のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

11月収支 201201 ドル円状況判断

本日はやっちまいました。私の完全なミスです。朝から下げる気満々。なのに上げてきた。しばらく見ていなかったら急に下げて来ていた。少しリスクはあったが下げしかなさそうだったので売りを入れる。少し下げた所でチキン利確。その後結構下げて行きました。スキャル買いの形が来たので全決済。少し早かったか?その後、戻し売りを狙って売りを入れて下げて行くが下げきらないで上げてくる。損切り

f:id:NOTTSUN:20201130233155j:plain

後半戦。ここからが問題でした。背景は下げでは無くなっていたのですが、後少しで今月10万円勝ちが狙えたという事もあり、やや強引なトレード。売りを入れる、上げる。追加。上げる。損切り。上げる。損切り。上げる。追加。上げる。損切り。と散々。てか上がり過ぎ。気付けば大勝からほぼトントン。その後、一気な下げ。ここでスキャルをやってしまいボロボロに。下げの気配になったので売りを入れる。損切り。もう一度入れる。利確。その後、買いを入れたかったが一瞬遅れて一気に上げて行きました。中期は1.61pips勝ち。スキャルでトータル負け。

f:id:NOTTSUN:20201130233207j:plain

続いて、11月の結果です。今月はスキャルと中期を記載。今月はかなり調子が悪かったです。本日もほぼ2万勝ちからの2千円負け。10万まであと少しで意識してしまいました。勝率も悪いですね。8割は目指したいですね。

f:id:NOTTSUN:20201130233252p:plain

 

f:id:NOTTSUN:20201130233310j:plain

日足。下げダウ継続中。

f:id:NOTTSUN:20201130233324j:plain

4時間足。下げの流れでしたが、今日も前回安値でまた耐えましたね。かなり嫌な流れ。上げて行きそうな雰囲気。

f:id:NOTTSUN:20201130233341j:plain

1時間足。前回安値を切り下げて一気な下げを期待しましたが、その後の一気な上げ。これにより高値切上げ。ダイバーも発生しています。

明日の戦略

日足は下げだが、4時間は下げ止まりそう。難しいですね。現時点では何とも言えません。明日、あるていど揃ったところで入っていく。