のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

210803 ドル円状況判断

本日は株が結構上げてくれましたね。アメリカも上げてくれたが、ドルが下がるので微妙ですね。

さて本日のトレード。背景的には上げ。ただし1時間で下げる可能性がある状況。基本的には1時間下げた後の上げ狙い。であったが・・1回目のトレードかなり良い形。で買いを入れた。少し上げたと思ったら、下げてくる。なんでだろう??まあ放置。下げた所で追加買い。上げないのですぐに追加分決済。でまた下げる。で追加買い。少し上げて少し決済。その後ようやく上げてくれて、ここから本格的な上げか?と思っていたが嫌な雰囲気になって全決済。その後、安値切り上げての上げて行きそうであったので買いを入れる。ここは入れた直後から下げて行く。損切り。結局0.1pips勝ちで終了。

f:id:NOTTSUN:20210803002854j:plain

 

f:id:NOTTSUN:20210803002905j:plain

日足。上げダウ中で上げであったが上げずに下げて来ている。まだ上げ。

f:id:NOTTSUN:20210803002915j:plain

4時間足。こちらも下げダウではあるが上げる雰囲気が出て来ていたのに、想定外の下抜け。この展開は予想していませんでした。

f:id:NOTTSUN:20210803002925j:plain

1時間足。こんなに下がるかね?

明日の戦略

日足は上げ。4時間1時間は微妙。とりあえず、1時間反転からの上げを狙って行きたい。ただし、4時間の形も微妙なので明日はトレード無しが正解か?