のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

240429 トレード反省

ゴールデンウイークですね。今のところ大したことはしていないね。ゴルフセットをこの前買ったので打ちっぱなしに行ったのと、友達と飲んだり。無駄だったのがパチンコ、スロットかな。久々行ったが負ける負ける。ゴールデンウィークに行くもんじゃないね。

連休で株をまとめていましたが、4月は大負けですね。アメリカ国債も大きく下げています。明日が4月も最終日ですね。

さて、本題のFX。金曜日から動きが激しすぎるね。

4時間足。金曜日に大きく上げて、本日。背景的には上げだが、いつ介入が入るかわからない状況。全然やる気も無かった。しばらくしてみたら160円越えていた。次見たら155円だったし。もうめちゃくちゃですね。アメリカの金利が高止まりしている中で、ここまで上げる要素が無いんだよね。その状況で一気な上げ。まあ、チキンレースだね。今回の大きな下げをきっかけに一旦下げに変わるだろうね。

1時間足。過去の動きがわからないぐらい小さくなっている。。大きな流れが微妙になりました。安値は切り下げているし、160円は行きすぎているし、まあ、高値切り下げたら、本気で下げで狙って行きたいです。

5分足。朝の上げは見ていなかった。そして、介入らしき下げも後半でようやく気付いて見ていました。その後1円戻して、再度下げて来た。ここは、明らかに介入では無い下げだったので、買いのエントリーの準備。再度上げ始めた所で買いをエントリー。流石に怖いので1枚で。1円以上目指したかったが、チキって決済。16時半の下げも見ていて、これも介入の下げ方ではなかったので、買いを待っていたが、想定より大きく下げてしまって、少し難しかった。5490円勝ち。