のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

210301 ドル円状況判断

明日から3月です。4月から仕事が忙しくなるのがわかっているので今のうちに流れに乗りたいです。ちょっとダイエットも頑張ります。 金曜日のトレード。背景的には微妙だったが下げるかな?と思っていたが朝から上げだす。ちょっと想定外なので様子見。やはり…

21年2月収支

この前、年を越したと思ったら、もう2月も終わりです。早すぎる・・プライベートでは3か月ぐらい休みの日に一人でいましたが久々友達に会いました。たまには良いですね。 さて、2月の結果からです。前半は迷いに迷っていたが、ようやくトンネルを抜けて改善…

210226 ドル円状況判断

本日は朝から上げそうな雰囲気。8時過ぎだったのですごい迷いました。9時まで我慢を選択。結構上げてしまった。9時過ぎて下げないの確認して入ろうとした瞬間に大きく上げてしまった。完全にタイミングを逃す。まだまだ上げて行きそうなので買いを入れる。上…

210225 ドル円状況判断

本日もひどかった・・なんなんだろ。ほぼ買いで攻めて負けって。。朝は、全くどちらかに行くかわからない状況。完全に待ち。難しいと思っていたが、ずっと上げ続ける。ある程度で跳ね返ることも無く色々な抵抗を越えて行った。という事で背景が完全に上げ。…

210224 ドル円状況判断

本日は朝から売りの気配。朝早かったので様子見。下がりましたね。今日は仕事で打合せがあり、終わって見てみたらかなり良い売りポイント。という事で売りを入れる。順調に下げて行く。安値更新して大きく伸びると思っていたが。まさかの一気な上げ。背景的…

210223 ドル円状況判断

本日は休みでした。朝から上げの背景。ただし、レートは下がってきている。上げのタイミングを見て買いを入れる。何度か上げるがその後下げてくる。諦めて一旦損切り。損切りした途端に上げる・・上げたので買いを入れる。入れたら下がる・・損切り。損切り…

210222 ドル円状況判断

金曜日のトレードからです。せっかくの在宅勤務だったが、朝から難しいので様子見。ようやく下げの雰囲気になって売りを入れる。下げないので損切り。その後、再度下げてきたので売りを入れる。で、ようやく下げてくれた。早めに半分利確して、残りは下げ止…

210219 ドル円状況判断

本日は朝から下げの雰囲気。リスク回避のため、9時まで待ち。9時になった途端上げだした。ただし、すぐに下げてきた。まだ、不安もあったので最低枚数で売りを入れる。よし行くぞって所で追加売り入れようとしたら1pips下がりやがった。結局追加で入れず。そ…

210218 ドル円状況判断

昨日の夜に大きく上げましたね。少し上げた後に下げてくると思っていました。ちょっと想定外。という事で、朝から少し難しい展開。下げで行きたいがすべてが上を向いていて、かといって買いは無いし。まあ、待ちです。朝上げた後にゆっくり下げてきた。で、…

210217 ドル円状況判断

本日はもったいなかったのが2回もありました。難しいですね。本日は朝から上げの雰囲気。徐々に上げていたが9時まで我慢。で、変な動きをしないのを確認して買いを入れる。今までではこの背景から買いは出来なかったが入れたのは大きな収穫。入れた後は珍し…

210216 ドル円状況判断

もう本当にどうなっているのやら。自分のエントリーが怖い。背景は上げ。朝一は見ていなく9時前という事もあり入れず。上がって行きました・・もうこのまま上げて行くのではないかと思い買いを入れる。入れたら、少しして下げだす。ナンピンの連続。朝は乗れ…

210215 ドル円状況判断

なんだろうなぁ。金曜日はやっちまったし、やられてしまいまいた。 朝から、どっちとも言えず。ただし、上げがやや強い感じ。という事でタイミング待ち。待って、買いを入れる。少し上げた後に戻してくる。絶対上げとも言えない相場のため、一旦決済。決済し…

210212 ドル円状況判断

休日は動きが悪いですね。前半はやられました。背景は長期買いの押し目。ただし、まあまあ強い下げが来た直後ということで難しい。それでも、ほぼ下げで15分足だけ上げだったので下げるの待ち。ようやく下げに変わったので、売りを入れる。入れたらすごい上…

200211 ドル円状況判断

トレード方法変えてからチャンスが全然ないですね。本日は朝から、背景は上げになりそうな雰囲気。後はタイミングだけ。もう少しで来そうって所で、仕事が・・。おかげで少しエントリーが遅れました。入れた後少し下げたので、ナンピン。で、上がって行きま…

210210 ドル円状況判断

昨日の勉強が役に立ちました。あまり、チャンスは来ないかもしれませんが勝てる確率が高い場所だけ攻めていきたいと思います。本日もさっき、少し過去のトレードを確認していましたが新たな発見は無し。 本日のトレード。朝から、下げの背景。タイミングを待…

210209 ドル円状況判断

もう完全にわけがわからんようになってしまいました。背景はどっちつかず、少し下げで攻めたいかな?と言った状況。朝から上げて行き、昼前に下げて行く。この下げの戻り売り狙いで売りを入れる。全然下げない。上げて行ったところで追加売り。少し下げた所…

210208 ドル円状況判断

ん~。完全に自信を無くしてきました。エントリーしても逆に行く。そこで行くか?という場所でも変わってしまう。ちょっとエントリーについては考え直さないといけないですね。 金曜日のトレード。朝一、売りの雰囲気。9時前だが形が良かったので売りを入れ…

210205 ドル円状況判断

本日は在宅勤務でした。たくさんトレードしてしまいました。朝起きたら、良い売りポイント。9時リスクはあったが、まだ時間があるので売りました。少し上げた後順調に下げて行く。勢いが弱くなったので決済。ただ、まだ下げそうなので売り。入れたら上げだす…

210204 ドル円状況判断

なぜ下げないんだろう?よくわかりません。 朝一、打合せがあり見れず。下げのタイミングでうまく入れず。少し戻したところで売りを入れる。枚数が少なすぎたので追加売り。徐々に下げて本日安値を更新。背景は下げ。このまま、大きく下げるだろう場所なのに…

210203 ドル円状況判断

ん~。これでも下げないかね。なんでこんなに急に底堅くなったんだろう?考えてもしょうがないか。本日は下げ狙い。ただし、朝からは微妙、15分で最後の上げが来た後の下げを狙って行く戦略。なのに、朝から下げて行く。今までだったら途中で売りに入ってい…

210202 ドル円状況判断

本日は朝から売りを入れたかったが9時リスクを考えて我慢。下がって行きました。戻してくれたら入ろうと思っていたら、1回目見逃して、2回目で入りました。入ったら珍しく素直に下げて行く。吉ゾウ君効果か?順調に下げて行き、第1目標がもう少し下だったの…