のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年収支

金曜日は戻し売りポイントできれいに売りを入れて放置してたら、途中結構利益を含んでいたが、結局全戻しであった。その途中で利確。明日は微妙であるがクリスマス相場になるかな。ということで、おそらく今年は終了です。 全体の収支報告です。オレンジが累…

191220 ドル円状況判断

いや~。今日もダメダメです。今日はそんなにやる予定ではなかったが、結構大事そうなラインを越えてきたので下げるかと思い、下の5分の初めの〇で売りを入れた。入れた直後から上げだし、また下げてくる。下げてくるが、また上げてくる。私の中では6割5分…

191219 ドル円状況判断

本日は仕事の休憩にたまたまスキャルチャンスが来たので入って微益。そのあと、何度かチャンスを待っていたが結局来ず。 日足。日足だけ見ると上げなのだが、上が固いかな? 4時間足。上げの勢いはもうない。ただし、下がりもしない。 1時間足。一旦下げるか…

191218 ドル円状況判断

今日は朝から色々と運が無かった。一番ひどかったのは、今日出張で外で動いたので腰が痛くなって、マッサージに行ったら、まさかの3倍の痛さに。。立つのも歩くのもきつくなり帰るのも大変でした。それ以外も色々あって・・ まあ、そんなんなんで、トレード…

191217 ドル円状況判断

本日はだらだら下げからの上げを狙っていましたが、だらだら上げになってしまいました。形が悪いのでノートレードでした。 上げて行かない原因の一つである週足。きれいに下げダウ。ボリバンの2σに到達して月足ミドルもあり、ここら辺が良い下げポイント。…

191216 ドル円状況判断

金曜日は結構大事な会議があってトレードするチャンスはほぼ無かったです。終わったとに、スキャルで1回微益で終了。夜にやりたかったが疲労で寝落ちしてしまったよ。結構激しく動いていたので残念です。 今年のトレードはあと1週間かな。来週ぐらいからクリ…

191213 ドル円状況判断

本日も方向がわからないです。ということで今日もノートレード。 であったが、23:30過ぎになんか急に上げてきた。スキャル売りだ~!何回かチャンスがあったが久々のトレードで躊躇。1回しか取れていない。少しだし。 日足。上げダウ中の下げ。 4時間足。完…

191212 ドル円状況判断

本日は方向がめちゃくちゃですな。完全にやる気が出ない相場です。日足は下げ、4時間は上げ、1時間は下げ。レートは上げていく。ということでノートレードです。 日足。上げダウ中の中で下げ中。 4時間足。下げダウ中だが上げてきている。いやな形ですね。 1…

191211 ドル円状況判断

本日もやる気は無かったが日足が下げ、4時間も下げかけ、1時間も上げ止まり。そこにきて15分が下げ始めた。ということで売りを入れてみました。その後、下げて行ったが、戻ってくる。また、下げて行くが戻ってくる。さすがに背景があまりよくは無いので微…

191210 ドル円状況判断

本日は朝起きたら、前回1時間安値は切り下げていなかった。ただし、日足は下げに、1時間も下げになっており到底買える相場ではありませんでした。難しいのでノートレードで終了です。 日足。上げダウ中ですがダイバーからの下げ。ただし、前回安値はまだ切り…

191209 ドル円状況判断+コメさんへ

金曜日は4時間が上げようとしている中で、1時間が下げ止まり感が出て15分で勢いが出た所で買いを入れました。それが昼前。。そこからは、ひたすら下げ。。途中、スキャル買いで負けを取り戻しながら待ち。だいぶ枚数は減らしたまま忘年会に。雇用統計があ…

191206 ドル円状況判断

本日もノートレード。4時間が上げで1時間が下げであったので1時間が下げた後の上げ狙いでした。まあ、下げるかと思いきや上げてきました。途中スキャル売りチャンスがあったが、5分見るのが遅くて入れず。その後は微妙な動きで何もできない。 日足。まだ上げ…

191205 ドル円状況判断

本日は忙しくてあまり見れませんでした。元々スキャル買いしか狙っていなかったのでチャンスがあったかどうかもわからないです。少し落ち着いて夕方見たらまた米中報道で上がっていました。ここで上がるともう何もできません。ということでノートレード。 日…

191204 ドル円状況判断

昨日ドル円売りで行こうと思っていたら夜に一気に下がってしまいました。途中、スキャルで少し取り戻しました。朝起きたら、日足ミドルまで到達。押し目買いの位置でもあるので難しくなりました。ということで、様子見。所々、スキャル買いのチャンスが来た…

191203 ドル円状況判断

昨日明治神宮に行ってきました。最近、トレードも調子が悪く、仕事もトラブルの連発、婚活もうまく行っていないということで、パワースポットといわれている場所に行ってみました。信じているわけだは無いが、絶対無いと思っているわけでもない。これでうま…

