のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

210210 ドル円状況判断

昨日の勉強が役に立ちました。あまり、チャンスは来ないかもしれませんが勝てる確率が高い場所だけ攻めていきたいと思います。本日もさっき、少し過去のトレードを確認していましたが新たな発見は無し。

本日のトレード。朝から、下げの背景。タイミングを待って売りで入る。初トライなので恐る恐る見守っていました。少し揉みながら順調に下げて行く。105.1前後に買いポイントと、105付近に強いラインがいたため、105.1ぐらいで下げ止まるかと思っていました。という事で、怪しい動きをしたところで利確。まさかの、その後勢いよく下げて行く・・想定外。夜まで下げ続けるし。という事でトレードはこれだけ。本日は1.26pips勝ち。少し自信は取り戻しました。

f:id:NOTTSUN:20210209233050j:plain

 

f:id:NOTTSUN:20210209233102j:plain

日足。上げダウ中。一気に上げた後に戻してきた。目線は上げ。今回の下げで日足ミドルに到達するか?

f:id:NOTTSUN:20210209233114j:plain

4時間足。ずっとだらだら上げていましたが一気な下げ。これにより安値切下げ。長期ミドルに当たり反応している状況。まだ、下げそうではあるが再度上目指す可能性も高い。現時点では何とも言えない。

f:id:NOTTSUN:20210209233124j:plain

1時間足。切った後に、60pipsぐらい下げやがった。エントリーは勉強したが決済も勉強が必要ですね。高値切下げから一気な下げ。少し下げ止まりの雰囲気が出ているので一旦上げて行くかな?

明日の戦略

日足上げ、4時間微妙、1時間下げ止まりそう。という事で、条件が揃えば買いで攻めていきたい。