のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

210917 ドル円状況判断

色々と流れが無くなってますね。一番順調であったトルコ円もかなり下げて来ました。アメリカ株もボロボロ。会社でよく投資の話をする人がいるのですが、その人から聞いた話で、中国の大手の不動産会社がやばいと。調べたら破たんしそうであると。その負債額が30兆円ぐらいみたいなニュースが。桁が凄すぎてよくわからんが、場合によっては全世界に波及するかもしれませんね。ちょっと注視していきます。

本日のトレード。大きく2日下げて来たので戻しの上げ狙い。朝から一気に上げて行きその流れには乗れず。押し目買いで形が良かった場所で買いを入れる。まあまあ背景も良かったのに・・入れたら止まることなく下げて行く。。。下げた所で追加買い。少し上げて少し決済。その後も上げず。で、再度下げて来て追加買い。ん~。上げない。追加買い。なんか昨日と同じ流れ、かなりの不安。。少し上げて少し決済。

f:id:NOTTSUN:20210916233925j:plain

後半戦。安値更新して、下に勢いつくかという場所でなぜか上げてきた。こういった場所は結構上げやすい傾向。本当なら追加買いをすべき場所であるが、昨日の負けが効いてくる。徐々に上げてくれたので少しずつ決済。本日は2.1pips勝ち。

f:id:NOTTSUN:20210916233935j:plain

 

f:id:NOTTSUN:20210916233945j:plain

日足。レンジ。少し下げか?

f:id:NOTTSUN:20210916233954j:plain

4時間足。下げダウになったが戻しの上げ。しばらくは上げ目線でよいか?

f:id:NOTTSUN:20210916234009j:plain

1時間足。安値切上げて4時間ミドルで止まっている状況。

明日の戦略

4時間が上げになりそうなので上げ目線ですね。後はタイミングを見て入っていく。