191202 状況判断

11月が終わりました。結果としては、ブログ始めて以来の負けです。11月の収支は下の通りです。まとめて見ると12勝4敗5トレード無しといった結果。たくさん負けたような印象であったが勝率はそこまで悪くない。勝った時の額が小さすぎるのが原因。まあ…

191129 状況判断

本日もなんだろな。。 ドル円は昨日の夜に大きく伸びて勢いが出たので売りを入れるには少しリスクが高かった。ユーロドルは4時間で安値を切り下げずに上げて来ていた。1時間も上げ始めていた。朝9時のリスクもあると思い9時過ぎに買いを入れる。入れた瞬間に…

191128 状況判断

もう今月何日目の負けかな? いや~。勝てなくなりました。なんなんだろう?今月ブログ始めて以来の負けかも。。 本日は初のユーロ円に手を出しました。 背景は日足が安値を切り上げそうで、4時間も同じく安値を切り上げそうな雰囲気。その中での昨日の夜の…

191127 状況判断

本日は出張でやはりできず。4時間で大事なラインを越えてきましたね。ドル円はデイトレだと買いに変わったかな。ただし、難しそうなので本日はユーロドルも状況判断します。ユーロ円は難しそうだったのでしばらくは、この2通貨で攻めてみる。 ドル円日足。…

191126 ドル円状況判断

本日は、下げ待ちであったので見てるだけ。さっき、初めてスキャルチャンスが来たので1回売りを入れて少し取った。 11月になかなか難しい日々が続いています。久々、勉強でも始めようかと思います。今のままでも勝てることは勝てるがレンジが続くと厳しいで…

191125 ドル円状況判断

ふー。 木曜に精神的なダメージを受けてブログはお休みしました。 木曜ですが下げ下げの環境の中で売りを入れて、一時20pipぐらいの利益が出ていたが利確する場所ではなかったので、放置。そしたら、米中の関係のニュースが出て、±0に。。それでも、まだ…

191121 ドル円状況判断

本日は朝から重い打ち合わせがあり、全然見れず。結構疲れ果てて夕方まであまり見ていなかった。大きな流れは下げなのであまり考えず売りを入れた。あまりいい場所ではなく一旦上げてきた。少し待ったら安値を更新していき放置かなと思っていたらⅤ字で戻し。…

191120 ドル円状況判断

笑 いや~。本当に流れが無い。。 朝、だらだら上げえるかと思っていたら下げてきた。まだ下げるには早いのでスキャル買いを待って休憩所でずっと見ていた。見ていたら、チャンスが来ずに上げてしまったよ。その後はレンジ。オレンジぐらいの位置にきたら、4…

191119 ドル円状況判断

ん~。なんかタイミングが悪い。。今日は様子見であったが、押し目をさほど付けずに上げて行った。こうなった来ると、節目でスキャル売りが狙える相場に。1発目は取れた。2発目はチャートを見るのが2分遅かった‥‥そこが頂点だったよ。まぁ、しょうがないの…

191118 ドル円状況判断

なんかうまく行かないですね。木曜日の夜寝た後に、待っていた下げが来て、金曜日の朝起きたら買いを入れたかったが、リスク低減のために9時まで待とうと。そしたら、その前に上がっていってしまうし。。押し目付けずに上げて行ったので4時間ミドルでは反応…

191115 ドル円状況判断

本日も微妙な動き。4時間で安値を更新したから下げるかと思いきや、なかなか下げない。スキャル買いを狙っていたが仕事中にチャンスが来ていて入れず。その後も、待っているが来ないですね。このまま、ノートレードかな。 日足。どっちつかずであったが、よ…

191114 ドル円状況判断

ん~。なんか動きが良くないな。 下げでは行きたくはないので、上げるのを待っているが中々4時間が上がってこない雰囲気。ということで、スキャル買い狙い。何回か入ったが、反応が良くない。だめかと思い切ったら、上がっていくの連続。負けはしなかったが…

191113 ドル円状況判断

本日は急な出張が入ってしまった。おかげで、全然見れず。まあ、しょうがないですね。買いで待っていたが早いんだよね。見てても、どうせ入れなかったなぁ。 ということで、ノートレード。 日足。日足は難しい。どちらに行くかもしれない。つまり、ある程度…

191112 ドル円状況判断

本日はノートレードです。 わからないので様子見。下げて行きましたね。 日足。なんとも言えない。普通に言ったら上げだが。入りにくそう。 4時間足。高値更新した後下げてきた。 1時間足。だらだら下げました。その後、上を向いてきましたね。 明日の戦略 …

191111 ドル円状況判断

金曜朝に高値更新してしまいましたね。ただし、4時間、1時間が下を向き始めていたので、売りを入れた。上げてきたら追加で売りを入れようとしていたら、仕事で見れなかった。。その後下げて行き4時間ミドルで決済しようとしていたが、昼ぐらいから徐々に上げ…