のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

221221 ドル円状況判断

いや~。こんな事になるんだね。10月末ぐらいにアメリカ株が稼ぎ頭で50万ぐらい勝っていたんだが・・ここに来て一気に今年、負け突入です。まあ、下げる下げる。そして円高。さらに、最近調子がよかった日本株も本日大暴落。まあ、すべては黒田か。。まさかの、利上げ的な発言。退任するまで絶対動かないと思っていたが、なんやろね。利上げはしても良いと思うが結構くらいましたね。

FXです。背景的には138円を目指す展開でしたが、12時になったら一気な下げ。まあ、ちょっと見ていなかったが。4円ほど下げていた。下げた所でスキャル買い。少し上げて利確。1分後に30pips上げるし。。まあ、荒れていたからしょうがないか。その後は様子見。下げ止まりの雰囲気で買いを入れる。少し怖い動きをしたので決済。またです。1分後に30pips上げる・・そして10分後には1円って。。まあしょうがない。そして、もう1回スキャル。本日はいつもより少ない枚数でやっていました。15100円勝ち。

 

日足。下げ継続ですね。

4時間足。下げ。

1時間足。大きく下げたが、少し止まりそうな雰囲気。

明日の戦略

ここには載せていないが、週足には少し意識する場面。1時間も止まりそうだし、買いで攻めたいですね。まあ、この前もこんな状況でやられたので気を付けたい。