のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

200728 ドル円状況判断

本日は大きな流れは下げ。ただし、4時間が下げ止まり感もあり、朝も少し下げたと思ったら、戻って上げて来ていた。ということで、レンジになった後に下げるかな?と思っていました。朝から打ち合わせもあり、見れませんでした。戻って来たら結構下げていました。ここから、下げに乗るのも出来ないので待ち。下げ止まりが出たところで買いで入る(黄〇)順調に上がってくれました。無理せず半分決済。その後も、伸びる気配が無いので全決済。その後、様子見していたら更に安値切り下げてきました。また、下げ止まりで買いを入れる。また、順調に上げてくれて無理せず決済。

f:id:NOTTSUN:20200727231233p:plain

その後ぐらいから、買いを入れるのは少し危険な状況になったので、様子見。売りで入るが正解だったのかな??本日は21.45pips勝ち。下げしかない状況で昨日のブログにも下げで放置と言っていながらタイミングよく入れず。。。これが取れるようにならなければ大勝ちは目指せないですね。

f:id:NOTTSUN:20200727231245p:plain

日足。下げしか無いです。

f:id:NOTTSUN:20200727231301p:plain

4時間足。一息つくかと思っていましたが一気に行ってしまいました。さすがに途中から乗るのは難しいですね。買い目線だと、ここまで一気に下げると一旦の戻しを少し狙いたくなります。下げ目線だと下げしか無いが安値掴みがあるので入りづらい。

f:id:NOTTSUN:20200727231312p:plain

 1時間足。こちらも下げが止まらない。上げ目線は難しい。下げ目線もここからは入りたくない

明日の戦略

大きな流れは下げ。まあ、一気に行っているのでどこまで行くかわからんが、もう乗れない。明日は、4時間下げ止まりを待って、戻しの買いで攻めるのも有りかな?