のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

240424 トレード反省

今日はひどかった。株も最近はいまいちです。 4時間足。155円越えたね。まあ、上げだもんね。でも買いでは入りづらい。介入も来るかと思っていたが来なかったみたいですね。 1時間足。夜中に安値を切り下げて朝高値も切り下げたので売り狙いだったが・・ 5分…

240423 トレード反省

動きが悪いですね。昨日もあまりにも悪くてノートレード。本日もやる相場ではないがちょっと手を出しました。 4時間足。大きな流れは上げなんだが、誰もが意識する155円の手前で抵抗が強いですね。越えたら介入も来そうだし、買いでは入りづらい、かといって…

240418 トレード反省

なかなか大きく勝てないね。まあ、微妙な日が続いています。 4時間足。上げダウ中だが少し勢いが弱くなってきたか? 1時間足。昨日の夜から下げて大きく下げるかと思ったが、サポートに支えられて上げて行きました。ただし、155円を意識されているので高値を…

240417 トレード反省

株が下げますね。今週止まらない。日本株もアメリカ株も・・ さて、FX。4時間足。レンジから上抜けて上げダウ中。まあ上げですね。155円が意識されるかね? 1時間足。また、小さいレンジになりました。 まあ、あんまりやる相場では無いですね。1時間足で高…

240416 トレード反省

円安が止まらないね。ここまで上げると介入が怖くて買いで入りづらい。かと言って売りもリスクが高い。という事で昨日はノートレード。 4時間足。レンジ上抜けで背景は上げ。 1時間足。朝、ダブルトップ(やや高値切下げ)になったので下げ狙いで行きました。…

240411 トレード反省

円安が止まらんね。日銀のゼロ円金利解除なんて全く関係ないんだね。おかげで、流石にアメリカ株を買う気が起きない。最近はアメリカ株を売ってアメリカ国債に移行しています。 4時間足。ずっと抵抗されていた高値を昨日抜けましたね。という事で、買いしか…

240410 トレード反省

あらら、今日は負けてしまいました。 4時間足。ずっとレンジで一回下抜けたが結局高値目指すが抑えられて下げて来ていたので下げ狙いでした。上抜けましたね。 1時間足。上のラインで抑えられてダブルトップを築き安値下抜けたので、流れは下げ。半値戻しで…

240409 トレード反省

少しブログさぼっていました。最近また寝るのが遅くてつい。昨日も30円勝ちだったしまあ、いいかなと。 4時間足。見てのとおりやる場所なんてほとんどないです。ず~っとレンジ。まあ、抵抗は強いよね。かと言って下げでは無いし。 1時間足。大きく下げた後…

240404 トレード反省

トルコ円が底堅くなってきましたね。なんか、どこかの選挙でエルドアンでは無い野党が勝利したとか出ていたので国が変わっていくかも。 さて、本日のトレード。背景的には上げなんだが、ここまで上げないと一旦下げの可能性も出て来た。 1時間足。レンジから…

240403 トレード反省

ん~。株が下がりますね。 FXです。4時間足。大きく上げた後にレンジ。背景的には上げ。 1時間足。今日はどこから上げて行くかといった状況。 5分足。安値切上げて高値切上げで入りたかったが見ていなかった。さらに安値を切り上げたので、買いを入れる。…

240402トレード反省

昨日はチャンスが無かったのでノートレード。という事で4月は本日が初めて。 株はめっちゃ下げています。。 4時間足。大きな流れは上げ。ただし、上の抵抗が強い。まあ、いつ介入が入るかわからないから警戒されていますね。 1時間足。小さなレンジを昨日上…

24年3月収支

今年も3月が終わってしまいましたね。本当に早いですね。 3月の収支です。 まずはFX。前半は調子が良かったが後半は全然ですね。やり方を変えて少しずつ増えた自信がまた、無くなりつつあります。悪くは無いと思うんだけどな。 とりあえず、今年初の月単位…

240328 トレード反省

株の権利落ち日は下がりますね。昨日売っていた方が良かったのではないかと毎回思います。 さて、FX。今日も流れが無いですね。昨日だけ良かった。流れが無いのか私のトレードが悪いのかわからないですね。。また、自信を無くしています。 4時間足。大きく…

240327 トレード反省

今日は日本株の利益確定日ですね。今回は結構もらえるかな?NISAだと税金もかからないみたいだし、期待しています。まあ、明日朝結構下げるの確定だけどね。 4時間足。大きな流れは上げだったが。高値更新した後に介入??何かわからない下げが来ましたね。 …

240326 トレード反省

もうなんだろうね。何をやってもうまく行かないゾーンに入ってしまいました。 今日は朝からついていない。。朝から会社に向かっていたら、車にひかれそうになった。細い道から大きなに出ようとしている車があったが、止まれなのにノンストップで突っ込んでき…

