のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

200831 ドル円状況判断

安倍さんが辞任しましたね。これで少しまともな政治になってくれれば良いが。まあ、その影響で下がりましたね。

金曜日のトレード。1時間反転狙いの大きな下げ狙い。タイミングを狙って売りを入れる。下がらない。少し上げたところで追加で売りを入れる。少し下げた所でとりあえず半分決済。決済の少し後に安倍さんニュースが。タイミングが悪い。ただし、久しぶりの急なニュースで良い方向に動きました。たぶん20回に1回ぐらいの割合です。結構下がったので怖くて決済してしまいました。放置で良かった。。

f:id:NOTTSUN:20200830162856p:plain

後半戦。下げるのはもう見ているだけ。大きな下げを狙っていただけに引くわ。それで、下げ止まり感が出たところで買いを入れる。上げない。再度買いを入れる。上げない。21時半に指標があるので万が一のために損切り損切りした直後から上げて行き。指標で上げてそこから一気に50pipsぐらい上げやがった。本当にひどいな。トータル22.1pips勝ち。なんかもっと取れたなといった悔しさ。スキャルも何回かやったが、これも切った1分後に10pips上げるなど散々でした。

f:id:NOTTSUN:20200830162911p:plain

続いて過去20日分の中期結果。今週は火曜日に大負けしてしまいました。勝率は7割キープしていますが、勝ちが少なすぎ。このままでは、全然枚数を上げられず、今年は負けか?

f:id:NOTTSUN:20200830162926p:plain

 

f:id:NOTTSUN:20200830162938p:plain

日足。下げダウ中。高値切り下げたのでここから本格的な下げになりそうな雰囲気。しばらくは下げ目線か。

f:id:NOTTSUN:20200830162948p:plain

4時間足。上げダウが終わり安値切下げ。まあ、下げるでしょうね。

f:id:NOTTSUN:20200830163002p:plain

1時間足。本当は、ゆっくりこの下げを狙っていきたかったが一気にいったせいで決済してしまいました。残念。まだ、戻す感じは無いので下げ継続か?安値をつかまないよう気を付けたい。

明日の戦略

大きな流れが完全に下げに切り替わった。まだ勢いもあり下げ継続かと思われる。戻しの上げには気を付けながら下げを狙っていきたい。