のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

200731 ドル円状況判断

本日も少しいまいちでした。4時間下げ止まりからのタイミングがなかなか取れず、ようやく行くか?という所で買いで入る。(黄〇)入れた直後に下げだす。なんかいやだなと損切り。損切りしたらまた、止まる。そして上げだす。あまり良くない所で2回目の買い…

200730 ドル円状況判断

本日はうまく行かなかったですね。まあ、こういう日もあるかね。多い気はするが。 4時間下げ止まり、1時間も下げ止まりの雰囲気で朝から下げて行った。後は反転待ちであったが、次見たら一気に上がっていた。見逃しました。その後、下がってきた所で、買いを…

200729 ドル円状況判断

本日は4時間下げ止まりからの上げ狙い。タイミングを見て買いを入れる(黄〇)その後、揉んだ後に半分決済。しばらくしてようやく上がっていきました。目標まで少し早かったが全決済。その後、目標まで到達しましたがまあしょうがないです。2回目のトレード…

200728 ドル円状況判断

本日は大きな流れは下げ。ただし、4時間が下げ止まり感もあり、朝も少し下げたと思ったら、戻って上げて来ていた。ということで、レンジになった後に下げるかな?と思っていました。朝から打ち合わせもあり、見れませんでした。戻って来たら結構下げていまし…

200727 ドル円状況判断

木曜日は急に友達と飲むことになったのでブログはお休みしました。 木曜のトレード。朝から売り待ち。下げると思われる所で売りを入れる(黄〇)入れた瞬間から上げだす。いやな上げで損切り。損切りしたら上げどまる。よってまた、下げで入る。今度は順調に…

200723 ドル円状況判断

いや~4連休ですね。コロナが広がりすぎてどうなるのやら。。。 さて、本日は4時間前回安値を切らずに耐えていた状況。1時間も下げ止まり感が出ていて上がっていっていた。ただ、このまま上がるとは思えず、待ち。そしたら下がってきてくれました。後は買い…

200722 ドル円状況判断

本日は朝から上げ待ち。そうした中で下げてきたので下げ止まり待ち。止まったと思われたところから買いを入れる。順調に上げて行ったが思ったより伸びず、半分決済。その後も下げる気配がどんどんでかくなってきたので全決済。そのあとチャンスを待っていた…

200721 ドル円状況判断

本日もやっちまいました。今年何度やっちまっているのだろう。。。朝から上げ待ちで15分でもう一回下げたら入ろうと思っていたら、上がっていってしまいました。腹が立って、上がった所でスキャル売りを狙いました。(黄〇1)入ったら勢いよく上げる。ナンピ…

200720 ドル円状況判断

木曜日の夜中にかなり状況が変わりましたね。まさかの1時間前回高値越え。それによって、なんとも微妙。という事で様子見。4時間も上を向いてきており、基本買いで待ち。朝から下げて来ていたので下げ止まりかなと思われる所で買いを入れる。少し早かったか…

200717 ドル円状況判断

本日もダメでしたね。うーん、うまく行かない。 昨日の夜に4時間前回安値を切り下げずに下げ止まり、1時間は徐々に上げていた状況。朝下げて行ったので様子見していたら、否定して上げて行った。1時間ミドルも超えてきたのでタイミングを見て買いで入る。少…

200716 ドル円状況判断

本日はうまく行かなかったですね。昨日の夜に下げたことにより4時間が上げ止まり感は出てきたがまだ上げ。1時間は下げ止まり感が出てきた状況。タイミングも良かったので買いを入れる(黄〇)その後順調に上げて行き放置するが、下げてくる。ただし、また上…

200715 ドル円状況判断

本日は下げた後の上げ狙い。朝一上げた後に下げて行きました。順調に下げて行き1時間ミドルも超えて、ちょうど良い位置に4時間ミドルも有り、そこで反応してから上げに変わるのを待っていました。けど、その前に上げてしまいました。。見ていませんでした。…

200714 ドル円状況判断

本日は昨日書いた通り上げ待ち。朝はほぼ上げしかないかな?といった状況。ただし、15分が下げだったので、様子見。そうしたら、下げて来てくれました。後は15分下げ止まりを確認して5分のタイミングで買いを入れる。結果から見ても、久々完璧なエントリーポ…

200713 ドル円状況判断

金曜日の朝は日足上げ、4時間下げ、1時間微妙。15分で安値切り上げてきた所で、一旦大きな戻しの上げが来るかと思い買いで入る(黄〇)下げる可能性もあったので1時間ミドルで半分決済。その後放置していたらロスカット食らっていました。逃げそびれてしまい…

200710 ドル円状況判断

本日は朝起きたら昨日の夜と全然状況が変わっていた。日足は上げだが、4時間が下げで前回安値も下抜け、ただし1時間は下げ止まりかといった感じ。難しすぎでしょ。という事で様子見。朝上げた後徐々に下げだしたが朝の安値は切り下げずに高値更新した。背景…

200709 ドル円状況判断

本日は日足と4時間が上げ、1時間が下げている状況。4時間ミドルで支えられて上げて行きそうな雰囲気。1時間が下げなのが気になるが下げ止まり感もあり買いで攻めたいところ。ただし、昨日の朝のトレードがよぎる。入れた瞬間に下げて行くのでは?どうしよう…

200708 ドル円状況判断

本日の朝は、日足上げ、4時間上げ、1時間が下げ止まりの雰囲気が出た状況。15分ミドルよりレートが上にいて、5分は少しタイミングが遅かったがここから上げて行く可能性も十分にあったので買いを入れる(黄〇)逆指値は夜中に付けた安値。入れたら当たり前の…

200707 ドル円状況判断

トレードって難しいですね。。本日は4時間足が上げるの待ちであったが、なんか朝から上げて行く。思っていたより上げて行った。1時間高値も超えたので押し目待ち。徐々に下げて行き、1時間ミドルに到達したところで、15分で下げ止まりも確認して、かなり良い…

200706 ドル円状況判断

今日、都知事選で小池さんが勝ってしまいましたね。圧勝というのに日本の危うさを感じます。小池さんは初めオリンピックファーストであったのは間違いない。あの時点でのオリンピック優先は悪くは無い。リスクに対してリワードが大きい。最近になって結果論…

20年6月収支

最悪の一か月が終わりました。まあ、ボロボロです。大負けが2回。先月まではスキャルと中期で結果を出していましたが、わけわからんトレードが多くて分けれませんでした。しばらくは勉強していきます。

200703 ドル円状況判断

昨日からですが、成長のため、その日の中期のトレードを記載していきたいと思います。本日朝の背景。日足上げ、4時間下げ、1時間下げ止まりか。それで、朝下げて行き1時間-2σに到達。その後急な下げを否定する上げ。ここから入る。相変わらず入ったら下げ…

200702 ドル円状況判断

とうとう半年終わってしまいました。全然ダメですね。果たしてここから復活できるかどうか? 本日のトレード。また、最悪です。ひどい。背景は上げだが昨日の夜に上がってしまって入れず。まあ様子見。そしたら、急に下げてきた。スキャルはやらないつもりで…