のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年間収支

今年も色々ありましたね。良いことはほとんど無かったけど。来年はどうなるのやら。 まずは今月の結果からです。 勝ってはいるが額が少ないですね。なかなか増えて行かない。最後も負けなんて後味が悪いね。 続いて年間収支と勝率です。コロナがひどくなった…

201224 ドル円トレード結果

今週はスプレッドも広がっていてきついですね。明日が最後のトレードかと思っていましたが、どうやら15時までらしいので本日が今年ラストのトレードとします。来週とか見ていたらやってしまうかもしれませんが・・・ 本日は・・・最悪です。今年を象徴するよ…

201224 ドル円状況判断

本日は、背景は予定通りであったのであるが。。昨日の夜中に1時間が反転して、下げて来ている状況。基本としては戻し売り狙い。私のトレードでは売りで入るタイミングがありませんでした。しょうがないので買い狙い。11時ぐらいに買いを入れる。少し上げて少…

201223 ドル円状況判断

昨日はうまく行ったので今日も慎重に状況を把握。朝からぐちゃぐちゃ。どっちに行くかわからない。という事で待ち。まあまあ形が揃ったところで売りを入れる。入れたらすぐに上げる。。だが背景が下げなので我慢。そこからはまあまあ下げてくれました。下げ…

201222 ドル円状況判断

最近調子が悪かったせいかトレードが変わってしまったのかも。朝起きて、よく見てみたら背景は上げ。4時間が上げで1時間が下げ止まりになりそう。1時間が反転しかけたのを待ってタイミングを見て買いを入れた。少し揉んだ後に上げて行った。上げた所で少し利…

201221 ドル円状況判断

今年もあと少しになってしまいましたね。クリスマス休暇を考えると来週いっぱいが勝負ですね。まあ、プラスは厳しそうですが。できるだけ取り戻したいですね。 金曜日は戻しの上げ狙いでしたが、朝一は買いで入りたかったが早すぎてスプレッドが大きくて様子…

201218 ドル円状況判断

本日もだめだぁ~。昨日の夜の予定では一度上げた後に下げをねらいたかった。朝起きたら、どちらも終わっているし・・大きな流れは下げだが途中からは乗りづらいので下げ止まりの上げ狙い。タイミングを見て買いを入れる。なかなか上がらない。ようやく上が…

201218 ドル円状況判断

本日から会社に復帰しました。まあ、相変わらずトレードはいまいちです。朝から背景てきには上げて全然良い場所。かなり良いタイミングで買いを入れる。順調に上げて行って少し利確。その後、少し下げた所で追加。ここで上げて行くと思っていたが、あまり上…

201216 ドル円状況判断

本日も朝から調子が悪かったので休みました。昼ぐらいにようやくかなり良くなったので明日から仕事に行きます。トレードも不調でした。上げを狙っていたが昨日の夜に上げてしまい背景としては上げになっていたが、4時間ミドルに到達しており跳ね返されてもお…

201215 ドル円状況判断

本日も喉が痛くて仕事を休みました。市販の薬は全く効きませんね。病院行って薬をもらってきました。めちゃくちゃ痛かったのがそこそこ痛いのに変わりました。明日も微妙だったら休むかな?トレードは朝から売りに変わるのをひたすら待ち。夕方ぐらいからよ…

201214 ドル円状況判断

木曜日ぐらいから体調崩して休んでおりました。う~ん。まだ喉が痛いです。コロナの可能性もゼロでは無いので時期的に嫌ですね。トレードは木曜も金曜もいまいち。途中指標で2回やられました。相変わらず運がないですね。詳細は省略します。 週末なので中期…

201210 ドル円状況判断

本日はやはり動きが悪かったですね。全然やる気がしない。まあ、ある程度そろった所で売りを入れる。まあ、枚数は少な目で。少し下げた所で利確。その後も動きが悪い。下げ止まりかと思われる場所で買いを入れる。なんか更に下げたのでリスクもあるので損切…

201209 ドル円状況判断

本日もいまいちでした。朝は売りの雰囲気が出ていた。9時前にきれいに揃っていたので入りたかったが変な動きをするのが嫌で様子見。特に変な動きも無く順調に下げていった。そこで、戻し売りを狙って売りをいれる。入れたら下げない。そのうち、スプレッドが…

201208 ドル円状況判断

本日は良い所で入れました。朝から下げ待ちでいたが、月曜の朝はミーティングがあってあまり見れない状況。終わったら結構下げてしまっていました。結局下げには乗れず。下げた所でスキャル買いを入れる。入れた瞬間に、まさかの仕事で話しかけられる。。最…

201207 ドル円状況判断

金曜日もうまくいかず。負け癖がついてしまっています。気分転換に今日少し部屋を片付けました。金曜日は朝から戻しの上げ狙い。タイミングを見て買いを入れる。久々に順調に上げて行く。上げしかない状況だったのに勢いよく下げてくる。最近の負け癖の性で…

