のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

191202 状況判断

11月が終わりました。結果としては、ブログ始めて以来の負けです。11月の収支は下の通りです。まとめて見ると12勝4敗5トレード無しといった結果。たくさん負けたような印象であったが勝率はそこまで悪くない。勝った時の額が小さすぎるのが原因。まあ、今月は予想通りに伸ばして取れたことが一度も無かった。伸びても戻ってきて微益というパターンが多かった。12月は気をとりなおして頑張ります。

f:id:NOTTSUN:20191201023112p:plain

金曜日のトレードは、ユーロドルの買いを入れてやられました。下にグラフもありますのでそこで。そのあと、ドル円スキャル売りで取り戻した。

f:id:NOTTSUN:20191201023133p:plain

まずはドル円日足。上げダウ中。まだ勢いは無い。ここから上げていくか戻っていくか。なんと言えない。上が重いんだよね。今回は少し上げていきそうな雰囲気もある。

f:id:NOTTSUN:20191201023145p:plain

4時間足。上げダウ中。小さな押し目のあとに小さく高値更新。一気に上げすぎ感があるのでいったん戻すか?

f:id:NOTTSUN:20191201023155p:plain

1時間足。レンジの後に高値更新するがそのあと安値切り下げ。どちらにも行きそう。

f:id:NOTTSUN:20191201023206p:plain

続いてユーロドル日足。大きな流れとしては高値更新後に安値切り上げそうな雰囲気。

f:id:NOTTSUN:20191201023217p:plain

4時間足。前回安値が意識されて踏ん張った後にストキャスもついてきて上げていくかと思いきや安値を切り下げた。その直後に一気な上げ。本当にいやらしい動き。かなり大事なラインだと思っていたので損切り。そのあとの上げにはついていけないです。

f:id:NOTTSUN:20191201023229p:plain

1時間足。背景を考えると買いなんで買いを入れたら下げだす。。3日連続で同じような感じ。

明日の戦略

ドル円は難しそう、ユーロドルは大きな流れは買いで良いが4時間で安値を切り下げたのがいやらしい。なんかどちらもやりたくないな。無理はやめとこ。