のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

230731 ドル円状況判断

7月も後1日ですね。まあ、今月は散々な結果でした。金曜日もなんだあの動きは全然わからんわ。 さて、中期結果です。ほぼ7月の結果ですが、まあひどい。流れに乗れる気がしません。まあ、しばらく勉強ですね。 日足。上げかな。 4時間足。安値切上げで、…

230728 ドル円状況判断

まだまだ流れが無い日が続きますね。本日は背景は下げ。タイミングを見て売りを入れるつもりが見逃して少し下げていた。最近飛び乗りは悪い結果しかないので、戻ってくるのを待ってみた。嘘でしょ。戻らず1円下げやがった。ひっでえな。その後かなり戻って…

230727 ドル円状況判断

本日は背景が下げ。朝から上げていたので待ち。よし入ろうと思ったら下げだした。あたふたしている間に少しずつ下げて行く。我慢できずに売りで入る。入れたら直後に上げて行く。今日も流れが無いかなと思っていたら、下げてくれた。目標は140.5であったがそ…

230726 ドル円状況判断

相変わらず流れが無いのぉ~。 本日午前は出張に行っていて、戻って来たら背景は下げそうな感じ。タイミングを見て売りを入れる。下げそうで下げない。徐々に上げて行く。。もうだめかと損切り。切ったら1分後に10pips下げるし。。その後結局一気に下げてし…

230725 ドル円状況判断

40万負けを喰らってトレード仲間の友達と飲みに行き、たまたま今日二人とも有休とっていたので、旅行に行ってきました。いい景色に癒されました。パワースポットにも行ったが今のところ全然効果無さそう。 本日のトレード。旅行中、たまたま見たらいい感じ…

230724 ドル円状況判断

いや~、ひどいっす。やっちまったよ。。なんだろ、43万負けって。流れが無い所で一気なわけわからん上げ。ふ~。流石に凹んでいます。今年もトータルマイナスに。心が折れていますが、めげません。ここまでやってきて、今更やめるなどできない。大幅な見…

230721 ドル円状況判断

いや~。ひどい。流れが無いね。入れたらどんなに勢いがあっても逆にいく。逃げたら進む。こんなにずっと流れが無いのは初めてですね。もう2か月続いている。トレードは実力8割で運2割ぐらいかと思っていますが、その運が無さすぎる。 今日のトレードも悲…

230720 ドル円状況判断

やっちまったね。もう何回やれば気がすむんだか。。枚数を5枚に減らして、追加はしないで、やって行くと決めていたのに。 本日は下げると思っていました。朝から打合せがあったが、形が良かったので隙を見て売りを入れる。打合せ終わったらめっちゃ負けてい…

230719 ドル円状況判断

今日は上げかと思っていたが・・ 朝、少し遅れたが買いを入れる。上げて行くが伸びない。一旦決済。下げた所で買いを入れる。下抜けるので危ないので損切り。その後は下げる下げる。下げた所で買いを入れるが買ったり負けたり。3150円勝ち。 日足。下げ。長…

230718 ドル円状況判断

昨日書いた通りの動きをしましたね。1時間足で下げて行くが安値切上げからの4時間2σまで伸びると・・予想通りではあったが、実際はなかなかねぇ~。 朝起きたらすでに下げていたので、反転待ちにした。形が良くなるのを待って買いを入れる。伸びないので…

230717 ドル円状況判断

いや~、やっちまっているね。火曜日はもちろんの事、金甌日です。散々、買いで待っていたのに。一番下で見ていて上げる可能性が高い所があったが、最近の負けの性で、もっと安全に安全にと、つい躊躇してしまった。そこから上げが止まらなかった。もう入る…

230714 ドル円状況判断

なんか流れが無いね。本日も、下げ止まり待ち。待ってようやく入れそうな場所が来たので買いを入れる。本日もひどすぎたので、1分足で載せています。買いを入れたら下げる。まあいつも通り。その後、勢いよく上げて行ったので、本格的な上げになると思った…

230713 ドル円状況判断

下げが止まらないですね。今日は139.7ぐらいで反応するかと思っていたが、反応せず。まあ、下げ止まりまでとりあえず待ち。かなり待ってようやく上げそうな場所で買いを入れる。行って良い場所なんだが。。上げないので決済。600円勝ち。今年調子が良かっ…

230712 ドル円状況判断

やっぱ、パワースポットなんて無いのかな?いや~、ひどすぎる。本当、呪われているのかな?レベル。もう書きたくないぐらいひどかった。 朝の背景は下げだが、チャートはずっと下げて来ていて、1時間足が反転しそう。15分も5分もいい形。タイミングを見…

230711 ドル円状況判断

パワースポットって有効なのかな?2週間前、パワースポットに行ったらそれまでクソ流れが無かったが少し良くなった。で、先週はボロボロ。昨日、また行ってきました。まあ、そんなオカルト的な話は信じないタイプだが、効果が無い証明も出来ない。まあ、運…

230710 ドル円状況判断

7月も始まりましたが、やはり流れが無いですね。金曜日もひどすぎた。タイミングよく買いを入れたのだが、急な打合せが始まり、終わったら大暴落。。その後も逃げるポイントことごとく何か起こる。ってことで7月も調子が悪いです。 日足。上げダウ中の下げ…

230707 ドル円状況判断

なんかうまく行かないね。朝から背景は難しい状況。徐々に下げて行ったので、反転からの上げ狙い。待って買いを入れる。下げ止まりの雰囲気だったんだが・・入れた直後に下げる下げる。追加買い。更に下げたが戻ってきた。諦めて損切り。もう下げ止まるだろ…

230706 ドル円状況判断

最近、流れが無いので枚数を半分の6枚でやっていました。このままの枚数だととても目標まで到達しないので、久しぶりに10枚に戻しました。プレッシャーがデカいですね。朝、背景は下げ。勢いが出始めたので売りを入れる。相変わらずです。入れた直後から…

230705 ドル円状況判断

悪くは無いのだが、流れに乗りきれないですね。本日も下げで攻めたい背景。朝から下げて行き、大きく下げる可能性があったので、売りを入れる。それまで、下げていたのにピタッと止まる。少し上げる雰囲気が強くなってきたので決済。直後から下げて行く・・…

230704 ドル円状況判断

中々うまくいかないね。何かトレードの仕方が悪いのかな? 本日は朝から打合せ。午後まで伸びました。背景は売り狙いで、朝から上げて行っていたので売り狙いであったが見れず。下げる下げる。。下げ止まりで反応して上げてきたので買いを入れる。入れた直後…

230703 ドル円状況判断

7月も始まりましたね。明日の重い打合せが終わったらすこ~しだけ、落ち着くかな? 日足。上げダウ中。少し止まる雰囲気になってきた。 4時間足。上げダウ中だが、ここに来て下げの雰囲気。 1時間足。久々4時間足を下回る流れ。 明日の戦略 ずっと上げ続…

23年6月収支

今年も半分終わってしまいましたね。中々予定通りとはいかないですね。 まずはFX。6月は枚数を減らして勝負していました。まあ、この勝率なんでなかなか厳しかったです。過去最低の勝率かな?流れが無い日が多すぎでした。 続いて年間収支。5月途中まで順…