のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

201030 ドル円状況判断

本日は1時間反転からの下げ狙い。1時間はまだ下げでは無かったが、上げる気配が無くなったのでタイミングを見て売りを入れる。少し下げたところで1/3決済。その後、下げない。待って待って、1/3決済。その後下げだした。止まるかもしてないポイントだったの…

201029 ドル円状況判断

本日は、朝から背景が下げ。タイミング待ち。少しタイミングが遅れてしまいました。そのせいで入れた後にすぐチキン逃げ。2/3決済しちゃいました。その後は、下げ止まるの待ち。終わりかなという場所で全決済。 後半戦。下げ止まりからの一旦上げ狙い。全然…

201028 ドル円状況判断

本日は1時間反転からの下げ狙いでしたが、夜中に下げてしまいましたね。朝は、微妙。とりあえず、戻しの上げ狙いで買いを入れる。少し上げた所で2/3決済。残りは建値でロスカット。上げないなぁ。と思っていたら、下げで結構揃いました。ということで売りを…

201027 ドル円状況判断

本日は背景から下げ狙い。ただし、朝から上げて行く。とりあえず、しばらく待ち。ルール的には少し早かったがトライの売りを入れる。下げない。少し逃げるのが遅れてしまいました。その後、ようやくルール通りに売りを入れる。しばらくしてようやく下げて行…

201026 ドル円状況判断

ようやく腰がだいぶ良くなってきました。まあ、動きによってはまだ痛いですけど。整骨院に通って矯正もしているので色々治したいです。 金曜日のトレード。背景は1時間反転からの下げ狙い。朝から上げて行ったので4時間ミドル到達からの下げかなと思ってしば…

201023 ドル円状況判断

本日はいまいちでした。昨日の夜からじわじわ戻してきていたので、戻し売り狙い。1時間が少し上げ気味であったが、それ以外が下げなので、タイミングをみて売りを入れる。下げる雰囲気は出すが下げない。決済。一段上がって今度は下げるかと思い売りを入れる…

201022 ドル円状況判断

本日は4時間反転からの、日足も下げ転換で方向は完全に下げ。後は朝からタイミングを待っていた。ここしか無いというタイミングで売りを入れる。順調に下がって第一決済ポイントで1/3決済。背景が背景なだけにキープ。結構待ってようやく下げて行きました。…

201021 ドル円状況判断

本日、朝から下げる雰囲気は無し。上げで行くのも微妙だったので待ち。結構上げました。上げ止まりかなという所で売りを入れる。仕事の性でタイミングが少し遅くなってしまった。徐々に下げて行ったが、やや危ない場所で、そこから見れないこともわかってい…

201020 ドル円状況判断

本日は、方向感が無い状況。後少しで少し良い形になるというところで早めに行ってしまうのが何回かありました。ベースは下げ狙い。ある程度方向が揃った段階で売りを入れる。下げると思っていたが変な動きをしてきた。どうやら中国の指標だった。危ないので…

201019 ドル円状況判断

なかなか状況が良くなりませんね。プライベートも腰も。腰もこんなに長引くことは無いと思っていたが、まだ痛いです。 さて、金曜日のトレード。朝から、売りを狙っていたら変なタイミングで下げる。しかも結構。。もちろん入らず。下げ止まりで買いを入れる…

201016 ドル円状況判断

本日からレートを上げてトレードする予定でしたが、完全に忘れていて昨日と同じ枚数でトレードしていました。入れて少しして気付きましたが、明日からにします。 本日のトレード。昨日の夜中に4時間前回安値を攻めた下げが来ていたが、耐えられた状況。朝か…

201015 ドル円状況判断

本日は少し嫌な相場でしたね。朝から、上げる可能性の方が高かったので入るチャンスを待っていて、少し遅れたけど、9時過ぎに上げたところで買いを入れる。まさかの、本日の高値を掴まされました。入れた直後から下がる下がる。あっさり、ロスカット。この下…

201014 ドル円状況判断

本日は上げ狙い。自分のルール通りだとかなりやりにくい動きでした。朝から上げの雰囲気は出ているが15分が微妙。形が良いので買いで入る。順調に上がって行き、1時間ミドルに到達で半分決済。そのまま、伸びることを期待していたが一気に落ちてきた。なく…

201013 ドル円状況判断

自分のルールは守らないといけませんね。本日は一時間反転からの上げ狙い。朝窓開けからの下げてきた状況。ただし、あまり下げない雰囲気。自分のルール的には少し早いがチャレンジの買いを入れる。チャレンジトレードなので怪しい動きをしたらすぐに逃げな…

201012 ドル円状況判断

相変わらず良いことが無いですね。プライベートも微妙なままで、腰もまだ結構痛い(>_<)。婚活もスタートに戻りました。トレードもいまいち。最近良いことが何もない。いいこと起きないかなぁ・・ さて、金曜日のトレード。朝はくそ。どちらに行くかわからな…

201009 ドル円状況判断

ひどいですね。とりあえず腰が。結局ぎっくり腰だったっぽいです。朝から、動けず。休みました。一日、おとなしくしていたら少し動けるようになりましたが、体が完全にくの字になっています。治るのかな? トレードです。4時間反転からの下げ狙いであったが…

201008 ドル円状況判断

いや~、悪いことは続きますね。色々問題がある中で、今度は腰がいってしまった。最近、腰が痛かったがとうとう爆発した?朝から、徐々に痛くなって途中から動くのも厳しく、立ったり座ったり歩いたり、かなりの激痛が。ほぼぎっくり腰。たまらず帰りました…

201007 ドル円状況判断

本日は難しかったですね。朝から売りの気配があったが、もう一度戻って来たら売りを入れようと思っていたら、そのまま下げてしまいました。という事で様子見。その後、上がってきたが、背景は下げなのでタイミングを見て売りを入れる。気付けば下げでもなく…

201006 ドル円状況判断

枚数上げようかなどと言っていたが、いきなり負けてしまいました。 本日は上げかなといった相場。朝からはリスクがあったので様子見。結構上げてしまいました。まあ、しょうがないので待ち。一旦上げ止まりかと思い、売りを入れる。結構良い場所で売りを入れ…

201005 ドル円状況判断

さ~て枚数上げるか考え中。今年プラスになるかどうかきわどい所であるが、目指すは5億。攻めなければならない時もある。という事で、今週まで今のレートを続けます。順調であれば来週から枚数を増やしたいです。 金曜日のトレード。久々のトレードでついフ…

9月収支&中期トレード結果

最近、プライベートで5~6ぐらいの悪いことが続いていて、そのうちの一つで祖父が亡くなりました。100歳を越えていて大往生だったので、あまり悲しみはありませんでしたが、将来のことなど改めて考えさせられました。まだ、大変な案件がたくさんあるの…