201204 ドル円状況判断

こんなに噛み合わない日があるんですね。。すべてのタイミングが最悪。もう意味がわからん。朝は難しかったので待ち。昼ぐらいにすべてが下げを示してきたので売りを入れる。全然下がらない。リスク回避のため、少し決済。上げてきた所で追加売り。少し下げ…

201203 ドル円状況判断

本日も負けました。最近調子が悪いです。朝から下げてきていて、上げるの待ち。1時間足だけが少し微妙だったので慎重に待っていた。あと少し下げたら入ろうと思っていたら、そこから上げだす。。。全く乗れなかった。押し目も打合せで見れず。今見るとチャン…

201202 ドル円状況判断

本日は朝から微妙だったんで、待ち。少しタイミングが悪かったが、上げしかないような状況だったので買いを入れる。高値を更新してこのまま行くかと思っていたらなんか下げてくる。損切り。その後一気に上げて行きました。節目に到達して背景がやや売りの気…

11月収支 201201 ドル円状況判断

本日はやっちまいました。私の完全なミスです。朝から下げる気満々。なのに上げてきた。しばらく見ていなかったら急に下げて来ていた。少しリスクはあったが下げしかなさそうだったので売りを入れる。少し下げた所でチキン利確。その後結構下げて行きました…

201130 ドル円状況判断

久々トレーダー仲間と飲みに行きました。まあ、5年後一億目指して頑張って行きましょう! 金曜日は下げ狙いであったが、朝から微妙で下げるには時間がかかりそうかと思って見ていませんでした。見たらめっちゃ下がっていました。全然止まらないし。昼前に戻…

201127 ドル円状況判断

本日は朝起きたら、絶妙な売りのタイミング。最近の朝のトレードは7割ぐらいで勝てるだろうという状況でのトレードだったが、今日は9割ぐらいで勝てる形。9時というリスクはあるが売りを入れる。徐々に下げて行き9時。特に何の反応も無し。これで、今日は完…

201126 ドル円状況判断

本当に流れが無い。調子悪すぎてわからなくなってきました。気付かない内にトレード変わってしまったのかな? 本日は朝から上げで行きたい状況。タイミングを見て買いを入れる。少しずつ上げて行ったが、いつも通り一気な下げ。ただし、再度上げて行き安心し…

201125 ドル円状況判断

相変わらずうまく行きませんね。昨日の夜に結構伸びて目標であった104.4に到達。その後も伸びていたが一旦下げるかという背景。タイミングを見て売りを入れる。少し下げて少し決済。その後、全然下げない。待てども待てども下げない。全決済。あまりに下げな…

201124 ドル円状況判断

相変わらず流れが無いですね。背景的に上げで狙いたい所。本日は休日なので9時の心配もないかと思いタイミングをみて買いを入れた。少しずつ上がって行ったのを確認していたが、次見たら一気に下げている。。なんでこんなに下げるんだろう。金曜日は入れなか…

201123 ドル円状況判断

金曜日もいまいちでした。朝から買いを入れたかったが、最近朝から入ると毎回負けていたことも有り、入らなかったらすごい綺麗に上げやがったよ。という事でしばらく待ち。下げの雰囲気が出たので売りを入れる。ある程度で少しずつ利確。その後は微妙な展開…

201120 ドル円状況判断

とりあえず、中期の連敗は止まりました。ただし、やはり流れが無いですね。朝から上げの雰囲気は出ていたが形が悪かったので様子見。結構上げましたね。形が悪かったので押し目待ち。下げてきた所で買いを入れる。少し上げた所で少し利確。その後下げて行き…

201119 ドル円状況判断

最近愚痴しか言っていないですね。まあ、今日もです。朝から上げても良さそうだったが9時過ぎるのを待ち。下げ止まりかと思われる場所で買いを入れる。入れたら少しずつ上げだした。そこで、いつも通り急な打合せ。戻って来たらめっちゃ下がっている。。。少…

201118 ドル円状況判断

いや~。勝てませんね。何がどうなっているんだろう。そんなに悪いトレードはしていませんが。3連敗です。背景は昨日上げたのを全戻し。すべてが下げを示していたが中途半端から売りで入るのは危険だったので朝は様子見。綺麗に下げるし。。まあ、しょうがな…

201117 ドル円状況判断

運が無いゾーンに完全に入りましたね。何をやってもうまく行かない。本日もトレード自体はそこまで悪くは無いが運が無い。今日は朝から、上げの雰囲気ですが9時過ぎまで待ち買いを入れる。結構良い場所であったので伸びていくと思っていました。少し上げるが…

201116 ドル円状況判断

なんか、最近調子が悪いですね。運も悪いです。今に限った事ではないですが。金曜日は、朝からすごい良い買いの状況。タイミングもよかったので買いを入れる。普段だったら9時に変な動きをする可能性があるので様子見をするが、形が良かったので。。まあ、9…