のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

2022-01-01から1年間の記事一覧

221223 ドル円状況判断

本日もひたすら待ち。ようやく上げかと思い買いを入れる。入れて伸びて行ったが戻ってくる。諦めて決済。6600円勝ち。 日足。下げ止まりか。 4時間足。下げ止まりであるが、上げて行ってくれるかな? 1時間足。地味な上げ。 明日の戦略 上げでいいかな?4時…

221222 ドル円状況判断

いや~。株が下がりますね。今年プラスで終われるかな? さて、FX。今日はチャンス無し。ノートレードでした。 日足。下げ。止まっていいと思うが。 4時間足。まだ、下げ。 1時間足。徐々に上げているが勢いは出ないよね。 明日の戦略 まあ、背景的にもう…

221221 ドル円状況判断

いや~。こんな事になるんだね。10月末ぐらいにアメリカ株が稼ぎ頭で50万ぐらい勝っていたんだが・・ここに来て一気に今年、負け突入です。まあ、下げる下げる。そして円高。さらに、最近調子がよかった日本株も本日大暴落。まあ、すべては黒田か。。まさか…

221220 ドル円状況判断

本日のトレード。背景的には上げになりそうな場所。ただし、下げる可能性もあるので気を付けたい所。朝の上げは乗れず。下げて来たところで買いを入れる。少し早かったか?入れた直後は反応してくれたが徐々に下げてくる。逃げ遅れた。流石にやばいかな?と…

221219 ドル円状況判断

今年ももう終わりですね。トレードもあと一週間かな?そこでFXは終了する予定です。しかし、ここに来てアメリカ株がひどいですね・・・今年の途中まで一番の稼ぎ頭だったのに、最近の暴落や円高によって今年の勝ちが無くなりかけています。まあしょうがない…

221216 ドル円状況判断

昨日の夜に大きく上げていましたね。fomcがあったのかな?おかげで、背景は上げに。朝から上げて行き入りそびれました。ここまで下げたら入ろうと思っていたら下げて来た。迷わず買いを入れる。入れたら上げて行くが、打合せが始まる。終わったら負けになっ…

221215 ドル円状況判断

本日もやる気が出ない動き。待って待って、夕方。ようやく下げ止まりそうだったので、買いを入れる。入れたら、上げる気配がどんどんなくなる。もう駄目だと、損切り。19時の指標で一気に下げました。ちょっと助かりました。ただし、18700円負けで終了。 日…

221214 ドル円状況判断

今日はチャンスが、全く無かった。もう全然やる気なし。ノートレードです。夜に指標で一気に動きましたね。さて、明日はチャンスが来るかな? 日足。下げダウ中であるが下げ止まりそう。 4時間足。昨日の夜は長期ラインで跳ね返るかと思っていたが、朝起きた…

221213 ドル円状況判断

今日は難しかったです。徐々に上げて行ったが、抜ける気もしない。かと言って下げでは無い。やる気が出ません。待って待って、反応しそうな場所で買いを入れる。少し反応して決済。結構上げたね。まあ、しょうがない。トレードはこれだけ。その後も難しくて…

221212 ドル円状況判断

ジムに通っていますが、メインがプールのジャグジーとサウナなんですが、先月サウナが壊れていて、ようやく直ったと思ったら今月はジャグジーが壊れていて使えない。まあ、月会費が安いんでしゃーないか。ただ、最近寒くなって来て腰痛がやばくて。腰痛にジ…

221209 ドル円状況判断

忙しくて帰りが遅くなり、ブログも休みがちになっていました。 さて、とうとう来ました!!長期トレードしてきて1ヵ月、理想のエントリー+理想の決済。これを待っていました。背景は上げ。ここまで下げたら入ろうで買いで入る。順調に上げて行く。早く上げる…

221207 ドル円状況判断

ん~。仕事が忙しい。打合せ、資料作り。次から次へと増えてくる。おかげで全然見れない。今日もほとんどできず、微妙で400円勝ち。 日足。下げ止まりそう。 4時間足。まだ上げ。 1時間足。反転からの上げを狙って行きたい。 明日の戦略 背景は上げ。1時間の…

221206 ドル円状況判断

いや~、ダメだね。本日は背景的に、上げそうな形。朝から上げていたので、もし下げてきたら入ろうと思っていたが・・・いざ、下げてきたら少し怖くなってきた。先週の金曜日に何もかもうまくいかなかったので、そのイメージが邪魔をした。躊躇している間に…

22年11月収支

11月も終わったので収支報告。 まずはFX。11日に切れてはいないが大負けを喰らいました。そこからトレード方法を長期に見直しています。まだ、一度も大きな波に乗れていない。なんでだろう。後半の追い上げでなんとか11月はプラスで終えました。 続いて年…

221202 ドル円状況判断

12月も始まりましたね。最後の月どうなることやら。 という事で本日のトレード。朝起きたらビックリ。2円ぐらい下げていた。夜中に〇〇議長が利上げを緩める発言をしたみたい。もう完全に下げ。ただし、途中から乗れないので待ち。待って待って待ってチャン…

