のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

240510 ドル円状況判断

今日はひどかったな。トレード自体は悪くなかったのだが。。

背景は昨日の高値付近で止まっていて、上げ止まり。下げる気配が強くなってきた。

朝見たら良い形だったので売りを入れる。売りを入れた後に少しエントリーが早かったのに気づく。ここは一旦決済してチャンスを待つことにした。その直後に大暴落。すぐに20pips落ちる。本当なら途中で売りで入らなければならないが入れず、少し戻した所で売りで入る。背景は完全に下げ。どんどん伸びて行く。久々の感覚。抵抗するかと思っていた155.25もあっさり下抜けたので、放置決定。嘘でしょ。。。プラス30pips越えていたのに気付いたらプラマイゼロ。。。更にマイナス⇒ロスカット。この後は微妙な場所でのエントリー。売りを入れるが伸びない。諦めて決済。

後半戦。ずっと上げて行き、ようやく下げそうな場所で売りを入れる。少し下げて決済。その後、めっちゃ下げたね。。今日は850円負け。

4時間足。大きく下げた後に思っていたより戻してきました。一応反応しそうなラインにいる状況。一旦下げるか?

1時間足。上げダウ継続中だが、少しずつ上げの勢いが落ちてきている。

明日の戦略

大きな流れが少し微妙になってきた。個人的には下げで狙って行きたい。1時間足で高値を更新するようであれば様子見かな?