ボロボロです。 FX。こっちもひどい。朝から上げ…

211129 ドル円状況判断

いや~。金曜日はやばかったです。終わりかけました。朝から南アフリカの新たなコロナの性で大暴落。日本株は散々今月下げて来たのに更に下げるかよ・・現在のトータル損益がマイナス10%越えて来ました。アメリカ株も下げるし、円高の影響もありダブルパンチ…

211126 ドル円状況判断

本日はひどかったですね。朝、チャートを見たら1時間も下げの雰囲気が出ていたし4時間も上げ止まりそうだったので下げ狙い。形が良くなるのを待っていましたが下げてしまいました。これは入れないので仕方がない。戻し売り待ち。でタイミングを見て売りを入…

211125 ドル円状況判断

本日は朝から上げる気配があったが8時ぐらいだったので様子見。上げて行きました。という事で様子見。そこからずっとじわじわと下げる。ここらへんで狙いは上げ。ひたすら待つが中々上げてくれない。ようやく上げの背景になり買いを入れる。少し上げて半分決…

211124 ドル円状況判断

4連休でしたが日曜から実家に帰っていました。少し用事もあったので昨日はあまり見ていませんでした。1回だけトレードしました。本日は背景は上げ。朝からタイミングを待っていたが、ゲームしている間に行ってしまいました。やっちまいました。なので次のチ…

211122 ドル円状況判断

金曜日も流れが無い。ってか危なかったです。背景は微妙。だらだら少しずつ上げていたので上げ止まりからの下げ狙い。タイミングを見て売りを入れる。上げも下げもしない。待って待って結局損切り。この上げで背景は完全に上げになったんだがね。買いを入れ…

211119 ドル円状況判断

昨日の夜に大きく下げて、1時間が反転しそうな雰囲気。という事で朝から買い待ち。タイミングを見て買いを入れた。少し下げた後、上げ始めた。このまま上げてくれるかと思っていたが・・・めっちゃ下げる。新しい私のルールを破って追加買い。少し上げてその…

211118 ドル円状況判断

まあ、こういう日が来るのはわかっていたがひどかったです。結構最近調子が上がっていたが負けてしまいました。しかし、ひどい負け方です。昨日の夜に大きく上げたので、一旦の戻し待ち。タイミングを見て売りを入れる。一瞬でロスカット。。ロスカットされ…