のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

211122 ドル円状況判断

金曜日も流れが無い。ってか危なかったです。背景は微妙。だらだら少しずつ上げていたので上げ止まりからの下げ狙い。タイミングを見て売りを入れる。上げも下げもしない。待って待って結局損切り。この上げで背景は完全に上げになったんだがね。買いを入れて少し上げて決済。さらに上げそうになったので買いを入れる。損切りをくらう。下がっていたので背景的に買いを入れる。入れた瞬間に大きく下げる。ただ事ではないと思いトイレに逃げ込む。そこ2分ぐらいで20pips下げていました・・・なんか同時に3つぐらいニュースが出ていました。相変わらず持っていたら悪い方のニュースしか出ませんね。今更引けなく、追加買い、追加買い。ちょっと戻して全決済。被害は最小に収まりましたが、かなり危険でした。その後のトレードは省略しますが、何とかプラスに持って行って終了。

f:id:NOTTSUN:20211121124050j:plain

中期結果。水曜に大きく負けたが、少しずつ調子は上向きか。負けると自分のルールを守れなくなっているのがダメですね。

f:id:NOTTSUN:20211121124146p:plain

 

f:id:NOTTSUN:20211121124200j:plain

日足。上げだが、レンジでもある。

f:id:NOTTSUN:20211121124211j:plain

4時間足。こちらは下げも上げもあり得る。下げる雰囲気が一旦終わりそうだったので上げに変わるか?

f:id:NOTTSUN:20211121124222j:plain

1時間足。下げそうな雰囲気で上抜けたので上げに切り替わったのに一気な下げ。まあ、急なニュースはしょうがないですね。

明日の戦略

明日は仕事が休みです。ちょっと用事があるのでどこまでできるか。とりあえず4時間が上げになりそうなので、それを待ってタイミングを見て買いで攻めていきたいです。