のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

221012 ドル円状況判断

いや~、カルチャーショックを受けました。先日照明が壊れたと書きましたが、電気の付きが悪かったので、始めはグローランプが壊れたかと思い調べたのですが、グローランプが無い照明でした。ネットで調べたらインバーターという部品が故障しているみたいで、電気屋で修理するしかないみたいなので、新しいのを買いに行きました。種類が多くて迷いましたが、見ていてある事に気づく。今の照明って蛍光灯が無いんですね。LEDシーリングライトと言ってLEDで壊れたら本体ごと交換らしい。時代が変わっていますね。。

さて、本日のFX。背景的に上げだが介入の危険もあり出来れば売りで攻めていきたいところ。タイミングを見て売りを入れる。少しずつ下げて行き目標まであと少しで跳ね上げる。高値更新して結構嫌な感じ。少し戻して損切り損切りしたら下げて行く。。下げて行くので売りを入れる。また、目標まで届かず戻ってくるので決済。この後レンジが続き、背景的には下げたがっていた。という事で売りを入れて放置。なんかずっと上げて行く。。下げると思ったが介入前の価格145.9近くまで来てしまったのでリスクがあるので損切り。流石に上げ止まりっぽかったので売りを入れる。チキン逃げ。逃げたら下げて行く。また変な所で売りを入れる。入れたら止まる。決済。切ったら止まるのでまた売りを入れる。入れた直後に一気に上げる、怖くなったが下げて来たのでまたチキン逃げ。くそ下げました。その後背景的に下げなので売りを入れる。少し下げて決済。もう1段上げる。上げ止まりで売りを入れる。ん~下げないので決済。そしたら爆下げ。本日もタイミングが悪かったです。13800円勝ちで終了。

 

日足。上げだが勢いは無い。

4時間足。ぎりぎり145.9までは届かず。下げそうな雰囲気。

1時間足。上げダウ中であるがレンジになり下げて行きそうな雰囲気。

明日の戦略

久々背景が下げになりつつある。下げで攻めていきたい。