のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

200601 ドル円状況判断

本日、思い切って勝負しようとほぼ全部の貯金を振り込もうとしたら、手数料がかかると。今まで手数料なんてかかっていなかったのになぜ?なんか面倒くさいのでやめました。 明日から6月です。とりあえず、枚数はもう少し上げて行きたいです。 日足。そろそろ…

2020年5月収支

5月の収支に入る前に金曜日の反省をしなければなりません。なぜ、人(私)は痛い目に何度も有っているのにルールを破ってしまうのだろう。。 金曜日のトレードです。朝から背景は微妙でどちらに行くかわからない状況。そこで10時前に勢いよく下げてきた。と…

200529 ドル円状況判断

本日も朝からわからない相場。その中で9時過ぎに上げてきた。107.89まで来たらスキャル売りをと思っていたら、107.84辺りで良い形が来た。誘惑に負けてスキャル売り。ちょい負けで決済。そのすぐあと、本命の107.89辺りでスキャル売り。これでプラスに。その…

200528 ドル円状況判断

本日の朝は昨日の下げから戻した後に再度下げてきた状況。107.5切った辺りで反応するかなと思いスキャル買いを入れる。下げる。ナンピン。下げる。ナンピン。下げる。4時間前回安値が近づいてきて、安値を切った場合、ロスカット巻き込んで更に一気に下げる…

200527 ドル円状況判断

ふー。人生って色々ありますな。考えさせられます。 え~っと。今日でブログを書き始めて1年が経過しました。書き始めてから飛躍的にトレードのレベルが上がったので今後も5億貯まるまでは続けていきたいです。 本日のトレード。朝起きたらぐちゃぐちゃ。ど…

200526 ドル円状況判断

本日は朝起きたら、4時間足は下げで1時間から下の時間足は上げ。う~ん。難しいので様子見。そしたら、4時間ミドルを抜いて上げて行きました。上げたところでスキャル売り。3回ほど取れました。4時間ミドルがやや下向いていたのが気にはなったが、上げで問題…

200525 ドル円状況判断

突っ込みどころ満載のニュースが多すぎですね。。今後の日本が本当に不安になります。考えるだけで嫌になります。 金曜日のトレード。中期売りを狙っていたが朝には十分下がっていてリスクを考えると入れず。様子見。昼ぐらいにスキャル買いチャンスがあった…

200522 ドル円状況判断

本日はもっと下げた後に上がってくるかと思っていましたが、思ったより早く上がってきちゃいました。想定と違う動きのため、もちろん中期買いは行っていません。まあ、上がった所でスキャル売り。本日は久々ストレスなく取れました。 日足。上げ中。108円を…

200521 ドル円状況判断

本日は朝6時に目が覚めた。チャートを見たらかなり良い押し目。ただし、朝6時ってアメリカが終わった時間なのでスプレッドが半端なかったです。7pipsぐらい開いていました。さすがに入れず二度寝、三度寝。起きたら、そこからきれいに上がっていました。上が…

200520 ドル円状況判断

やはりガッキーはかわいいですね。逃げ恥見てしまいました。 本日は大きな流れで言ったら完璧に予想通り。上げしかない状況で目標の108円に到達。ここまで来たら買いと売りが戦う場所なのでどちらに行くかは何とも言えません。まあ、もちろん本日は全然乗れ…

200519 ドル円状況判断

本日もダメでしたね。私のトレードも悪いが何より相場が悪い。朝起きたら、どちらに行くかわからない。待っていたら下げてきたのでスキャル買い。タイミングが悪くちょい勝ち。その後は様子見。15時過ぎぐらいにかなり良い中期買いポイントが来たので入ろう…

200518 ドル円状況判断+反省

金曜日は色々やらかしました。。背景的には、木曜の上げによって上げ待ち。初めの黄色〇で中期買いを入れて、その後は全然上げない。途中逃げるべき所で逃げれなかった。流石にやばいと思い結局オレンジの〇で損切り。切ったら勢いが弱まり下げ止まり感が出…

200515 ドル円状況判断

本日は朝起きたらどちらか難しい状況。様子見。しばらくしたら下げて行きました。下げた所でスキャル買い。その後、本命の106.8で待っていたが今日も仕事で見れず。到達後に良い反応で上がっていたので中期で買いを入れた。少しずつ上げ始めたがその後安値を…

200514 ドル円状況判断

本日は在宅勤務でした。ということで仕事も少しやりながらチャートとにらめっこ。朝、下げてきた所でスキャル買い。その後です。。4時間ミドルにはまだ到達していなかったが上げる雰囲気が出てきた。ということで中期買い。入れた瞬間に下げだす。。まあ、こ…

200513 ドル円状況判断

明日は在宅勤務です。つい夜更かしをしてしまっている。ブログ書いたら寝よう。 本日は朝から上げは無いかなといった状況。ただし、下げの中期はリスクがあるので1時間ミドルに到達時のスキャル買い狙い。待っていたら仕事で話をしている間に終わっていまし…

200512 ドル円状況判断

本日も完全に空回り。腹が立ちますな。朝一、もちろん起きていなく良い上げの押し目は拾えず。上がっていったところでスキャル売りを狙っていたが、直前で下げだす。しょうがなく、会社に向かって着いたら2回チャンスが終わっていました。そんなことが今日は…

200511 ドル円状況判断

テレビで与沢翼の番組を見ていたらもう少しリスクを負って攻めたいという気になった。少しずつレートを上げて行こう。このままだと、一生億などいかない。 金曜日は上げで良いかなという状況で朝から上げて行っていた。もう乗れなかったので待ち。そしたら、…

200508 ドル円状況判断

久々会社行ってきました。まあ、今日と明日は流しです。 トレードは朝安値更新していくかな?といった状況でスキャル買いを待っていたが直前で上げて行った。まだ、背景は下げだったので様子見。そこから結構一気に上げて行きました。そこからは、節目でスキ…

200507 ドル円状況判断

本日で連休最期です。かなりがっつりトレードしてきましたが、あまり勝てませんでした。まだまだ専業トレーダーへの道のりは長いですな。仕事面倒くさいな。。 本日は朝起きたら4時間前回安値を切り下げようとしていた所。かなり寝ぼけながらチャンスを見逃…

過去のトレード記録+200506ドル円状況判断

トレード仲間が過去の実績を載せていたので、頑張ってまとめてみました。ただし、古いデータは違う証券会社のため、もうわかりません。本気で勉強を始めて証券会社も選びなおして。なので、本気になってからのトレード記録です。トレード自体は2005年ぐらい…

200505 ドル円状況判断

本日は久々の一人居酒屋行ってきました。色々な意見があると思いますが一人で周りとも距離があり黙々と食べて呑むだけなので問題は少ないかと。それよりも、お気に入りのお店が無くなることが心配でした。ただし、休みでした。そのお店は2月に初めて行って久…

200504 ドル円状況判断

金曜日は朝から上がっていきそこではスキャル売り。その後下がっていったところで要所要所でスキャル買い。夜から中期買いを狙ったが何度も何度もトライしたが上がっていかない。ルールの9時以降に上がっていきましたよ。金曜日はまあまあ勝てました。 月も…

4月収支結果

4月の収支です。3月の影響でレートが上げられず前半は数字が小さいです。後半でレートを上げた途端負け始めているし。。。 今月は結局3日も負けてしまいました。そこまで悪いトレードはしていないので、このままやっていきたいと思います。 続いて年間の収支…