のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

211213 ドル円状況判断

土日は久しぶりに友達と飲みに行きました。ちょっと飲みすぎました。コロナになってから店が早く閉まるんで久々に飲み過ぎたね。

まずは金曜日のトレード。金曜日は出張でした。背景は一旦上げが来そうな背景。その後は下げそう。という事で朝たまたま見たら、上げる形だったので買いを入れる。自分のルールでは逆指値を入れなければいけないが、出張中で入れる余裕が無かった。入れた直後から下げたみたいですね。途中隙を見て携帯を覗いたらめっちゃ下げている・・・本来ならロスカットを喰らっていたが背景的に一旦上げそうであったので放置。結構上げてくれました。昼休みに目標付近まで行ったので決済。トレードはこれだけ。

f:id:NOTTSUN:20211212234205j:plain

続いて中期結果。安定はしているが、やはり少ないですね。。一応金曜日のトレードで今年プラスになりました。(FXだけですが)ここからプラスを伸ばしていきたい。

f:id:NOTTSUN:20211212234216p:plain

 

f:id:NOTTSUN:20211212234229j:plain

日足。少し下げ止まり感が出てきた。ただ、まだ下げなので長期ぐらいまで下げる可能性も有る。

f:id:NOTTSUN:20211212234239j:plain

4時間足。だいぶ狭い動きになっていますね。これだけ見ると下げが強いか。

f:id:NOTTSUN:20211212234250j:plain

1時間足。こちらも下げ。

明日の戦略

流れ的には下げ。ただし、ここからは乗りづらい。上げも攻めづらいし。難しいですね。まあ、明日も出張になってしまったので様子見で、チャンスが来たら乗ります。