のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

200518 ドル円状況判断+反省

金曜日は色々やらかしました。。背景的には、木曜の上げによって上げ待ち。初めの黄色〇で中期買いを入れて、その後は全然上げない。途中逃げるべき所で逃げれなかった。流石にやばいと思い結局オレンジの〇で損切り。切ったら勢いが弱まり下げ止まり感が出たので2個目の黄色〇で再び中期買いを入れる。そしたら、また下がる下がる。20時に指標か何かで一気に下げて怖くなり損切り。この時点で、2万5千円負けぐらい。その後、スキャルでなんとか1万ぐらい取り戻して21時に。本来なら、自分のルールだと終了なのですが、そこからの急な上げに腹が立って続けてしまいました。

f:id:NOTTSUN:20200517111458p:plain

 金曜日の反省点としては、自分のルールを無視したこと。前に散々痛い目にあってルールを決めたのに、破ってしまいました。冷静になって気付いたがルール違反は2個。一つ目は、中期で入れた場合は逆指値を入れる。ここ最近、入れていなかったことに気付く。指値を入れないとひたすら逆に言った場合や急な指標などで大きな被害を食らう。金曜日もその2つを食らいました。もう一つのルール違反。21時以降のトレード。動きが全く変わって自分のルールが通用しないので私には向いていないので止めるべき。なんとかルールを守るようにしないと、また大負けしてしまう。金曜は負けをだいぶ取り戻せたが、気を引き締めていきたい。

f:id:NOTTSUN:20200517111536p:plain

 日足。安値切上げで目線は上げ。ただし、上がっていかない。このままだと、小さいレンジになってしまいそう。

f:id:NOTTSUN:20200517111600p:plain

 4時間足。高値切上げの安値切上げ。上げダウ中。ただし、上げて行かないですね。

f:id:NOTTSUN:20200517111616p:plain

 1時間足。こちらも上げダウ中。ただし、最後に大きく下げていますね。1時間も4時間も移動平均線が横を向いてしまった。こうなってしまうと難しそうですね。

明日の戦略

上げダウ中なので一応上げ目線は継続で行きたいが、完全にどちらに行くかわかりません。明日も在宅勤務になったので、見れるがこういう時は形が悪いなぁ。まあ、中期で上げになりそうになったら行きたい。後は、過度にどちらかに動いた場合のスキャル勝負。