のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

210708 ドル円状況判断

いや~。久しぶりに体を壊しました。去年から今年の前半は結構体調崩していましたが、朝起きたら喉が痛い。。熱を測ったら38.4℃。休みました。更にマックス39.1℃で病院にも行きました。元々扁桃腺が大きくて扁桃炎になりやすいと言われているが時期が時期なのでPCRも受けて来ました。2度目です。結果は2日後ぐらいとのこと。

さて、本日のトレード。まあ、半分ぐらいは寝ていました。4時間反転からの上げ狙い。10時ぐらいも上げるとは思っていたが、もっと確実な場所まで待ちました。じわじわ上げて行き大きく戻したところで買いを入れる。少し上げて半分決済。その後順調に上げて行き目標にほぼ到達で全決済。3.58pips勝ち。かなり理想的なトレードでした。枚数が全然少ないので大勝は出来ていませんが、リハビリです。

f:id:NOTTSUN:20210707233540j:plain

 

f:id:NOTTSUN:20210707233556j:plain

日足。上げダウ中の下げ。日足ミドルに到達。上げか下げかどっちとも言えず。

f:id:NOTTSUN:20210707233619j:plain

4時間足。上げダウだったので反転からの上げを狙って行きたかったが安値をわずかに下抜けました。おかげで大きな上げは狙いづらくなってしまいました。

f:id:NOTTSUN:20210707233632j:plain

1時間足。長かった下げもいったん終了ですね。

明日の戦略

日足は微妙。4時間は反転からの上げで狙いたい。ただし、安値を更新しているので下げる可能性も出てきた。とりあえずは上げ狙いで行きたい。