のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

200211 ドル円状況判断

トレード方法変えてからチャンスが全然ないですね。本日は朝から、背景は上げになりそうな雰囲気。後はタイミングだけ。もう少しで来そうって所で、仕事が・・。おかげで少しエントリーが遅れました。入れた後少し下げたので、ナンピン。で、上がって行きました。少し上げた所で少し利確、もう少し上げた所でチキリ利確。104.78ぐらいに決済ポイントがあったのでそこまで上がると思っていたが。伸びませんね。昨日は切ったらすごい伸びたのに。なんか嫌な戻しが来たので決済。残りは建値で決済。全然伸びてくれませんでした。トレードはこれだけです。夕方の上げはちょっとタイミングを見逃してしまいました。本日は1.25pps勝ち。

f:id:NOTTSUN:20210210234224j:plain

 

f:id:NOTTSUN:20210210234237j:plain

日足。上げダウ中。前回高値+日足ミドル+長期ミドルと買いの押し目としては絶好のポジション。少し下げの勢いが強いのが気にしたいところ。

f:id:NOTTSUN:20210210234247j:plain

4時間足。上げダウからの一気な下げ。まだあと少し下げるか?下げ止まってもおかしくない所。

f:id:NOTTSUN:20210210234259j:plain

1時間足。朝、一旦上げて行くと思っていたけどなぁ。

明日の戦略

明日から4連休です。勉強しながらトレードしたいです。日足微妙、4時間もう少しで上げ、1時間上げて行かなければ再度下げて行くかも。という事で、難しいですね。明日の朝の状況次第でトレードします。1日1回もチャンスが無い場合もあると思うのでその時はやらないくせをつけて行きたいと思います。