のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

210401 ドル円状況判断

本日で3月も終わりですね。株は下がりましたね。。本当、私が手を出してから上げる気配がどんどん無くなってきている。 FXです。昨日想定以上に上げて、朝から下げる雰囲気。8時半ぐらいに売りを入れたかったが9時のリスクを考えて我慢。少しずつ下げました…

210331 ドル円状況判断

株の配当が出たみたいですね。朝から大きく下げていました。配当分下げるんですね。まあ、しばらく放置です。 今日のFX。朝から上げそうな雰囲気。上げは入りたくなかったので様子見。ず~っと上げましたね。という事で、ず~っと様子見しました。結果論で…

210330 ドル円状況判断

本日は朝から下げのタイミング待ち。なんか上げて行きました。という事で様子見。しばらくして一気に下げていた。今日は焦って入らず形が良くなるの待ち。良くなった所で売りを入れる。少し下げた所で少し利確。その後順調に下げて行きました。で勢いが弱ま…

210329 ドル円状況判断

色々と大変になってきました。ふ~。考えてもしょうがないが今年は色々やばそうですね。精神的に楽になるようにトレードぐらい勝って行きたいですね。 金曜日のトレード。朝から上げでは無いかなという雰囲気だったので待ち。すごい少しずつ上げて行く。で、…

210326 ドル円状況判断

本日は後半もったいなかったなぁ。朝から絶好の上げポイント。9時前だったので普段だったら入らないんだが形が良かったので買いでエントリー。リスク回避のため、9時前にほとんど決済。で残りも目標に到達で全決済。形が良かったので更に伸びましたね。 後半…

210325 ドル円状況判断

相変わらず持っていませんね。株を始めてから一瞬上げた後にだだ下がり。ずっと上げてきたのに、このタイミングかよ。。 本日のトレードもいまいちです。背景は下げだったので、タイミングを見て売りを入れる。本日も現場作業であったので、あまり見れず。ガ…

210324 ドル円状況判断

本日はひどかったぁ。最近流れが来始めたかと思っていたがそんなことはない。朝から微妙であったが、一旦上げになった。という事でタイミングを見て買いを入れる。悪くは無いポイントだったはずが、入れた直後から勢いよく下げて行く。本日から最低枚数を上…

210323 ドル円状況判断

朝からトルコ円がすごいことになっていましたね。この前まで13円切ったら入りたかったが、一気に行くと不安で入れませんね。どうやら、エルドアンが誰かやめさせたみたいですね。新興国通貨はこういった怖さがありますね。結局結構戻しました。で、本日の…

210322 ドル円状況判断

金曜日のトレードです。下げの背景からタイミングを見て売りを入れる。入れたら下げない。その後見れていなかった。また、発言で20pipsぐらい上げていた。見ていたら変な所で逃げていたかも。最悪の運の無さは終わったかな?まあ、運が良ければ下がっていた…

210319 ドル円状況判断

はぁ~。ひどいなぁ。まあ、これが私らしいと言ったら私らしいが。。本日は朝からどっちつかず。チャンスを待っていたら12時に訳の分からん下げが。何かの発言っぽかったです。この下げにより、大きな流れは下げに。という事で売りを入れる。少し下げて少し…

210318 ドル円状況判断

本日は下げだと思っていたので朝から徐々に上げて行くのは何も出来ず。夕方にようやく下げそうな雰囲気が出てきた。早いのはわかっていたがつい売りを入れてしまう。入れた直後から上げだす。損切りしたらそこが頂点。で、再び下げだすので売りを入れる。思…

210317 ドル円状況判断

本日もとりあえず上げで良いかなという背景。朝からレンジで抜けた所で入ろうと思っていたが完全に見逃しました。少し遅れて買いでエントリー。順調に上げて行ったが伸びそうな場所で戻ってくるので決済。 後半戦。再度上げて行きそうな場所で買いを入れる。…

210316 ドル円状況判断

本日は無事入金されていたので長期株を少し購入しました。本当はもっと買いたかったが、狙っていた銘柄が朝から2%ぐらいアップしていると入るのためらってしました。まあ、少しずつ増やしていきます。 ドル円です。本日は朝から上げ模様。朝から上げて行った…

210315 ドル円状況判断

週末になったので、先週申し込んだ株の口座を進めました。いや~。新しいことをするのは大変ですね。結構苦労しました。まずはログインで苦戦しなかなか入れず。ようやく入れたら続いて入金。色々方法があって、この際ネット銀行でも入ろうかと、色々調べた…

210312 ドル円状況判断

本日は出張でずっと外でした。という事で全く見ていませんでした。17時ぐらいに仕事が終わり、見たら結構良い売りの雰囲気。良いタイミングで売りを入れる。ただし、出張先から1時間半ぐらい運転しなければならなく。また、見れないの確定。思っていたよりす…

210311 ドル円状況判断

先日行った口座開設が完了しました。今週末にお金を入れてじっくり買うのを探したいと思います。 本日のトレード。朝から上げっぽいのはわかっていたが、少し上で下げに転換するかと思っていたら思っていたより全然上げました。とりあえず入れば良かった。ま…

210310 ドル円状況判断

本当に一体全体どうなっているのやら。本当に運が無いなぁ。朝からは上げでも下げでも無い背景。どちらかといえば上げかな?程度。なので様子見。全然チャンスらしいチャンスが来ない。ようやく下げの雰囲気が出て来て少し早いのはわかっていたが売りを入れ…

210309 ドル円状況判断

本日は難しかったです。背景は下げそうなんだけどね。なかなか入るタイミングが無く。ようやく昼過ぎにチャンスが。で、売りを入れる。順調に下げて行く。が、下げきれない。先週からずっとこれですね。下げないので決済。その後も上げとも言えないので入れ…

210308 ドル円状況判断

後一歩だと思うんだが、なかなか勝ちきれないですね。友達のトレーダーやテレビで特集やっていた長期株投資をやってみようかと思います。銀行に預けているだけじゃ意味が無いので余剰金を使ってみようかと思う。早速、本日口座開設の手続きをしました。本当…

210305 ドル円状況判断

なかなかうまく行かないですね。朝から微妙な相場。何とも言えない。13時ぐらいにようやく背景も下げになりタイミングよく売りを入れる。ここから勢いよく下がると思ったが・・戻ってくるんだよね。下げないのでほぼ建値で決済。決済したら上げない雰囲気に…

210304 ドル円状況判断

いや~。またまたひどいです。朝から、上げそうだな。ただ、買いで入りたくないし。まあ、様子見。ずっと上げ続けるし・・ようやく、下げ止まりそうな雰囲気が出て、少し早めの売りを入れる。早かったか。下げないので建値で決済。直後から勢いよく下げて行…

210303 ドル円状況判断

今日は上げではあまり行きたくない状況で朝から上げて行った。で、下げて来て背景も下げに。タイミングを見て売りを入れる。少し下げて少し利確。もう少し下げて少し利確。ここで1時間ミドルに到達。そろそろ、下抜けることを期待したのだが・・見事に跳ね返…

210302 ドル円状況判断

本日は朝から打ち合わせの連続。全然見れませんでした。午後になりようやく見れるようになりました。背景は下げの雰囲気。タイミングを見て売りを入れる。もっと、ガンガンと下げて行くところだと思っていました。ん~、上げが強い。少し利確後、ほぼ建値で…