のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

211129 ドル円状況判断

いや~。金曜日はやばかったです。終わりかけました。朝から南アフリカの新たなコロナの性で大暴落。日本株は散々今月下げて来たのに更に下げるかよ・・現在のトータル損益がマイナス10%越えて来ました。アメリカ株も下げるし、円高の影響もありダブルパンチ。月末に集計します。

さて、FXです。朝から背景は下げだったが、ニュースの性で8時ぐらいから下げだした。おかげで乗れませんでした。めっちゃ下げやがった。背景は完全に下げなのでタイミング待ち。待って待って売りで入る。もう少し良い所で入りたかったがそういう時は見ていない。入ったら下げない。大きく戻す可能性も有るので早めに逃げる。上げない事を確認して、また、売りを入れる。入れたら下げないので逃げる。。。

f:id:NOTTSUN:20211128231649j:plain

後半戦。打合せ等もあり肝心な場所で入れず。そして下げて行く。私の中では下げても114.3ぐらいかと思っていたので下げた所でつい買いを入れてしまう。一瞬で下抜ける。追加買い。追加買い。少し逃げる。がさらに勢いよく下げて行く。追加買い。追加買い。追加買い。下げ方が半端ない。。地獄を見ました。114円切った辺りから枚数が跳ね上がりました。で、気付けばmax投入。最大30万負けは越えていました。少し戻して少しずつ決済。プラマイゼロになった所で全決済。危なかったです。あと一歩で終わっていました。本来なら、114.3で売りを入れるべきだったが、心が折れていました。まあ、その後はちょくちょく取ってまあまあのプラスで終了。本当朝一の売りのタイミングが悔やまれます。

f:id:NOTTSUN:20211128231700j:plain

中期結果。先週の金曜日の変なトレードも混ざっていますが、全体的には良くはなってきている。変なトレードを無くさないとこれからの飛躍に結びつかないので気を付けなければならないが、難しいですね。。。

f:id:NOTTSUN:20211128231710p:plain

 

f:id:NOTTSUN:20211128231721j:plain

日足。上げダウ中の一気な下げ。前回安値はそこまで強く無さそうなので更に下げて行きそう。一応前回安値は気を付けるべきライン。

f:id:NOTTSUN:20211128231732j:plain

4時間足。一気な下げだね。まだ勢いがある。日足前回安値付近ぐらいまでは一気にいってしまうかな。

f:id:NOTTSUN:20211128231745j:plain

1時間足。こちらも一気な下げだが最後に陽線になっている。一旦戻しの上げが来るかもしれない。大きな流れは下げ。

明日の戦略

1日に2円も動いたのは今年は記憶にないかな。背景的にまだ上げる要素は無い。下げだが、タイミングを間違うと一旦の上げにやられてしまう。良い形になれば下げで攻めていきたい。株も下げるんだろうなぁ。。。