のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

200701 ドル円状況判断

今日は、昨日の上げの押し目買い狙い。朝から上げて10時前ぐらいに買いを入れる。まあまあ伸びて行ったが、戻ってきたので決済。4.15pips勝ち。相変わらず切ったら上げだす。 日足。上げ。 4時間足。上げダウ中。今日は伸びなかったです。 1時間足。高値切下…

200630 ドル円状況判断

本日は前回高値を越えずに4時間も下げて来ていたので下げで乗りたいところ。完全に見逃しました。何も出来ず。待ち。20時過ぎに下げるかという所で売りを入れる。入れたらそこから、めちゃくちゃ良い上げ。一気にロスカット。マイナス3.4pips。そこから一気…

200629 ドル円状況判断

いや~。色々きついっすね。なかなかモチベーションが上がらんです。 金曜日は朝から下げの雰囲気。朝9時まで待って売りを入れる。順調に下げて行ったが見ていない内にⅤ字で戻ってきた。本当に素直に行ってくれません。まあ、逆指値を入れていてまだ背景が下…

200626 ドル円状況判断

長い間トレードしてきたが、なかなか見ない動き。レンジからの下抜けかと思いきや一気な上げで上抜け、かと思ったら、そこから下抜け、そして本日上抜け。本日は上げの雰囲気満載であったが、高値掴みになる可能性があるので待ち。待って待って一旦戻して行…

200625 ドル円状況判断

ふ~。昨日で心を折られました。トレードだけでもきついのに、プライベートの方も悪化して、なかなかきついですね。 さて、今年50万まけどう取り戻しますか? ここは色々リセットして中期で勝てる方法を勉強していきたいと思います。背景のとらえ方はほとん…

地獄でした。

今日はあり得ない酷さ。朝から背景が上げになってきたので、中期買い。じわじわ上がっていたが、一気な下げ。損切り。その後見ていなかったら爆上げ。高値更新してるし。腹立ってスキャル売り。入れたら上げる上げる。さすがに損切り。そこが、本日のほぼ頂…

200623 ドル円状況判断

本日も難しかったです。どっちに行くか全然わからない。やる気も無かったが、夕方4時間ミドルまで上がっていった所でスキャル売り。少し取って満足。その2分後にもう一回チャンスがあったが見逃しました。数少ないチャンスは大事にしたいですね。本日は結局…

200622 ドル円状況判断

う~ん。先月末ぐらいから悪いことばかり起こる。トレードはもちろん、プライベートでもまあまあ重めなのが数件。そして、先週末仕事でもトラブル。なんかやばい。ということで、成田山に行ってきました。最後は神頼みです。効くか効かないかはわからないが…

200619 ドル円状況判断

本日も相変わらずひどいですな。なんでこんなに流れがないんか。中期下げ狙いであったが、朝起きたらまあまあ下がってしまっていた。少し戻していたので中期売りを入れるか迷う所。ただし、上げるリスクも結構あったので様子見。一気に下げて行きました。下…

200618 ドル円状況判断

本日はやれる場所が全然無かったです。大きな流れで下げに切り替わるかといった背景。朝から上げてきたので107.5まで来たら売り入ろうと思っていたら、その前に下げてしまいました。後は、仕事でほとんど見れず。仕事が終わってようやく下げかという形になっ…

200617 ドル円状況判断

本日は朝から買いで行きたかったが、15分足で難しい動きをしていた。少しずつ上げて行った後に一気に下げてきた。下げてきた所で1回スキャル買い。勝ち。更に落ちてきた所でもう一度スキャル買い。こちらはちょい損切り。ただし、背景はまだ上げなので中期分…

200616 ドル円状況判断

本日は上げ狙い。朝から上げたが寝ていた。その後、下げて来ていた。下げた107.3ぐらいでスキャル買い。入れたら更に下げて、ナンピン1回でプラスで終了。その後も下げて行く。下げた所でスキャル買い。ここはタイミングが悪く少し損切り。ただし、下げるに…

200615 ドル円状況判断

木曜日の夜中に目標の106.5付近に到達。金曜日は朝から中期買い入りたかったがまあまあ上がっていたのでリスクが大きく様子見。金曜日はというよりしばらくの間、ほぼ1日中TV会議みたいなのが続く。よってチャートを見れない時間が多い。まあ、もちろん金…

200612 ドル円状況判断

昨日FOMCがあったの忘れていました。かなり強いと思われていた4時間前回安値があっさり抜けましたね。おかげで完全に下げ。ただし、戻さないよね。本日は、下げからのスキャル買いで少し取り、昼過ぎぐらいに15分で安値切上げの移動平均線も上を向いてき…

200611 ドル円状況判断

なんて日だ!!今日もあり得ない負けです。なんでこんなに運も流れも無いのだろうか。朝から日足も下げに変わり、大きな流れは下げ。ただし、一気に下がってきた状況で15分安値切上げの1時間ミドルを上げてきたので、一回大きな戻しの上げが来ると思い中期買…

200610 ドル円状況判断

昨日の夜、めちゃくちゃ下がりましたね。完全に想定外でした。いまだになぜあんなに下がったのかよくわからん。1時間の前回安値も超えてしまったので、上げ上げ相場は一旦終了。朝も下げて来ていた。下げ止まりの第1候補の108.15付近でスキャル買い狙うがあ…

200609 ドル円状況判断

本日は、朝から下げで入りたい感じ。ただし、朝からGDPの指標があったので、出るまではリスク回避の待ち。指標が出てあまり反応しないことを確認して中期売り。入れた瞬間から上がりだし、いつもの流れかと思っていたがすぐに下がっていった。珍しい。初めの…

200608 ドル円状況判断

昨日結構な場面に遭遇しました。一人呑みに行った後の帰り道、警察官一人がやたらと上を見上げていた。なんだ?と思い見上げてみると、真上でビルの屋上から両足をぶらぶらさせていた。酔っ払いか、飛び降りかはわからない。買い物をして帰りたかったので立…

200605 ドル円状況判断

本日も流れが無い。運も無い。 朝起きて、チャート見たら1分足ですごい良いスキャル売りチャンス。入れても下がらない。背景を確認したら、1時間も15分も上げ。しかも前回高値を抜いた場面。かなり危険な場所。すぐに損切り。いきなり痛い負け。ただし、状況…

200604 ドル円状況判断

本日は朝起きたら、ゆっくり下げてきた後に上げて来ていた。夜中に大きく上げたときは、大抵東京時間で下げる傾向があるので、中期売り狙い。今日は中期売りを入れて放置だぁと、何も考えずに売りを入れてしまった。まあ、ダメトレードです。入れたら上がる…

200603 ドル円状況判断

本日は。。。もう書きたくないです。。やってはいけない事をまたやってしまいました。まさかの3連敗。しかも大負け。ルール無視。運も無い。すべてがダメでした。 まじ、ひどすぎます。朝からどっち行くかわからないので様子見。15時過ぎぐらいにようやく下…

200602 ドル円状況判断

いや~。先週の金曜日の負けから、月が変わってレートを上げて、散々でした。心のダメージがデカいです。何もかも噛み合わない。 朝の背景としては、4時間で強い上げの後高値は更新しないが下げでは入りづらい。よって押し目待ちスタート。11時過ぎによさげ…