のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

201222 ドル円状況判断

最近調子が悪かったせいかトレードが変わってしまったのかも。朝起きて、よく見てみたら背景は上げ。4時間が上げで1時間が下げ止まりになりそう。1時間が反転しかけたのを待ってタイミングを見て買いを入れた。少し揉んだ後に上げて行った。上げた所で少し利確。その後、一旦全戻し。怖くなって少し利確。更に持っていたら上げて行った。しかし、勢いが弱いので利確。少し粘ったが上げないので全決済。背景は上げなのでタイミングを見て買いを入れる。入れた瞬間下げだす。怖くて半分決済。その後上がって行ったところで利確。大体目標に到達したのオッケーです。本日は4.29pips勝ち。

f:id:NOTTSUN:20201221232730j:plain

 

f:id:NOTTSUN:20201221232745j:plain

日足。下げダウ中。まだ、上げでは無いですね。

f:id:NOTTSUN:20201221232758j:plain

4時間足。下げダウ中の上げ。長期に当たって跳ね返った。だが、まだ上げの状況。

f:id:NOTTSUN:20201221232812j:plain

1時間足。安値切上げからの高値切上げ。上げダウ中。

明日の戦略

日足は下げ。4時間は上げ。1時間は上げだが、そろそろダイバーの下げになりそう。4時間足の反転からの下げを狙いたいが、明日チャンスが来るかどうか。来たら下げで乗っていきたい。4時間が上を向いている間は上げで攻めるか?