のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

190814 ドル円状況判断

今日はかなり予想通りの動きをしたのに、危うく負けかけた。。

朝から上げていたが前回高値を超える前に勢いが無くなりかけていたので、売りを待っていたら少し早く行ってしまった。なので、売りは諦めて4時間が下げ止まりしそうな形になっていたので、買い目線で待った。少し早めに買いで入ってしまい、損切り。次のチャンスで入ったが下げる‥4時間前回安値で損切りを考えていたのでぎりぎり踏ん張ることができた。ただし、上げたと思ったら戻ってくるので、しょうがないので利確。結局、少し勝ち。そのあと、トランプの発言でまた一気に上げるし。。

f:id:NOTTSUN:20190814005415p:plain

日足。上げダウからの下げ。本日の上げで、良い戻し売りポイントまで戻ったので、下げで攻めたいが。一気に行き過ぎ。

f:id:NOTTSUN:20190814005427p:plain

4時間足。だらだら落ちていた所でダイバーが発生。本当はゆっくり上がっていって欲しかったが、発言で一気に行ってしまったよ。また、明日やりにくいかも。一応下げダウ中ではあるが、前回高値は越えていくかな?

f:id:NOTTSUN:20190814005445p:plain

1時間足。安値を少し切り上げての一気の上げ上げダウ成立。この勢いで買いに行きたくはないなぁ。。

明日の戦略

今の所、あまりやる気が無い。おそらくは、明日は収束だけで終わるかな?狙うとしたら下げ。ただし、4時間足の前回高値を越えずに下げてきた場合。早くても2,3日後か?