のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

200515 ドル円状況判断

本日は朝起きたらどちらか難しい状況。様子見。しばらくしたら下げて行きました。下げた所でスキャル買い。その後、本命の106.8で待っていたが今日も仕事で見れず。到達後に良い反応で上がっていたので中期で買いを入れた。少しずつ上げ始めたがその後安値を目指していく。なんか昨日と同じ流れか??まあ、上がるのを信じてキープ。その間はスキャル買いを数回取って合計とんとんぐらい。19時ぐらいにようやく上げだした。目標は4時間ミドルであったが、その前の107.07辺りの候補で反応したし時間も時間なので全決済。結果的に久しぶりに良い中期トレードでした。ということで、結構勝たせてもらえました。

f:id:NOTTSUN:20200514225950p:plain

日足。やはり、108ぐらい行くとは思うがなかなか上がりません。まだ、上げ目線。

f:id:NOTTSUN:20200514230003p:plain

4時間足。ようやく下げ止まりか?ここにきて、上げがなんか弱い。まあ、明日も上げで攻めたい。下げも無くは無いが上げの方が優位性がある。

f:id:NOTTSUN:20200514230013p:plain

1時間足。だらだら下げから、ようやく安値切上げ。なげーよ。この下げ。。そのせいで4時間移動平均線が横を向いてきてしまった。少し嫌な感じ。

明日の戦略

大きな流れは上げ。ようやく上げる雰囲気が出てきたが、下げてしまう可能性が少し出てきている。ただし、まだ下げに乗る要素はないので上げで攻めていきたい。4時間ミドルぐらいで買いと売りの攻防が発生するかも。