のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

230831 ドル円状況判断

いや~。ひどいね。もう数か月同じような事を書き続けているが一向に調子が戻る気配がない。本日は背景がとりあえず下げだった。朝から上げて行くので様子見。待って待って、ようやく下げる雰囲気が出て来て売りを入れる。嘘でしょ・・入れた直後に本日の高…

230830 ドル円状況判断

いや~。ひどい。流れに乗れたのは昨日だけでした。 本日の朝の背景は下げ。1発目の下げは見逃す。半値戻しから下げそうだったので売りを入れる。何だろうね。。。入れた直後から上げて行く。あっさり逆指値にひっかかって損切り。損切りされた途端に下げて…

230829 ドル円状況判断

今日は色々ありすぎた。疲れたよ。本日は、有休をとってお休みしました。なので、久々、スーパー銭湯に行こうと思っていました。チャートを見ると下げそうな中で、下げを否定し、その後もう一度下げを否定したので上げると思い買いを入れる。入れたらすぐに…

230828 ドル円状況判断

いや~、憂鬱です。金曜日もひどかったです。待って待って待って勢いが出た所で入ったら、急に止まり反転し、損切り。損切りされた直後から一気に伸びる。なんだろうね。という事で、今週は最悪な結果でした。 日足。上げダウ中。上げどまるかと思っていたが…

230825 ドル円状況判断

終わっています。 今日も売りを入れたら、即上げて損切り、買いを入れたら下げだす。もう、あり得ないレベルで何もかもうまくいかない。詳細は省略。30250円負け。 日足、一旦下げ。 4時間足。レンジ。やや下げダウ。 1時間足。今日下げかと思ったがめっちゃ…

230824 ドル円状況判断

地獄だね。何が起きているのかね。本当に流れが無さすぎる。怖いです。朝から打合せと現場に行くので全然見れず。下げ狙いであったが入れず。そして、午後になり見ていたら、下げ止まりで底堅くなっていた。長期を上抜けて買いを入れる。入れた直後に一気な…

230823 ドル円状況判断

ん~。昨日ほどひどくは無かったがなんだかねぇ~。本日は下げ狙い。今日はかなり良い場所でエントリー出来ました。入れたら下げて行き、このまま下げて行って欲しかったが、ちょっと一旦上げそうな雰囲気になったので決済。また、1分後から急に下げだす。1…

230822 ドル円状況判断

いや~、ひどい。本当何か呪われているのかな?流れが無さすぎる。もう怖いです。本日の朝は背景が下げ。売りで入りたかったが9時前だったので様子見。大きく下げて行きました。その後、矢印の位置で売りを入れようと思っていたら、お偉いさんが近くにいて…

230821 ドル円状況判断

夏休みも終わってしまいました。明日から仕事です。早く仕事をしない領域に行きたいですね。先日、アメリカ株で大きく下げている銘柄があると書いたが気付いたらめっちゃ下げていた。。調べてみたら、ハワイの電力会社だった。この前まで、ハワイの火事がや…

230818 ドル円状況判断

帰ってきました。ここ数日、なかなかうまく行きませんね。株がひどいですね。日本株も下がっているが、アメリカ株がまたひどい。散々下げていたが、また大きく下げる銘柄が出て来た。大きく上げることは全然ないが、下げることが多い。アメリカ株も色々調べ…

230811 ドル円状況判断

株の決算発表が続いていますね。乱高下が激しい。幸い、良い方が多いかな。さて、FX。本日は背景上げ。上げて行くが、4時間前回高値を越えない。という事で一旦下げるかと売りを入れる。あっさり上抜けて損切り。こうなると上げかと買いを入れる。なかな…

230810 ドル円状況判断

本日は途中まで背景は下げ。タイミングを待っていてようやく売りで入る、下げ止まりの雰囲気で決済。その後の上げ取れたなぁ。。4800円勝ち。 日足。上げ継続。 4時間足。上げダウ中。まだ、前回高値を越えない。 1時間足。上げダウ継続。 明日の戦略 まあ…

230809 ドル円状況判断

最近寝るのが遅くなっている。早く寝ないと。。 本日のトレード。朝から上げって気付いた時には少し遅かった。途中から乗るといい事無いので様子見。めっちゃ上げやがったよ。80pipsぐらい上げた。乗っておけばよかった。しょうがないので、上げ止まりからの…

230808 ドル円状況判断

今日は下げ止まりからの買いを狙っていたが、上げてしまったね。押し目買いを狙っていたが、これまた行ってしまった。大きく上げて行きそうな場所で買いを入れる。上げて怪しい動きをしたので決済。その後大きく下げて再び買いを入れる。なかなか上げないの…

230807 ドル円状況判断

金曜日もひどかったです。下げ狙いで待っていたら、3回チャンスを見逃す。午後から打合せ、夜飲み会があったので、久々のトレード無し。 日足。微妙。下げても良さそう。ここらで下げだすと下げダウ成立。現時点では一応上げなので、結局微妙。 4時間足。…

23年7月収支

7月も終わったので収支です。乗り気がなかったので遅くなりました。まあ、前にも書いている通り散々です。 まずはFX。いや~、ひどいもんですね。46万負けって。。。1億円は遠いなぁ。 続いてFXの年間です。これまで、ずっとプラスの領域にいたのに、…

230804 ドル円状況判断

ん~。なんだろう。直感力というかなんなのか、全くないですね。本当にタイミングが悪い。株も最近手を出していなかったのに、この前の週末に銘柄を絞り込んで、数銘柄に買いを入れたら、昨日と今日で大暴落。めちゃくちゃ負けています。 それに本日のFX。…

230803 ドル円状況判断

なんだろうね。1発目のトレードが毎回負けるね。5日連続1回目のトレード負けています。今日も、下げそうな場所で売りを入れたら直後から上げて行く。あっさり損切り。その後、下げそうな場所で再度売りを入れる。今度は反応して下げて行く。大きく下げて…

230802 ドル円状況判断

8月に入りましたが、相変わらず勝てませんね。本日は、背景が難しく、下げるかと思っていましたが、結局上げましたね。朝、上げ止まりからの下げ狙い。あっさり損切り。その後大きく上げたが、下げそうな雰囲気で売りを入れる。ん~。下げそうで下げない。…

230801 ドル円状況判断

う~ん。流れが無い。もう何回言っているんだろう。上がる気配が無い。今日は株でストップ安を喰らいました。結構ダメージデカいですね。そしてFX。朝から下げて行って、買いで攻めたかったのに打合せで見れず。終わったらすでに上げていた。背景的にまだ…