のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

200619 ドル円状況判断

本日も相変わらずひどいですな。なんでこんなに流れがないんか。中期下げ狙いであったが、朝起きたらまあまあ下がってしまっていた。少し戻していたので中期売りを入れるか迷う所。ただし、上げるリスクも結構あったので様子見。一気に下げて行きました。下がった所でスキャル買い。ちょい勝ち。その後良い形になったので中期買いを入れたら、入れた途端に一気に下げだす。ロスカットロスカットされたら上げだす。本当にイラッとする。もう一度中期買いを入れる。少し伸びてなんとかプラスに。そこからは仕事でしばらく見れず。仕事が終わり、大きな流れは下げ。15分も下げそうな雰囲気が出てきたので、下の黄色〇で中期売りを入れる。また、入れたら嘘のように上げだす。本日の高値も更新して嫌な上げ。途中でスキャル売りで利益は出しながらひたすら中期がマイナスに。もういいやと思いオレンジの〇で損切り損切りした途端にすごい勢いで下げだす。ここからほぼ休まず安値付近まで行くし。。。今日は900円勝ち。
f:id:NOTTSUN:20200618231755p:plain

 

f:id:NOTTSUN:20200618231913p:plain

日足。下げだが下に一応抵抗がある。このまま行ったら下抜けると思うが気を付ける場所。

f:id:NOTTSUN:20200618231927p:plain

4時間足。大きな下げのあと戻した後の下げ。伸びて良さそうな場所。

f:id:NOTTSUN:20200618232015p:plain

1時間足。昨日散々待っていた下げが夜中に来て、昼は難しい上げ。で、最後のいやらしい上げで負け。そこから本命の下げ。乗れなすぎでしょ。どうやったらうまく乗れるのだろう。大体の状況はわかっているのに。

明日の戦略

大きな流れは下げであるが気にするラインが2つ。前回4時間安値と前回日足安値。これらに気を付けつつ、中期下げ狙い。