のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

211001 ドル円状況判断

今月も終了してしまいましたね。いまいちな結果です。詳細は週末に書きます。アメリカ株の調子が悪い。。あと3か月だが、今年もちょいプラスで終わるのかな? さて本日のトレード。背景的に売り狙い。ただし、朝から形が良くない。なので待ち。結構上げてく…

210930 ドル円状況判断

自民党の総裁選が決まりましたね。出来レース感がすごいがここ数週間ずっとこのニュースばかり。この後に解散総選挙。タイミングを考えるとなんだかんだで自民党が勝つんだろうな。日本の未来が本当に見えないな。やはり自分で大きく稼ぐしかないですね。 さ…

210929 ドル円状況判断

もうすぐ9月も終わってしまいますね。少しでも増やしていきたいです。 さて本日のトレード。背景はずっと上がってきている状況。一旦戻してほしい。という事で売り待ち。タイミングを見て売りを入れる。目標到達で半分決済。で、話しかけられる・・まあいつ…

210928 ドル円状況判断

本日は背景から売り狙い。朝から下げて戻し売り狙いで売りを入れる。久しぶりに順調に下げて行く。まあまあ重要なラインがあったので底に到達で全決済。結構下げたね。まあしょうがない。 後半戦。結構上げて行ったので一瞬の戻し売り狙い。やってはいけない…

210927 ドル円状況判断

最近調子が良くないのに全然勉強もしていない。変わらないとダメだね。もう遅いんで明日から。。ついゲームをやってしまう。 さて金曜日のトレード。ず~っと上げてきたので一旦の下げ狙い。朝から上げた所で上げ止まりからの下げ狙い。少し下げて半分決済。…

210924 ドル円状況判断

相変わらず流れないですね。アメリカ株は今日戻し中であるが、トルコ円が・・ようやく下げ止まりかなと思っていたら、まさかの利下げ。一気に下げましたね。ん~。3ヵ月のスワップが・・まだ下げて行きそうな雰囲気だし。。まあ、様子見します。 そして流れ…

210923 ドル円状況判断

世間は明日休みみたいですが仕事です。ブログ書いたら寝ようっと。 本日のトレード。朝から上げのタイミング待ち。。10時前にもう少し下げたら入ろうと思っていたら・・ちょっとした打合せの為見れず。見たら一気に上げているし。。イラッとして強引に入る。…

210922 ドル円状況判断

まあ、日本株も下げるよね・・地味に勝っていたが、一気に半分ぐらい飛びました。しばらくは下げがメインになるかもね。今月の配当をもらったら危ない銘柄は処分するかな。 さてFXです。本日も打合せばっかり。午前中はほぼ席に戻れず。とりあえず一旦上げ狙…

210921 ドル円状況判断

ん~。中国の影響が出ているみたいですね。アメリカ株の下げが止まらん。それとは違うと思うがトルコ円も下げが止まらん。とうとうマイナスの領域に・・ さて本日。まあ、色々あって疲れました。。チャートも見ていなかったので何もせず、夕方ぐらいから見て…

210920 ドル円状況判断

かなり調子が良くないですね。アメリカ株は毎日マイナスが増えて行きます。トルコ円も順調だったはずが・・気付けばもとに戻ってきました。 金曜日のトレードです。朝からず~っと打合せ。終わったのが18時ぐらい。終わったら上げ止まりそうだったので売りを…

210917 ドル円状況判断

色々と流れが無くなってますね。一番順調であったトルコ円もかなり下げて来ました。アメリカ株もボロボロ。会社でよく投資の話をする人がいるのですが、その人から聞いた話で、中国の大手の不動産会社がやばいと。調べたら破たんしそうであると。その負債額…

210916 ドル円状況判断

ふ~。地獄ですね。調子が悪い時の運の無さも加わりボロボロです。昨日のアメリカ株は結局21%下げという大痛手を受けました。今日も下げているし・・円高も進み厳しいですね。日本株も上げるときは全体の半分、下げるときは倍で下がるという悪循環。 さてFX…

210915 ドル円状況判断

日本株は少し調子が良いが、アメリカ株が・・・ひどいね。なんだろうなぁ。俺の持っている株がことごとく悪いニュースが出て暴落していく。今日も一つが大暴落。15%も下げているし。同様にここ数か月で3銘柄の株も下がっている。かといって、上げるのは…

210914 ドル円状況判断

3連休明け。めっちゃ眠かった。トレードは朝から下げてその戻しの上げ狙い。。だったが、朝からじわじわ上げて行く・・入るのは無理。という事で待ち。上げ止まりかと思われる場所から売りを入れる。少し下げて決済。本日は0.51pips勝ち。 日足。難しい。 4…

210913 ドル円状況判断

3連休だったが、何もしてないなぁ。もったいない。金曜日は休みだったのでトレードやりたかったが・・背景上げの上げ狙いだったが、朝から下げて行き、タイミングを見ていたが、少し早いかなという場所から一気に上げてしまいました。結局入れる場所が無く待…

210910 ドル円状況判断

本日は朝から大忙し。打合せ、問い合わせ対応。会議。。。何も出来ず。午後になり背景はまだ上げ。タイミングを見て買いを入れる。入れたらすぐに下げてくる。追加買い。追加買い。少し決済。またまた大きく下げる。追加買い。追加買い。少し決済。まだ下げ…

210909 ドル円状況判断

本日の背景は上げ。ただし、上げ続けているのでいつ下げてもおかしくない状況。タイミングを見て買いを入れる。行くと思ったんだけどなぁ。。入れたら上げない。徐々に下げそうな雰囲気に変わっていく。リスクがあるので諦めて損切り。その後、見ていなかっ…

210908 ドル円状況判断

本日は朝から1時間反転からの上げ狙い。待って待って、後少しかなと思っていたら14時から打合せが始まる・・そこそこ大きな打合せで私の報告もあったので見れず。報告が終わりチラ見したらめっちゃ上げていた・・・打ち合わせも揉めに揉めて18時に終了。その…

210907 ドル円状況判断

本日も難しかったですね。日経平均は上げましたね。ここ数日で10%ぐらい上げているが、私の持っていた分は5%ぐらいしか上げてくれません。なんでだろう。今日も途中まで負けていたが最後にぎりプラスになりました。FXは待ち。15時過ぎにようやく上げそ…

210906 ドル円状況判断

色々書きたいことがあるが、今日は婚活について。色々愚痴とか言いたいが飲みもほとんど行けていなく、まあ店も開いていない。という事でブログで愚痴です。先日のブログで婚活が順調と書きました。その後も順調に進んでいき、結婚に向けて進めて行こうと話…

210903 ドル円状況判断

昨日はノートレードで疲れていたのでブログは休みました。本日は上げ待ちの状況。タイミングを見て買いを入れる。結構良く上げてくれました。上げた所で半分決済。そこから伸びると思ったんだけどなぁ。 後半戦。残っていた半分をキープ。下げが強いので諦め…