240325 トレード反省

なかなかうまく行かないね。 金曜日はチャンスが無くノートレード。今日もやるべきでは無かったな。 4時間足。大きく下げた後に大きな上げ。高値も更新。4時間ミドルで押し目を付けて上げてきている。ただし、その後方向感が無い。 1時間足。すこ~しずつ下…

240321 トレード反省

なんか日本株が毎日大きく上げて行きます。非常に助かります。 ただ最近、全く投資に関心の無かった人がNISAに手を出そうかなみたいな事を言っていた。しかも、一人ではなく数人。 元々やっていた人⇒新NISAで始めた人⇒最高値とかニュースを見て始める人 を考…

240320 トレード反省

ダメだね。また、調子が戻ってこない。なので、本日もあっさり。 4時間足。レンジが続いたのちに下抜けた。その後戻って来て、強めのラインも越えて来て結局、レンジの上限も越えて来ました。こうなるとほとんど抵抗は無し。次は152円ぐらい。 1時間足。まあ…

240319 トレード反省

いや~。ひどいね。なんだこの流れの無さ。。。 日本株だけは調子が良い。 4時間足。強めのラインに抑えられていた状況で、朝上抜ける。そして一気な上げ。 1時間足。ずっとレンジであったが上抜けて、日銀の発言で一気に上げた。 5分足。上だとわかりづらい…

240318 トレード反省

ん~。FXがひどいね。金曜日も負けて、本日も負けました。急に流れが無くなってしまいました。まあ、我慢ですかね。 本日、日本株は久々に大きく上げてくれた。それは良かったね。 4時間足。ずっとレンジから大きく下抜けてトリプルボトムからの上げ。金曜…

240314 トレード反省

本日は噛み合わなかったなぁ。。まあそんな日もあるかね。 4時間足。大きく下げた後に、少しずつ上げてきている状況。 1時間足。安値が切り上げているが高値も切り下げていた。 そんな状況の中、もう上げるなという所で買いで入りたかった。見たタイミングが…

240313 トレード反省

株が毎日激しく動いていますね。勝ったり負けたり。こんな時はFXで勝つしかないですね。 4時間足。大きく下げた後に一旦戻してきている状況。やや難しいですね。更に戻す可能性もあるし、下げる可能性も有る。 1時間足。下げ止まりからの上げダウだったが…

240312 トレード反省

最近負けにくくなってきました。ただし、そんなこと書くと大抵次の日負けます。 今日も勝ちを少し意識してしまい決済が早くなっている。ダメだな。 4時間足。昨日トリプルボトムで一回戻すかなと思っていて、戻してきましたね。とりあえず目標は147.5であっ…

230311 トレード反省

今日からアメリカが夏時間ですね。少し早く寝れるようになるかな? 週末に久々大きな物を買ってしまった。全然物欲が無いのだが、この前飲みに行った時にゴルフを始めることになって一式を買ってきました。ここ10年ぐらいでほぼトップぐらいの出費だった。…

240307 トレード反省

12月から買っているトルコ円が結構スワップ貯まっていたのに、トータルマイナスに。。どこまで下げるのやら。 本日のFX。4時間足。大事なライン149.5を下抜けた後にほぼ全戻し。ただし、高値切下げ。これで背景的には下げ。勢いよく下げて行きましたね。 1…

240306 トレード反省

中々タイミングって合わないもんですね。 4時間足。大きな流れは高値を少しずつ切下げている。流れは下げ。 1時間足。こちらも下げですね。 まあ、そんな状況で。下げ狙いであったが、数回見逃す。下げ止まりで一回買いを狙う。大きな流れに逆らっているので…

240305 トレード反省

だめだね~。日本株も下げますね。FXも・・・昨日はチャンスで見れず、ノートレード。 4時間足。大きく下抜けてようやく下げ相場かと思いきや、ほぼ全戻し。。ここはやられました。やられたら下げて、また上げて行く。ただし、高値切下げ。といった状況だ…

24年2月収支

週末忙しくて遅くなってしまった。2月の収支です。ちょっと簡単に行きます。 まずはFX。結構勉強して、わかった気になっていましたが、結局負けていますね。。まだまだ勉強します。 年間収支。ダメですね。1月も2月も負け。 続いてずっと持っているトルコ…

240229 トレード反省

いや~、昨日はよかったが今日は散々でした。流れはだいたい合っているのだがなんだかねぇ・・ 4時間足。昨日の夜に高値は更新できずに下げて来ていた。とりあえず朝から下げで攻めたかった。結局日銀の発言で一気に下げました。 ようやくレンジから下抜けま…

240228 トレード反省

昨日は上げ狙いだったのにずっと下げるのでトレード無しでした。 4時間足。月曜日にずっと抵抗のあった150.75を越えたので抜けて行くかと思っていたが150.88の高値を越えられず、という事で昨日は下げたのかな?ただし、下抜けもせず。結局レンジ内にとどま…