のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

200717 ドル円状況判断

本日もダメでしたね。うーん、うまく行かない。

昨日の夜に4時間前回安値を切り下げずに下げ止まり、1時間は徐々に上げていた状況。朝下げて行ったので様子見していたら、否定して上げて行った。1時間ミドルも超えてきたのでタイミングを見て買いで入る。少し上げた後あっさりロスカットロスカット食らったら上げてくる。また買いで入る。上げない。上げないのでほんの少しだが利確。その後下げてくる。大きな流れは下げなので高値切下げから、今度は下げで入る。下げないので損切り。直後に買いを入れる。少しで利確。

f:id:NOTTSUN:20200716231805p:plain

 夕方ぐらいから上げて行きましたね。これは見ていませんでした。上がり止まりで下げでトライ。少し利確。本日はトータル-1.4pips。スキャルは本日も滑りまくり、少ししか取れませんでした。なんかうまく行かないですね。

f:id:NOTTSUN:20200716231819p:plain

 日足。上げ目線だと、安値切上げからのストキャスがかろうじて上げ。下げ目線だと、ほぼ高値を切り下げそう。日足は、まだどっちつかず。下げになりそうな雰囲気。

f:id:NOTTSUN:20200716231840p:plain

 4時間足。上げ目線は厳しい。唯一、前回安値切らなかったぐらい。下げ目線だと、高値切下げからのダイバー発生。4時間は下げ。

f:id:NOTTSUN:20200716231856p:plain

 1時間足。上げ目線だと、4時間ミドル上抜けて、1時間ミドルも上を向いて上げ継続中。下げ目線としては、まずは下げダウ中。このまま高値を切り下げれば継続となり下げ。

明日の戦略

日足、微妙。4時間下げ、1時間も下げ。明日は1時間の下げ転換を狙っていきたいですね。