のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

210118 ドル円状況判断

半径2km以内で1ヵ月以上過ごしています。しかし、色々ひどいですね。昨日ご飯食べに一人で近くの居酒屋に行ったが、18時オープンの19時ラストオーダーって。私は18時15分ぐらいに行って初めての客で18時45分ぐらいに常連っぽい人が1人入ってきただけ。メニューが多かったがやっていけないでしょ。。逆に本日は一人で王将に行ったが、18時ぐらいに行ったら激混み。私みたいに自炊しない人は時短だと早く行くしかなく混むのは当たり前。酒の無い普通の飲食店は時短をやめてほしいですね。

金曜日のトレードです。木曜日は下げを狙っていたがくそ上げによって大負けして、結局夜に下げているし・・・朝からまた微妙な相場。背景が上げになってまず負けないであろう場所で買いを入れたが入れたら上げが止まる。。少し下げた所で追加を入れるが更に下げる。諦めて損切り。もう一回下げ止まりから買いを入れる。入れた直後に背景が下げに変わった。慌てて決済。その後一気な下げ。在宅だったので見ていられたが危なかった。この下げによって目標まで一気に下げるかと思い売りを入れる。入れた瞬間から上げだす。(笑)もう何をやっても裏目。少し下げたところで決済。その後、下げが弱く再度上げに変わってきたので買いを入れる。上げない・・損切りしたら上げだす。買いを入れる。少し上げた所で時間も時間なので利確。結局0.15pips勝ち。今日もほぼ買い狙いで上げずに夜に上げてるし。

f:id:NOTTSUN:20210117230100j:plain

続いて中期結果。中期を点け始めて初めて赤字です。タイミングよく入っているつもりが入ったら逆に数pips動き、なかなか伸びない。で夜中に狙っていた方向に動く。また、変なニュースで一気にやられる。まあ、何をしてもうまく行かない流れです。背景認識は間違っていないので、運が無いんでしょうね。昔から本当に引きが弱いんだよなぁ。とりあえず、スキャルは封印します。

f:id:NOTTSUN:20210117230112p:plain

 

f:id:NOTTSUN:20210117230124j:plain

日足。下げダウ中の上げ。まだ、日足の目線は上げで良さそうかな。

f:id:NOTTSUN:20210117230134j:plain

4時間足。一気な上げで日足長期に到達して半値戻してからの上げだが前回高値を越えられずの下げ。ただし、また上げて行きそうな雰囲気。前回安値を下抜けなければ上げ目線で行きたい。

f:id:NOTTSUN:20210117230144j:plain

1時間足。木曜日は下げの雰囲気からの一気な上げ。その後夜中に一気に下げるし。ただ下げも弱いので上げを狙っていたらなかなか上げずにまた夜中から上げている。本当に噛み合わない。まあ、安値切上げ、高値切上げ。上げで良さそうです。

明日の戦略

日足は上げ、4時間は微妙、1時間は上げ。という事で上げ狙い。タイミングを見て買いで攻めていきたい。