のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

21年8月収支

本日で8月も終わりですね。株もまとめていたら時間がかかってしまったので、本日のトレードと明日の戦略は省略します。まあ、形が良くないので明日も形がそろってからのトレードです。 という事でまずは8月のFX収支です。気付けば負けた日は2日だけ。これだ…

210831 ドル円状況判断

さて今週も始まってしまいましたね。相変わらず忙しいです。朝から打合せ。背景的にも難しいと思っていたのであまり見ていませんでした。あとで気づいたが下げで揃っていました。ん~。朝の下げは取れたな。その後は様子見。下げ止まりから上げ狙いでタイミ…

210830 ドル円状況判断

やっちまったな。携帯が今月容量ほぼ使い果たして、会社携帯も速度制限が入ってしまった。まだ、2日も残っているのにやりづらいですね。ワクチンですが、金曜日は38.6℃の熱が出ました。熱のわりにはきつくなかったですね。土曜には戻りました。 さて、金曜日…

210827 ドル円状況判断

本日2回目のワクチン接種を受けて来ました。受けた後から体がだるくなっています。今のところ、熱は出ていないですね。2日目に出ると話があるので明日かな。まあ、休む気満々です。 トレードですが、本日はやはり難しすぎました。なのであまり見ておりません…

210826 ドル円状況判断

昨日の出張の性で体が疲れていました。途中眠くてしょうがなかった。まあ、予定通り打合せが数回。その中でのトレード。背景的には下げそうであったが朝から上げて行く。上げ止まりからの下げ狙いで売りを入れる。下げた所で決済。その後見ていない間に再度…

210825 ドル円状況判断

いや~眠い。今日は出張で疲れ果てました・・出張の性で全然見れず。下げ狙いでしたが下げてしまいました。腰痛もひどく、明日の出張は若手におまかせしました。最近調子が良かった腰が急にひどくなり、会社でも腰痛で休んでいる人がいました。ワクチンの副…

210824 ドル円状況判断

本日は難しかったですね。形が悪い。よくわからないが、順調に上げて行きましたね。いつ下がってもおかしくないので様子見。ようやく上げどまりそうな場所で売りを入れる。まあ、少し下がった所で決済。0.5pips勝ち。見ていなかったが気付いたら一気に下げて…

210823 ドル円状況判断

やばい。明日仕事なのにかなり遅くなってしまいました。という事で金曜日のトレードは省略。中期トレード結果。今週は調子が良かったですね。このままの調子で行きたいもんだね。 日足。上げダウ中。ただし、上げの勢いが無くなってきました。しかも、長期を…

210820 ドル円状況判断

本日はひどかったですね。朝起きたらアメリカ株が一気に下げており、今日もめっちゃ下げている・・更に円高に進んでダブルで喰らっています。更に日本株も大きく下げて大ダメージ。持っているのが悪いのかな?先週くらいまで悪くなかったのにこの1週間で何も…

210819 ドル円状況判断

ん~。株の調子が悪いですね。おそらく決算発表か何かか?悪いのが出ると一気に下がるくせに良い結果が出てもあまり上がらない。しかも、全体的に下げて行きそうな雰囲気も出てきている。日経も25,000ぐらいまで下げそう・・・ さて、FXです。最近唯一順調な…

210818 ドル円状況判断

本日も株は下がりつづけています。全然上がって行かん。 さて、FXです。背景的に上げで攻めたい状況。朝から上がって行ったが9時前なので我慢。9時過ぎて下げる雰囲気もあったが否定して上げてきた所で買いを入れる。嘘でしょ・・・入れた直後にめっちゃ下げ…

210817 ドル円状況判断

久々の仕事でした。朝から忙しいですね。あっという間に午前は終わってしまいました。日本株は思いっきり下がっていました・・少しずつ上向いていたのに一気に落ちました。なかなか上げてくれませんね。 FXです。予想通り下げて来て、下げ止まりからの買い…

210816 ドル円状況判断

昨日の夕方に実家から戻ってきました。さて、今日で夏休みも終わりですね。雨もずっとあるしコロナもあるしほぼ引きこもっていました。明日からまた忙しい日々が続きますね。気分が落ちます(´・ω・`)色々勉強もしたかったがやる気が起きませんでした。このま…

210811 ドル円状況判断

今日は暑かったですね。ほぼ家にいました。クーラー最高!!撮り溜めしていたテレビをずっと見ていました。目が疲れた・・ちょっと明日から実家に帰ろうかと考え中。という事でしばらくブログもお休みで。 さて、本日のトレード。背景的に上げだが下げても良…

210810 ドル円状況判断

今日は色々な事にタイミングが合いませんでした。髪が伸びたので新しいお店探し。前回耳を切られて対応が悪かったので、長く通っていた店をやめて近くの店を探しました。いや~。ことごとく完全電話予約という感じ・・暑い中結構動いたのに結局家に帰って電…

210809 ドル円状況判断

夏休みも2日終わりましたね。いや~。何もしていない・・もったいないですね。今日は台風で夕方まで雨で動く気が無かった。飯でも食べに行こうと街に行ってみたが。。開いていないですね( ;∀;)色々周ったがことごとく閉まっていた。開いていた定食屋で夕食を…

210806 ドル円状況判断

本日も朝から打合せの連続。見てたら入れたかもしれない。。まあ、しょうがないです。午後からワクチンを打ちに行き帰ってきてようやくちゃんと見れる感じ。背景的に一旦下げそうだったので売りを入れる。入れたら止まる。諦めて損切り。で買いを入れて少し…

210805 ドル円状況判断

本日は数年ぶりに人に切れかけてしまった。仕事で、私が出した資料について重箱の隅をつつくような指摘をしてきて、しかも高圧的。最近忙しすぎて、ぶっちゃげすぐに処理して終わらせたいどうでも良いような小さな仕事で時間をかけている場合じゃないのに、…

210804 ドル円状況判断

円高が止まらないですね。トルコ円も下がるし、アメリカ株も影響を受けています。 さて、本日のトレード。朝から下げムード。下げ止まりまで待ち。でようやく上げる雰囲気が出て買いを入れる。少し上げてきた所で話しかけられる。で打合せが始まり見れなかっ…

210803 ドル円状況判断

本日は株が結構上げてくれましたね。アメリカも上げてくれたが、ドルが下がるので微妙ですね。 さて本日のトレード。背景的には上げ。ただし1時間で下げる可能性がある状況。基本的には1時間下げた後の上げ狙い。であったが・・1回目のトレードかなり良い形…

210802 ドル円状況判断

8月に入りましたね。しかし、暑すぎます。。少し外出ただけで汗が止まりません。さて明日からも頑張って行きましょう。 日足。上げダウ中。日足は上げで問題ない。 4時間足。下げダウ中。上げて良さそうな状況。 1時間足。下げダウ中。下げダウ継続になるか…