のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

221031 ドル円状況判断

なんとなくだらだら過ごしていたら遅くなってしまった。 10月も終わりですね。今月は厳しい戦いが続きました。まずは中期結果。勝率も悪いし、負けたときの額も大きい。後1日。プラスにするのは少し厳しいかな。 日足。上げダウ中の下げ。まあ、そんな下げる…

221028 ドル円状況判断

本当にどうなっているんだろう。やってはいけないが切れてしまいました。。ひどすぎます。背景的にはこの前の介入からずっと下げている。なんでこんなに下げているかわからないです。今日は流石に上げるかな?という事で下げ止まりから買いを入れる。入れた…

221027 ドル円状況判断

いや~。ひどいわ。何が起きているんだ?とにかく呪われているんじゃないかっていうぐらいタイミングが悪い。今日も伸ばそうと持っていたら、戻ってくる。3回ぐらい入れた直後に20~30pips逆に行くタイミングの悪さ。逃げた瞬間に反発するし。。本当勝てる気…

221026 ドル円状況判断

流れが無いですね。今日はテクニカル的には下げでした。ただし、介入での無理やりな下げであり、続くとは思えない。下げ止まりからの上げねらい。入れたらピタっと止まる。しばらく粘ったが再度下げる可能性もあった為、決済。2分後から爆上げ。。その後様子…

221025 ドル円状況判断

今日は朝から窓開け、いきなり大上げ。そうだよね。先週末仕込んどければ良かった。起きたら結構上げていたので、様子見。打合せがあり、終わってびっくり、もう一度介入が入ったみたいですね。粗かったので本日は全然トレードせず。6400円勝ちで終了。詳細…

221024 ドル円状況判断

いや~昨日(金曜日)は、マジ地獄でした。背景的には下げであり、朝から抵抗のラインがあったのでその付近で売りを入れる。あっさり上抜けていく・・背景は下げそうなのでキープで様子見。少しずつ下げそうな雰囲気も強くなってきた所で話しかけられる。(1…

221021 ドル円状況判断

とうとう150円越えましたね。まあ超えるよね。今日もタイミングが全然合わなかった。トレードは省略しますが、1400円勝ち。下げると思ったが、入ったら上げるし逃げたら下げるし、乗ったら上げるし。なんとかプラスになった所で終了しました。 日足。上げ。 …

221020 ドル円状況判断

今日は介入かな?変な動きが数回ありました。朝からずっと方向感が無かった。徐々に上げになったら一瞬下げ。かと思ったら上げて行く。戻り売り狙いで入ったが損切り。少し上げて売りを入れて少し下げて決済。切った後に、また一瞬大きく下げる。すぐ戻る。…

221019 ドル円状況判断

久々の2連敗で迎えた本日。朝から下げて行く。ここまで戻したら入ろうと思っていた場所にはぎりぎり届かず一気に下げる。次のチャンスでまた微妙に届かなかったが売りで入る。2連敗の性もあってチキン逃げ。結構下げたな・・その後は様子見。再度下げだした…

221018 ドル円状況判断

ふ~。心が折れますね。昼頃、上げのチャンスがあったが、上げはいかないと決めていたので様子見。綺麗に上げたよ・・・今日は打ち合わせも結構あり、全然見れず。夕方下げそうであったので売りを入れる。中々下げないので決済。直後に目標まで到達。そして…

221017 ドル円状況判断

なかなか調子が上がらないですね。上げ相場の中で上げで入りづらい状況。まあ、こんな感じになるのかな。金曜日も下げそうな場所で何回か入ったが、見事にタイミングが悪い。切った瞬間に下げたり、踏んだり蹴ったりでした。 日足。上げ。本来なら伸びて行き…

221014 ドル円状況判断

とうとう越えてしまいましたね。147.63円。これでどこまで上げるかわかりませんね。越えたら介入もあり得るかと構えていました。そして、一気に下げて行く。いや~、チキンですね。見ていたけど入れませんでした。雰囲気で介入では無さそうであったが1円以上…

221013 ドル円状況判断

昨日の夜は下げになっていたんだが、朝起きたら介入前の高値ぎりぎりの値で完全に上げに変わっていた。売りで入れる状況でもないので様子見。あっさり上抜けました。反応しそうな場所でスキャル売り2回。その後、売りを入れて少し持っていて利確した2分後、…

221012 ドル円状況判断

いや~、カルチャーショックを受けました。先日照明が壊れたと書きましたが、電気の付きが悪かったので、始めはグローランプが壊れたかと思い調べたのですが、グローランプが無い照明でした。ネットで調べたらインバーターという部品が故障しているみたいで…

221011 ドル円状況判断

本日は厳しかったです。かなり、予定通りに動いたのに、タイミングが悪すぎた。800円勝ちで終了。詳細は省略。明日から、また仕事ですね。三連休明けは気持ちが乗らない。 日足。上げ。前回高値付近。また、介入が来るか微妙な所。 4時間足。レンジと思っ…

221010 ドル円状況判断

金曜日に雇用統計がありましたね。そのせいで株が一気に下げました。もうアメリカ株は悲惨ですね。下げが止まりません。かなり痛いです。少し保有を減らすか迷っています。 さて、FX。10月になっていきなり大負け。その後に4日かけてようやく取り戻しました…

221007 ドル円状況判断

やばい、家の照明が壊れた。電気が付かない。。暗いです。以前から付きが悪かったので限界が来てしまいました。週末、買いに行かないと。 さて、本日のFX。夜中にもっと上げると思っていたのに下げていたので難しい展開に。とりあえず様子見。朝から上げて行…

221006 ドル円状況判断

また、アメリカ株が下がっていますね。一瞬上がっただけでしたね。大きな大暴落が来そうでちょっと恐れています。 さて、FX。昨日の夜寝る前は下げであったが、朝起きたら、もう下げていました。目標が4時間マイナス2σであったので到達していた。なので、様…

221005 ドル円状況判断

昨日FXで大きく負けたが、アメリカ株が結構上げてくれました。そのまま、日本株も上げて、本日アメリカ株もまた上げています。最近の大下げからようやくの反発。まあ、また下げるだろうが・・・ 本日のFX。背景的には下げそうであるが、1時間足が上げのせい…

221004 ドル円状況判断

本日はひどすぎました。なんだろうなぁ。本当に持っていない男です。 朝から数回トレードするがうまく行かず。145円では抵抗されると思い売りを入れる。ひどいな。一気に上げて行き、また40pipsぐらい喰らう。。。少し戻して危ない動きをするので諦めて損切…

221003 ドル円状況判断

10月になりましたね。あと3か月で出来るだけ資産を増やしていきたいですね。 日足。上げなんだが、介入を警戒する領域。やりにくいね。 4時間足。レンジ。こちらも一応上げですね。 1時間足。これも上げ。 明日の戦略 大きな流れは上げ。145円はみんな気にす…

22年9月収支

さて、9月も終わってしまいましたので収支報告です。 株が、、、やばいですね。。特にアメリカ株。ダウが29000で踏ん張って欲しかったが下抜けて、どこまで落ちてしまうかわからない状況。それにつられて日本株も下げて来ている。ん~。FXで勝つしかないね。…