のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

200708 ドル円状況判断

本日の朝は、日足上げ、4時間上げ、1時間が下げ止まりの雰囲気が出た状況。15分ミドルよりレートが上にいて、5分は少しタイミングが遅かったがここから上げて行く可能性も十分にあったので買いを入れる(黄〇)逆指値は夜中に付けた安値。入れたら当たり前のように下げる。その後全然上がってこない。そしてロスカット。12.8pips負け。ロスカットされた途端に一気に上げてくる。少し戸惑っている間にガンガン上げてくる。背景は上げしかないのでもう1回入る。(黄〇)そこからは放置。14時ぐらいからようやく上げて行く。上がり止まりが来て半分決済。切ったすぐあとからまた上げだす。。第1目標であった107.7付近で止まる気配があったので全決済。少し判断が早かったかな。

f:id:NOTTSUN:20200707222359p:plain

本当に朝の下げは何なんだろう。私が入れるとそれまでの流れを完全に否定する動きしかしない。そしてロスカットを食らったら一気に反転。本日はトータル15.75pips勝ち。スキャルも取れたので久々勝てた感じ。

f:id:NOTTSUN:20200707222411p:plain

 日足。上げ。

f:id:NOTTSUN:20200707222423p:plain

 4時間足。上げダウ継続中。とりあえず、前回高値の108円は目指していきそう。

f:id:NOTTSUN:20200707222436p:plain

 1時間足。前回高値は越えてきた。その後少し戻し中。

明日の戦略

明日も上げ狙い。普通に行ったら108円は超えて行きそうなので、それを狙っていきたい。とりあえず、日足、4時間が上げなのでしばらくは上げを狙っていく。