のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

210122 ドル円状況判断

本日は朝から電話で起こされました。病院からの電話でした。結果はコロナ陰性でした。とりあえず一安心です。ただ、なんか息苦しいんだよな?何か違う病気か?

本日のトレード。昨日気にしていた1時間前回安値を下抜けていたので、朝からどちらに行くか微妙。下げ続けたので一回上げそうな雰囲気。朝一の上げはタイミングを逃しました。しょうがないので戻してきた所で買いを入れる。?上げない。追加。上げない。追加ようやく少し上げてくる。少しずつ決済。なんか日銀のニュースかなんかで急に下げてきた。逃げ遅れました。損切り。その後は下げ続け。下げ止まりで買いを入れる。少しあげて利確。その後、もっと下げてからの上げだと思っていたら上げてしまいました。結局再度下げてきた所で買いを入れる。背景的に微妙だったのですぐに利確。トータル0.5pips勝ち。

f:id:NOTTSUN:20210121233339j:plain

 

f:id:NOTTSUN:20210121233352j:plain

日足。下げダウ中の上げ。

f:id:NOTTSUN:20210121233406j:plain

4時間足。収束していたが下抜けましたね。こうなってくると戻し売りか?

f:id:NOTTSUN:20210121233424j:plain

1時間足。下げダウ中。一旦上げて行きそうか?

明日の戦略

日足は上げだが、4時間は下げ、1時間は下げだが上げても良さそう。まあ、難しいですね。本当に大きな流れは下げだが、どっち行ってもおかしくないので揃った方で勝負する。