のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

200918 ドル円状況判断

本日は下げ止まりからの上げ狙い。朝一買いで入りたかったが少し様子見。そしたら結構上げてしまいました。9時過ぎに一気に下げたのでチャンスと思い買いを入れる。入れたら下げる。追加買いを入れる。更に下げる。いきなりやっちまった。背景は上げに反転しそうなのに勢い有るさげ。待っていたらようやく上げてくれました。少し戻したところで半分決済。更に上げたところで全決済。本当はもっと持っていたかったが精神的に一回決済したく、しょうがないです。

f:id:NOTTSUN:20200917231736p:plain

後半戦。上げも弱く下げるタイミングもわかっていたが、ここまで下げるのは想定外。下げ止まりと思われる所で買いを入れる。少し上げた所で半分決済。ここから大きく上げると思っていたので残り半分は建値で逆差。一瞬で飛んでました。本日は4.7pips勝ちです。

f:id:NOTTSUN:20200917231747p:plain

f:id:NOTTSUN:20200917231809p:plain

日足。前回やっすねが見えてきましたね下げダウ継続中。勢いもついてきた。下抜けそうですね。一応前回安値で反応するか?

f:id:NOTTSUN:20200917231819p:plain

4時間足。すごい勢いが出るわけでもなく、戻すことも無く、だらだら下げて行く相場です。一旦の戻しが来ないですね。昨日から狙っているが、すぐに下げに反転してしまう。

f:id:NOTTSUN:20200917231828p:plain

1時間足。きれいな下げダウ中。下げ狙いが本来やるべきなのかな?どうしても3回目ぐらいから上げを狙ってしまう。

明日の戦略

大きな流れは間違いなく下げ。4時間が少し下げ止まりそうかな?まだ微妙ではあるが。そこに1時間反転狙いの上げで攻めたい。