のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

200720 ドル円状況判断

木曜日の夜中にかなり状況が変わりましたね。まさかの1時間前回高値越え。それによって、なんとも微妙。という事で様子見。4時間も上を向いてきており、基本買いで待ち。朝から下げて来ていたので下げ止まりかなと思われる所で買いを入れる。少し早かったかな?ひげで取られるのがいやだったので逆指値を入れずに様子見。少しして上げて行ってくれました。本来なら、ここで逆指値を入れるべきでしたが忘れました。そこから爆下げ。やっちまいました。その後少し戻したところで損切り

f:id:NOTTSUN:20200719231311p:plain

また、下げ止まりで買いを入れる。結構素直に上がっていきました。節目で半分決済。さらに伸びたところで全決済。トータル2.65pips勝ち。

f:id:NOTTSUN:20200719231322p:plain

日足。かなり狭いレンジになってしまいました。上げ目線だと安値切上げのストキャスがまだ上げ。下げ目線だと、もう少しで高値切下げ。ということで日足は現在はあげだが弱い。微妙な状況。

f:id:NOTTSUN:20200719231339p:plain

4時間足。上げ目線だと、高値切下げでダイバーを否定しての安値切上げ、ストキャスもついてきた。下げ目線だと、もう少しで高値切下げそう。4時間足はどちらとも言えないかな?わずかに上げか。

f:id:NOTTSUN:20200719231350p:plain

1時間足。上げ目線だと高値切り上げ後、前回安値を切り上げたら入りたい。下げ目線だとせめて前回安値を切り下げてほしい。

明日の戦略

 日足も4時間も微妙。1時間がかろうじて上げ。1時間前回安値を割るまでは上げ狙いで行きたい。少し下げ止まりそうな雰囲気がある。