のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

200929 ドル円状況判断

本日は下げ待ち。朝から下げそうではあったが、月曜の朝という事もあって変な動きをする可能性もあったので様子見。ガンガン下がってしまいました。。その後1回戻ってくれたがそこからはリスクがあったので何も出来ず。チャンスが来なかったので待ち。下げ止…

200928 ドル円状況判断

今年は色々と悪いことが起きますな。。年齢的にしょうがないのかもしれませんが、凹みますな。まあ、なるようにしかならないです。 え~。それでは金曜日のトレード。節目からの下げ狙い。良い所から売りを入れる。少し下げ止まりのところで半分決済。もっと…

200925 ドル円状況判断

なんか画像が貼り付けできません。という事で文章のみ。 本日は6.7pips勝ち。 明日も大きな流れは下げ、4時間がようやく下げに転換しそうなので、それに合わせて下げで攻めていく。

200924 ドル円状況判断

休み明けから友達と飲みに行って、飲み過ぎてしまい気持ち悪いです。帰って気付いたら寝てしまってこんな時間です。(朝5時)本日は朝から上げの雰囲気が出ていました。連休明けということもあって、東京市場が開いたら嫌な動きをするかもと思って入れません…

200923 ドル円状況判断

本日もひどかったな。東京相場が動いていないから変な動きをしているのかな?なんか想定外の動きが多い気がする。朝も、背景は上げでまず問題ない状況。タイミングを見て買いを入れる。入れたら順調に上げて行き安心していたら急な下げ。逆指値を入れていた…

200923 ドル円状況判断

本日は最悪でしたね。。本当、休みの日は調子が悪い。ってかひどいな相変わらず。買い待ちであったが形が悪いので待ち。下げ止まりで買いを入れる。確かに下げ止まったが上げて来ない。しょうがないので利確。 ここから後半戦。先ほど利確したら上げだす。。…

200921 ドル円状況判断

4連休ですが特に予定も無く、なんとなく過ごしています。明日、明後日はチャートを見逃さないようにしたいですな。 金曜日のトレード。相変わらずです。朝は間違いなく上げの背景。その中で結構良い場所で買いで入ったが上がらない。下がりかけた所で追加買…

200918 ドル円状況判断

本日は下げ止まりからの上げ狙い。朝一買いで入りたかったが少し様子見。そしたら結構上げてしまいました。9時過ぎに一気に下げたのでチャンスと思い買いを入れる。入れたら下げる。追加買いを入れる。更に下げる。いきなりやっちまった。背景は上げに反転し…

200917 ドル円状況判断

昨日の夜に思ったより下げなかったため、一旦の上げ待ち。結構良い所で買いを入れる。入れた後から上げて行く。上がって行ったところでまた打合せが。。。終わったら戻っているし。上げる雰囲気が完全に無くなりかけていたので決済。その後色々チャンスを待…

200916 ドル円状況判断

本日もいつも通りのいまいちな展開でした。背景は下げ。夜中に少し戻してくれたが、少し弱めな戻し。だが、下げる雰囲気満載。タイミングを見て売りを入れる。戻しが弱かったので上にブレークする可能性もあったので逆指値を入れて様子見。はぁ~。また、一…

200915 ドル円状況判断

先週末から色々あって実家に帰っていました。という事で先週末までの20日の中期結果から。すごい安定してきました。今回からはpipsで表示しています。勝率はなんと9割に達成しました。平均はいまいちですが、それはこれからの課題です。 流石に安定してき…

200911 ドル円状況判断

本日は朝から少し難しい状況。日足下げ、4時間上げ、1時間下げ、15分上げ。ここまでバラバラかよ。今日は汚い動きをすると思っていたが、それほどでも無かった。とりあえず、1時間が下げに転換したので15分が下げに変わるの待ち。まあまあ、良いタイミングで…

200910 ドル円状況判断

本日も良い動きをしないですね。背景は下げ。朝から下げたと思ったら、一気な上げ。少し嫌な展開。おかげで、少し入るタイミングを逃しました。売りで入れる。すぐ後に追加売り。そこから少しずつ下げて行き半分決済。後は放置。15時過ぎにようやく大きく下…

200909 ドル円状況判断

相変わらず運が無いといのか、大きいのが取れませんね。本日も下げ待ち。タイミングを見て売りを入れる。珍しく入れた瞬間から下げだす。ただし、戻ってくる。まあ、下げなので放置。粘って粘ってようやく下げて行きました。だが、伸びる雰囲気が無い。とい…

200908 ドル円状況判断

本日は背景から完全に下げ待ち。朝から下げる気満々だったので売りを入れたら、下げない。ロスカット。ロスカットされたがやはり下げ。ということでもう一度売りを入れる。下げない。少し下げてきたので追加売り。入れた瞬間爆上げ。なんだこのタイミング。…

200907 ドル円状況判断

金曜日のトレードはひどかったですね。下げ狙いであったが木曜日の夜に下げてしまい戻し売り待ち。タイミングを狙い売りを入れるが入れたら下げない。途中仕事の打合せもあって見れない時もあったが、下がらない。16時前にようやく下げ始めていくかと思って…

8月収支

8月も終わり、9月になってしまいました。残り4か月。結構厳しい状況が続きます。8月の収支です。久々の月での勝ちになりました。勝率も上がってきましたが、まだまだ大勝が少ないですね。本当は、50pipsとか取っていきたいのに取れた日が全然ない。後、反省…

200904 ドル円状況判断

本日は朝から、どっち行くかわからん状況。日足下げ、4時間上げ、1時間が下げそうな状況。とりあえずは一旦下げる方向狙いでひたすら待ち。ようやく下げるかという場所で売りを入れる。入れた直後から上げだす。毎回毎回慣れたもんだ。ここでは、そこまでの…

200903 ドル円状況判断

本日もうまく行かなかったです。まあ、これがノミナルですな。。朝起きたら、まあ下げは無いなといった状況。後は、上げのタイミング。ここだぁ!のタイミングで買いを入れるが入れた瞬間から下げだす。う~ん。下げる。とりあえず、買い増し。少し上がった…

200902 ドル円状況判断

本日は1時間反転の下げ狙い。少し早いかと思っていたが、背景的に下げなので売りを入れる。その後少し上げてきた。追加売りを狙っていたが、本日は仕事が忙しくてタイミングを逃す。結局下がってしまって、持っていたやつは放置。下げ止まりの雰囲気が出た所…

200901 ドル円状況判断

とうとう8月も終わってしまいました。収支は週末に書きます。残り4か月。はたしてプラスになれるのやら?? 本日は朝から強めの上げ。上げたところでスキャル売り。中期で攻めたかったが反応すべき場所であったので入ってしまった。少し取りました。そこから…