のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

210106 ドル円状況判断

本日から仕事が始まりました。世間はコロナが広がりまくっていますがどうなるのやら。早く稼ぎたいですね。

本日のトレード。昨日買いで入りそびれた所からかなり上げてしまいましたね。これで背景は上げに。ということでタイミングを見て買いを入れる。上げないねぇ。少し利確して下がった所で追加を入れるがやはり上げない。その後は様子見。下がって行きました。。

f:id:NOTTSUN:20210105230242j:plain

後半戦。下がった所で枚数を減らして買いを入れる。(少し早かったので)その後に買い増しをして上げて行く。上がった所で半分決済。ここから伸びると思っていたが、上げても上げても戻ってくる。もう危ない雰囲気が出たので決済。その後更に下げて行き、また下げ止まりっぽい所で買いを入れる。やはり上げないので決済。9時過ぎに上げて行くし。本日は1.6pips勝ちです。昨日みたいに入れなかったところは綺麗に上がり今日みたいに入ったら上げないし。なんだろな。

f:id:NOTTSUN:20210105230303j:plain

 

f:id:NOTTSUN:20210105230342j:plain

日足。下げダウ中の上げ。ただし上がって行かない。下げが強いのか?コロナが広がっているせいか?

f:id:NOTTSUN:20210105230355j:plain

4時間足。下げ止まりの雰囲気が出ていたが上げて行かないですね。

f:id:NOTTSUN:20210105230410j:plain

1時間足。4時間ミドルに跳ね返されて下げて来ましたね。安値切下げ高値切下げの下げダウ中。上げそうなんだけどなぁ。

明日の戦略

上げても良さそうなのに上げて行かない。こういう場合は下げに切り替わったときに一気に下げることもある。少し気を付けたい。一応上げそうなので、明日は回で攻めていきたい