221201 ドル円状況判断

いや~。相変わらず本当に流れに乗れない・・・何度も思うが呪われているんかい??久々パワースポットでも行ってみるかな?今日で11月も終わってしまいましたね。週末に収支はまとめます。 さて本日のトレード。背景的に上げ。朝タイミングを逃して上げて行…

221130 ドル円状況判断

ん~。中々流れに乗れないなぁ。背景的に上げると思っていて、朝から下げて来ていた。138.5で入りたいと思っていたが、水曜日に大きな打合せがあり、資料作りに忙しくて見ていなかった。ぎりぎり138.5には届いていなかったので見ていたとしても、入れたかは…

221129 ドル円状況判断

携帯のデータが流石に足りないので初めて容量を追加しました。普段は千円ぐらい全然気にしないが、こういうのはケチりたくなるんだよね。来月は計画的に使って行きまっす。 さて本日のトレード。背景は上げ。ただし、1時間が下げていたので反転待ち。めっち…

221128 ドル円状況判断

やばい。月末で容量が全然ない。あと3日持たないね。 さて、金曜日のトレード。相変わらずどうなっているのやら?上げ狙いで昼買いを入れる。かなり順調に上げて行くが、やはり突き抜けてくれない。戻ってくる。なんで毎回全戻ししてくるかね。プラス30pips…

221124 ドル円状況判断

伸びないねぇ~・・・ 本日の朝の背景はあと少しで反転して上げになりそう。といった状況。141円に強いラインがあったので下げたら入ろうと思っていた。タイミングが悪く一番下では見ていなかったが、141円だったので買いを入れる。まあ、上げるよね。目標は…

221123 ドル円状況判断

もう私は長期には向いていないのかな??本日の背景は上げだが、一旦下げっぽかった。下げ止まりからの買いを狙って行く。朝から徐々に下げて行く。141.6ぐらいまで下げたら入ろうと思っていたら、その手前で上げて行く。途中入れる場所もあったがタイミング…

221122 ドル円状況判断

ひっでぇな。方向は合っているんだが、先週から最後に損切りした場所が一番下という事が多すぎる。本日も、背景は上げ。徐々に上げて行き高値更新。そこから下げて来たところでドンピシャで買いを入れる。待ってからちゃんと入れたら、本当に反応してくれな…

221121 ドル円状況判断

今年も終わりに近づいてきましたね。終わりよければすべてよしとなるように、なんとか今年中に長期をマスターしていきたいです。 さて中期結果。今週から長い時間でトレードをするようにしていますが、結果はいまいち。方向はかなり合っているんだが。。入っ…

221118 ドル円状況判断

相変わらずダメだなぁ。方向はほぼずっと合っているのに、入っていると伸びない。切ると伸びる。ん~。 本日も、朝から背景は上げ。ここまで下げたら入ろうと思っていた箇所があったが3回見逃す。流石にもう上げるかと買いを入れる。順調に上げて行き、爆上…

221116 ドル円状況判断

日曜の夜から体調を崩し、昨日はなんとか会社に行ったが、昨日の夜に熱も出てくたばっていました。思い当たる節もあり、とうとうコロナに感染かと思っていたが、病院に電話して抗原検査を実施。陰性でした。見てもらったら、いつもの扁桃炎。市販の薬だと一…

221114 ドル円状況判断

いや~。ひどかったです。。。金曜日。朝はすでに上げていたのでタイミングが悪く乗れず。午後は出張で全く見れず。終わって帰る時に見てみたら、木曜日に5円ほど下げて、朝から2円戻し、そこから1円ちょい下げていた。しかも、上げそうな雰囲気を出していた…

221111 ドル円状況判断

すごく動きましたね。まずは昨日の夜。中間選挙があって、どうやら共和党が優勢という事で最近株価が上がっていたが、いざ始まったら民主党が検討しているとのことで、株価激下がり。私が持っていた銘柄も悪かったのか1000ドルぐらい下げていました。その流…

221110 ドル円状況判断

本日は久々のノートレードでした。背景的には微妙であったが、昼休みに上げそうだった。入ろうと思っていたが、連休後で眠すぎた。昼寝を取りました。めっちゃ上げるし。。その後もタイミングが合わずノートレードで終了しました。 日足。上げダウ中の下げ。…

221109 ドル円状況判断

4連休を取ったので友達と温泉に行ってきました。仕事ではパソコン、帰ってからも、スマホを見る生活で、目を酷使してきたので、久々の自然の中で癒されました。ただし、明日から元の生活に戻ります。 本日のトレードはなんか微妙であったので、反応取りの一…

22年10月収支

さて、10月も終わったので、収支報告です。まずはFXから。 いや~。10月は厳しかったです。負けた日の額が大きすぎます。まあ、反省することも多かった月。久々の月単位での負け。ん~。月単位で負けている様ではダメですね。来年は、負けの月は無くしたいで…