のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

190830 ドル円状況判断

朝起きたら、夜中に良い感じで上がっていた。その上げによって、日足、4時間も上を向き、1時間も上を向いており、15分も押し目の位置であった。これは、良いと思い買いを入れた。少し下がりナンピン、またナンピン‥ナンピン。。ナンピン。。損切‥なんで…

190829 ドル円状況判断

本日は、朝から全然方向がわからなく、やるべき相場ではないなと思っていました。途中からようやく下げかなという雰囲気が出てきたので売りを入れた。流れが無い時はダメですな。入れたら一気に上げていく‥‥あっさり損切り。今見たら、1時間がよくわからな…

190828 ドル円状況判断

本日は運が無かった。まあ、前から運は全然無いが‥‥ ここにきて今月初負けです。昨日に続き後10分早く見ていれば狙っていた下げに入れたが、見たときにはすでに20ピップぐらい下がっていた。戻しが来れば入りたかったがそのまま下げて行った。夕方になり…

190827 ドル円状況判断

今朝は大きく下げてからのスタート。後10分早く起きていればスキャルで買いに入れたなぁ。結局、そこが底値で上げてきました。途中、何回か買いの押し目があったがストップまでの幅が大きすぎて入れず。結局めちゃくちゃ上げました。今日はノートレードで…

金曜日は様子見していたら大事な4時間前回高値を超えてきたので、上げ目線かと思っていたら、そこから利下げのニュースで一気に下げてきた。飲み会が終わって、家に帰って少し見ていたら買いたくなってしまった。一応タイミングは慎重にみて入ったて勝った…

190823 ドル円状況判断

昨日寝た後、少し下がった後に上がってましたね。やっていたら、微益か負けでした。寝てよかった。朝、起きたら昨日の夜以上に良い形になっていました。すぐに売りを入れて様子を見ていたらなんか上がってくる‥‥‥一応日足で下げ止まり感が出ていたのでもしか…

190822 ドル円状況判断

本日は色々なパターンが想定されていたが、昨日予想していた通りの動きになった。ただし、遅いよ。今、すごく売りを入れたい形ではあるが、この時間に入ってしまうと寝れなくなるので諦めます。。 日足。どっちつかず。下げもあるし、もう少し大きな戻しもあ…

190821 ドル円状況判断

昨日は休み明けということもあり疲れてブログはお休みしました。 ずっと微妙な上げであったのでトレードもなし。 本日も同様な状況であったが、1時間でもう上がらないなぁという雰囲気が出てきたので多少のリスクはあったが売りで枚数少なめで入った。その…

190819 ドル円状況判断

今日で長かった夏休みも終わりです。明日から仕事かぁ。。 金曜日は下げしか無いと思っていたので朝から売りを入れて待っていたら、下がるがなぜかそこで強い買いが入ってくる。ちょっと危うさを感じたので微益で決済。その後高値を更新して気付いたら1時間…

190816 ドル円状況判断

本日は朝から良い形だったので買いで入った。最近ボラが大きく、ストップまで20ピップぐらいあったので少しの枚数で入った。まだ、上げではあったが9時前に決済。そのあと、チャンスを待っていたがなんとなく入れなかったら一気に上げていった。 日足。ま…

190815 ドル円状況判断

本日は難しいのでほとんと見てもいない。思っていたより早く下がってきていた。 ということで、今年の収支を載せてみる。月1ぐらいで負けているが少しずつ上がってきている。もう少し2次曲線で上がっていきたいなあ。。オレンジが今年累計で、水色がその日…

190814 ドル円状況判断

今日はかなり予想通りの動きをしたのに、危うく負けかけた。。 朝から上げていたが前回高値を超える前に勢いが無くなりかけていたので、売りを待っていたら少し早く行ってしまった。なので、売りは諦めて4時間が下げ止まりしそうな形になっていたので、買い…

190813 ドル円状況判断

久々のブログ更新。さぼっていた訳ではなく、ちょっと入院していました。今日、退院したので再開です。木、金曜日は方向が微妙だったので結局様子見。 本日は、下げしか無さそうであったが、この状況での売りは入れたくなく様子見。 日足。上げダウから一気…

本日は1時間の上げ待ち。106円付近で買いになりそうだったので入った。そのあとは、下がりましたね。。そこは、買いのスキャルチャンスも来てうまく切り抜けて決済。そのあとも、下がっていき短期の買いで決済。 そこらへんで1時間が下向きに変更してい…

190807 ドル円状況判断

本日は上げ待ちであった。朝から一気に上げて、戻って106円ぐらいから買いで入りたいと思っていたらその前にさらに上げてしまった。107円までいくとは‥粗いですね。結局何もできず。まあ、しょうがない。 日足。上げダウからの安値切下げ中。 勢いは衰…

190806 ドル円状況判断

本日も下がりましたね。昨日の段階だと今日は待ちであったが、下げの勢いが強く、たまたま朝の休憩中に短期の買いのサインが出たのでエントリ。超短期で利確。ずっと下げの相場は、こういうスキャルができて良いね。結局、そこが底値でした。長く持つつもり…

190805 ドル円状況判断

たくさん書きたいことがありましたが、すごく眠いので省略。 日足。上げダウから安値が切り下がり、買いダウですらなくなった状況。 方向感がない。 4時間足。 こちらも、日足同様に上げダウから安値更新。一気に下げています。 1時間足。こちらに至っては…

190802 ドル円状況判断

本日はよく動きましたね。朝、ちょっと早めに動いてしまい買いで待っていたが入れず、その後日足で上げダウ形成して、大きな流れは上げに。その後指標かな?すごく下がってきて、押し目買いポイントで狙っていた109円割ったぐらいで一旦買いの雰囲気が出…

本日は動きが無かったですね。途中から完全に動きが無く指標待ちの状況になったので、何もせず。指標が出てもあまり反応なし。状況的に下げを示していたので、売り。久々のトレード!うーんいまいち。決済して微益。 7月は微益で終了。 日足。完全に上げダ…