のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月収支

木曜日は出張から帰って疲れて寝てしまいました。トレードはスキャルチャンスで1回取って終了。金曜日は、爆下げしましたね。スキャル買いのみでやって、負けなしの大勝ちしました。しかし、下がりっぷりが半端ないですね。 それでは、2月の収支です。勝敗は…

200227 ドル円状況判断

昨日の夜、また下げましたね。日足ミドルまで来ましたね。それによって、1時間ダイバーが発生していたため、上げ待ち。良いタイミングで入って、久々に結構取れました。枚数は少な目でしたが。しかし、動きが粗い。 日足。上げダウ中であるが、ダイバーも発…

200226 ドル円状況判断

昨日の夜めちゃくちゃ下がりましたね。日足の前回高値付近まで一気に下がり、その後反発して少し上げたところスタート。どちらに行ってもおかしくないので様子見。1時間ミドルぐらいまで戻したところで、上げ止まり感がでたので、中期で売りを入れた。少し取…

200225 ドル円状況判断

本日は4時間ミドルからの上げ待ちでした。ただ、起きたら4時間ミドルで反応して上がっていた。もう、完全に様子見です。夕方ぐらいから、下げそうな雰囲気が出ていましたが、私のトレード手法ではないので様子見。見事に下がっていきました。まあ、その下げ…

200224 ドル円状況判断

流れが無い時は、とことん追い込んできますね。。。 金曜日のトレードです。一旦の戻しの売りを狙っていまして、下でも書いていますが1時間でもダイバーが起こり、その中での下の15分。背景としては、一つ目のダイバーからの安値切下げ、その後の高値切下…

200221 ドル円状況判断

昨日のブログでしばらく中期のみで行くと書きましたが。一晩明けて冷静に考えると9割勝てるスキャル手法をみすみす捨てるのもいかがなもんかと思い、昨日負けた原因を考えた。昨日の負けも先月末の負けもよく考えたら、どちらもニューヨーク時間であった。…

200220 ドル円状況判断

色々な意味で地獄でした。 月曜日に体調が悪くて早退したら熱が39℃越えて来てきつかった。 火曜日には40℃も超えてこの上がり方はコロナではなくインフルかと思い病院へ。結果は、扁桃炎とのことでした。今日になってようやく、熱も37℃ぐらいになって大…

200217 ドル円状況判断

金曜日は売り待ちで結構待ちました。短期、中期で少し取りました。思っていたより全然伸びませんでした。 日足。高値は越えずに陰線を付けてきた。まあ、まだ上げなので少し難しいかも。 4時間足。ダイバーからの下げなのに全然下げてくれない。前回安値も切…

200214 ドル円状況判断

本日は、下げ待ちでしたが、朝から一気に下げました。その後、戻し売りを狙って待っていたら、あとわずかな所で下げてしまいました。。後は見てるだけ。大きな下げの後にスキャル買いを狙っていたら今度は仕事で入れず。今日は後少しのところで何もできずに…

200213 ドル円状況判断

本日は、急に友達と飲みに行って帰って寝てしまった。目を覚ましたので風呂入ってブログを書きます。トレードは、売り待ちでした。ということで売りで朝入りました。待てど待てど下がらず。夕方、さすがに下げは厳しい形になったので損切。その直後に一気に…

200212 ドル円状況判断

う~ん。今日は結構良い感じだったんだけど。。売り狙いで、朝は微妙なので待ち。その後、上がっていき、昼に売りを入れた。その後は、上がったり下がったり。大きな下げを期待していたが、なかなか下がらず。いやになって、9時過ぎに決済したら下がりだす…

200211 ドル円状況判断

本日は、売り待ちでしたが、思ったほど上がってこず、完全にレンジになってしまいました。途中、ちょっと新しいことのトライをしてみました。ちょい勝ちです。先ほどから過去の検証をしてみましたが、全然よくわからず。。もう少し勉強をして中期で勝てるよ…

200210 ドル円状況判断

金曜日は1時間ダイバーからの下げ狙い。夕方にようやく下げて行ったが戻してきそうな雰囲気だったので決済。その後、指標は見逃してしまい、再度下げに入れず。すごく下げました。。まあ、少しずつ負けを取り戻しています。 土曜日は婚活で30代中心の飲み…

200207 ドル円状況判断

まだ、心の傷が癒えないです。 今日は、ずっと上がり続けている4時間に対して、1時間がダイバーを起こしかけていた。ちょっとした理由だけで売りを入れて放置。良いトレードではないが勝ちました。最近の負けに比べたら微々たるもんです。調子が戻るにはまだ…

200206 ドル円状況判断

昨日の夜も地獄でした。ひたすら売りを持っていて一旦の戻しを待っていたが朝の4時まで粘ったが来ず。5分ミドルまで戻る前に伸びるの連続。ひたすら負債が増えていき、16万負けでした。。先週金曜から2日で36万って。。昨日は背景は下げなのにずっと上げ…

200205 ドル円状況判断

私に何が起こったのでしょうか?本当にひどいですね。。。 夜中に4時間ミドルに反応し、上がっていた1時間ストキャスも下を向き始め、15分でも下げの形になってきた。今日は出張であまり見れないが、たまたま見た時がそのよううな状況。これは売りを入れて…

200204 ドル円状況判断

本日は上げを狙う予定でしたが、朝は不安で入れませんでした。午前中は打ち合わせで全然見ることも出来ず。ちょっと上がりましたね。ただし、難しそうなんでそこからは様子見。ノートレードで終了。 日足。とりあえず目標まで到達か?ただし、まだストキャス…

200203 ドル円状況判断

まだ、先週末の傷が癒えないです。まあ、やっちまったもんはしょうがないので2月は少しずつ取り戻していきたいと思います。 月初めなので、週足も確認。大きな流れは下げ、ダイバーも起こっており、さらに長期ミドルで反応。ここから、安値を切り下げ強めの…

1月収支+反省

金曜日にやってしまいました。ブログを始めて以来大負けです。おかげで、今月のプラスが一気にマイナスになりました。反省は後でします。まずは、今月の収支から。 初日は久々のトレードによる、明らかなダメトレード。1/31も背景を忘れていたトレード。1月…