のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

220831 ドル円状況判断

本日は背景的にどこから上げるかな?といった状況でしたが・・・全然上げない。朝、タイミングを見て買いを入れる。入れた直後にマイナス10pips。少し戻して損切り。その後、上げて行くので買いを入れる。今度は伸びてくれて決済。少しチキリました。その後…

220830 ドル円状況判断

ちょっと遅くなってしまったので、トレードの詳細は省略。背景は上げだったが、朝起きたらすでに上げていた。という事で、ほぼスキャルのみ。11550円勝ち。 日足。上げ。後少しで前回高値。 4時間足。上げ。 1時間足。少し止まりそう。 明日の戦略 1時間が少…

220829 ドル円状況判断

金曜日はアメリカ株がえらいことになっていましたね。久々の1000ドル下げ。私もかなり喰らいました。 FXは今週は難しかったですね。負けていたが取り戻した日も結構ありました。まあ、よく勝てたな。今月はまあまあ順調です。 日足。まあ、上げでいいか…

220826 ドル円状況判断

本当にひどいね。昨日も書いたが部下がひどすぎる。仕事をいくつか振っていたが全然出て来ずに明日の資料もやはりできていない。しょうがないので、資料以外の仕事を全部もらって、本日対応、おかげで帰りが遅くなったよ。当の本人は、出来ません。終わりま…

220825 ドル円状況判断

いや~。いつもの部下がひどい。明後日打合せがあるから資料準備してと3週間以上前に話をして、その時もどうやればいいかわからないと言うので結構構成まで話をして、本人に任せていたのだが・・・2日前なので、どんな調子かと聞いてみたら、全然できていな…

220824 ドル円状況判断

いや~。今日は流れが無かった・・・タイミングが本当に合わない。背景的には売りで攻めていきたい状況。朝から少し上げて行っていたので、売りのタイミング待ち。え~。完全に見れていませんでした。一気に下げて、入るに入れない。戻し売り待ちで待って売…

220823 ドル円状況判断

夏休み明け。忙しいですね。初日から問題がオンパレード。 さて、FX。本日は下げを狙っていました。朝から上げて行ったので、しばらく様子見。ようやく上げ止まりかなという所で売りを入れる。少し早かったが、徐々に下げて行く。初めの決済ポイントで決済…

220822 ドル円状況判断

昨日の夜に戻ってきました。久々の友達と飲んで今日の朝はくたばっていました。あ~あ、明日から仕事かぁ・・・ さて、1週間ブログを書いていませんでしたので中期結果です。今週はまあまあな結果でした。水曜日は朝から7往復びんたぐらい喰らったが、その…

220815 ドル円状況判断

さて夏休みに突入しました。ちょっと実家に帰るので、しばらくブログは休みます。まあ、トレードは続けますが。 さて、FXの中期結果です。流れには乗りきれていませんが、なんとか増えてきています。金曜日に枚数増やす予定が上げるのを忘れてました。来週か…

220812 ドル円状況判断

本日は世間は休みだが、仕事でした。朝、日本株がやっていないことで気づきました。昨日の夜に大きく下げたので、背景は微妙であったが、とりあえず、一旦上げそうだったので買いを入れる。最近、1回目のトレードはほとんど大きくマイナスからのスタートだっ…

220811 ドル円状況判断

いや~、ひどいね。朝から背景は微妙に上げ。3回ほどタイミングを逃して、全部反応していた。で、4回目。今度は買いを入れる。もう酷いね。反応せずにあっさり下抜ける。背景的に下げでは無いので、放置。今日もいきなり-25pipsスタート。もう、どうなって…

220810 ドル円状況判断

本日も難しかったです。1時間足レベルで徐々に下げて来ていたが、そろそろ反転しそうな朝。そんな状況で朝一ポンと上げて行った。だいたいの抵抗も超えたので、これでしばらく上げで良さそうだ。と思ったのだが・・・なんやねん。入れた直後からまあ下げる下…

220809 ドル円状況判断

本日は朝から難しすぎ。何も出来ない。という事でひたすら待ち。途中から売りの雰囲気が出てきたので売りを入れるが、入るとレンジに。。逃げたら下がる。まあ、今日はダメかと全然トレード無し。1400円勝ち。まあ、最後切ったら大きく下げたよ。。 日足。ま…

220808 ドル円状況判断

さて、後一週間で夏休み。相変わらず、仕事が忙しすぎる。本当に、人に対する仕事量がおかしすぎる。上司はもっと残業しないと、人なんてもらえないと言う。。いつの時代だよ。もう、令和だよ。いまだに昭和みたいな発言。もう疲れたよ。。 さて、FX。8月に…

220805 ドル円状況判断

本日は大きな打合せがありました。おかげで午前中は丸つぶれ。いや~疲れました。 FXです。まあ、上げるかなといった状況。タイミングを見て買いを入れる。チキンでした。少し上げて決済。さらに上げそうだったので買いを入れる。上げて決済。14400円勝ち。 …

220804 ドル円状況判断

あらら、まあ上げるよね。朝起きたら、第1抵抗の132.5をあっさり越えていました。昨日切った後に2円も上げているし、朝から上げていてもう乗れない。と思っていたら下げて来た。132.6ぐらいで反応しそうだったが、我慢できずに少し早めに買いで入る。下げる…

220803 ドル円状況判断

心が折られますね・・背景的にここで反応しなければどこで反応するんだよ。という状況で、下げ止まりそうだったので買いを入れる。もう信じられないです。。直後に勢いよく下げて行く。何度かスキャルで取るが、まさかの1円下げ・・・まさかまさかの2日連続…

220802 ドル円状況判断

ひでぇな。8月初日にやっちまったよ。。。背景は上げに反転しそうだったんだが・・・朝から上げて行って乗りそびれたと思っていたら、下げて来たので押し目買いで買いを入れる。・・・もう笑うしかない。まあ、下げる下げる。下げた所で追加買いをしたが、ミ…