のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

200709 ドル円状況判断

本日は日足と4時間が上げ、1時間が下げている状況。4時間ミドルで支えられて上げて行きそうな雰囲気。1時間が下げなのが気になるが下げ止まり感もあり買いで攻めたいところ。ただし、昨日の朝のトレードがよぎる。入れた瞬間に下げて行くのでは?どうしようか迷っている間に上がっていく。背景を考えれば上げ。タイミングは少し悪いが買いで入る。(黄〇)入ったらちょい下がった後上げて行った。ひさびさストレスが少ない。このまま、108円を目指すと思っていたが4時間前回高値手前で跳ね返される。動きが怪しいので半分決済。(橙〇)その後放置していたら気付いたら一気に下げていた。逆指値を入れていないのでマイナスに。。これは反省点です。自分のルールをすぐに破ってしまっている。

f:id:NOTTSUN:20200708222846p:plain

その後は、下がった所でスキャル。また、ほぼ一番下で5枚追加(黄〇)少し上げたところで5枚のチキン決済(橙〇)107.6ぐらいまで行った後に動きが怪しいので全決済。本日は5.5pips勝ち。思ったより全然伸びない。

f:id:NOTTSUN:20200708222857p:plain

日足。上げ。ボリバンはかなり狭い。

f:id:NOTTSUN:20200708222905p:plain

4時間足。上げダウ中で、日足の方向にそろったので上げて行くもんかと思っていたが全然伸びて行かないですね。小さいレンジになってしまった。まあ、まだ上げ目線。

f:id:NOTTSUN:20200708222913p:plain

1時間足。こちらは高値を更新した後、微妙な流れ。もう少しで再度上げて行きそう。

明日の戦略

日足、4時間上げ、1時間がそろそろ上げに切り替わり安値を切り上げそう。そうなれば大きな上げにつながるかも。明日も上げ狙いで問題なさそう。