のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

230331 ドル円状況判断

3月も残り2日。とうとう負けました。いや~、全勝は難しいですね。ってか、昨日の夜から運が無い?流れが無い?ような事が続いています。昨日の夜、整体に行って調子が良くなった後にチャリで帰っていたら、無理やり抜いてくるチャリが来て先に行かせたら、…

230330 ドル円状況判断

まあ、上げたか・・・ここ数日難しかった分、ようやく方向が決まり背景が上げになったら伸びるんですね。朝から打合せの連続。見る余裕も無かったです。見た時には結構上げていました。ん~。乗れない。という事で、一旦戻しの売り。少し下げて決済。まあ、…

230329 ドル円状況判断

本日も難しかったですね。背景はずっと微妙。朝から下げて来たので、反転狙い。反応しそうな場所で買いを入れる。入れたら下げて行く。安値更新して少し危ない展開。戻ってきたので建値で決済。次も上げると思ったんだが、、微妙なので決済。更に下で買いを…

230328 ドル円状況判断

本日は難しかったね。どっちに行くか全然わからなかった。まあ、方向がそろわない。とりあえず反応しそうな場所で入ったが反応が悪いので即逃げ。9600円勝ち。 日足。下げ。少し止まる気配が出て来た。 4時間足。下げダウ中の上げ。また難しい。 1時間足。下…

230327 ドル円状況判断

週末に昔からの友達でトレードをしている仲間と飲みに行きました。普段は一人でやっているので結構刺激になりますね。もしかしたら、人生のターニングポイントだったかもしれない。その中で、大事な事を2点学んだよ。一つ目は国債について。今まで存在は知っ…

230324 ドル円状況判断

昨日の夜にFOMCがあったみたいですね。指標は気を付けてみているつもりが見逃していました。毎朝必要な事なのでその日の大事な指標は抑えるようにします。FOMCで一気に下げていました。株も・・・それによって背景は下げに。結構下げていたので、一…

230323 ドル円状況判断

本日は難しかったです。上げるかな?といった場所から下げるし、下げそうだが上げるし。結構安全そうな場所で2回入って少し取りました。8470円勝ち。 日足。下げ。 4時間足。下げダウ中の上げ。一旦目標到達か?まだ下げそうでは無いね。 1時間足。下げそう…

230322 ドル円状況判断

今日は仕事でした。WBC見たかったですね。明日も見たいが。。 本日のトレード。背景的に上げで攻めて行きたい所。狙っていた箇所で2回ほど見逃す。相変わらずタイミングが合わない。3度目少し遅かったが買いを入れる。しばらくして上げて行く。20PIPSぐらい…

230321 ドル円状況判断

本日は休日でした。まあ、その分明日仕事なんだが。という事で、平日休みを活かしてスーパー銭湯に行ってきました。平日なのに結構人が多かった。まあ、まったりしてきました。株は相変わらず下げ続けています。もう放置かな。 ここからはFX。今日から枚数…

230320 ドル円状況判断

株の下げが止まらんね。あまりに下げるんで怖いけど株の今年の収支を見てみました。詳細は省きますが、トントンでした。今月初めぐらいまで日本株の調子がめちゃくちゃ良かったからなんとか助かっています。まだまだ、下げる雰囲気もあるので迷う所。。 さて…

230316 ドル円状況判断

本日も研修でした。なので、日本株は指値を入れて売りを入れているんだが。。昨日からぎりぎり届かない。先物を見たら大下げしている。。。どこまで下げてしまうんだか。。。 本日のトレード。講習を聞きながらチャンスを待っていました。で、タイミングよく…

230315 ドル円状況判断

止まらんね・・・どこまで落ちて行くんだか。。日本株も毎日10万近く飛んでいく。アメリカ株も今日は上げているみたいだが私のはあまり戻ってくれない。 FXです。本日は研修で前の方の席でした。まあ、見れないよね。たまたま休憩でスキャルチャンスだっ…

230314 ドル円状況判断

アメリカの銀行の破綻がありましたね。おかげで大暴落です。木曜から50万近くやられています。結構厳しいですね。日本株もそろそろ利確しようと狙っていたが、その前に大きく下げてしまったよ。。アメリカ株はリスク回避で全体の8%ぐらい決済しました。この…

230313 ドル円状況判断

日本株が調子が良いとブログで書いた直後の金曜日。大暴落しました。アメリカ株の下げにつられて下げましたね。まあ、負けないとか書くもんじゃないね。そういう事書くと大抵やられます。アメリカ株がやばいですね。下げまくり・・・今までは下げても円安だ…

230310 ドル円状況判断

アメリカ株が下げるね・・ただし、それ以上に日本株が調子が良い。ここ2週間ほど負けた日が無いかも。 さて、FX。本日は朝からどっちに行くかわからない。難しかった。なので、様子見。徐々に下げて行く。そこまで下げでは無いので、反転狙い。結構下げた…

230309 ドル円状況判断

本日は久々に思っていた通りのトレードが出来ました。朝、背景は上げ。ただし、朝一から打合せの連続。昼休みもだいぶ削られてまじ疲れました。全くトレードできず。午後になりようやく上げ止まりそうな雰囲気が出て来た。という事で、タイミングを見て売り…

230308 ドル円状況判断

本日も・・なんだかねぇ~。といったトレード。なかなかうまく取れません。背景は下げ。136.05か136.18で入るか迷っていました。朝は15分足以下が少し微妙だったので待つつもりだったが、136.05で反応するので売りを入れる。入れた途端に高値更新して、初め…

230307 ドル円状況判断

年末に申し込んでいたマイナンバーカードがようやく届いて、昨日から確定申告を調べながら何度も何度もやってようやく終わりました。終わったのかな?少し不安です。 さて、本日のトレード。3月も調子が上がらないです。背景は下げ。午前中は打合せで全然タ…

23年2月収支

2月も終わりましたので、収支報告です。 まずはFXから。見てわかるように苦戦しました。最終日になんとかプラスに持って行ったが、あまり良くは無いですね。今年の目標の月単位で負けないは、まだキープできました。ただし、月12万勝ちたかったが全然届…

230303 ドル円状況判断

本日も苦しい戦いでした。背景は下げになりそうな雰囲気。136.4ぐらいで反転すると思っていました。1発目はまだ背景的に早かったので様子見。まあまあ下げた後に戻ってきた。背景的には少し早かったが、十分に反転する材料がそろっていたので売りを入れる。…

230302 ドル円状況判断

今日も流れが無いね。昨日の夜に大きく下げたことによって背景は下げ。戻って来ていたので待ち構えていたが狙っていた値に届かず。結局夕方から一気に下げて行ってしまったよ。。今日はノートレードかと思っていたが、21時前ぐらいに見たら下げ止まりのチャ…

230301 ドル円状況判断

はぁ~。仕事が面倒くさいね。次から次に問題が起きて打合せばっかり。打合せで方針を決めた後に、やっぱり出来ないとの連絡が連続。。出来るように調整したはずが。なんだろうね。無駄な時間だったよ。 2月も終わりました。本日も自分の運が信じられない結…